JkoR の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • いじめっ子ってどうして強いのですか?

    いじめっ子ってどうして強いのですか? いじめっ子はなぜ体力的にも性格的にも強いんですか? いじめっ子は生まれつき体格にも優れ性格も強気なんですか? それとも影で相当に体力を鍛えてるのですか?

  • 仕事中よく居眠りをしている彼。もうすぐ結婚する予定なのですが、マリッジ

    仕事中よく居眠りをしている彼。もうすぐ結婚する予定なのですが、マリッジブルーも含めて、不安が大きいです。このまま進んでよいものか迷っています。(長文です。) 長文ですが、どうか先輩方、アドバイスを宜しくお願い致します。 29歳女性です。 付き合って約2年の遠距離恋愛中の同い年の彼と、来年初めに結婚する予定です。 結婚に際し、私は地元を離れ、彼のところヘ行く予定です。 彼は大手の企業の総合職に就いています。 (潰れることがほぼない大手であるため、就職競争率が非常に高い企業です。) 普段の彼は、穏やかでのほほんとしていて、その企業に勤めているとはてとも思えないタイプです。 私は石橋をたたくタイプ。 それとは逆に、彼は何でも「大丈夫」なタイプ。 本当に大丈夫じゃないことも、彼にとっては「大丈夫」なんじゃないかと思えます。 今、不安なのは、彼からしょっちゅう「居眠りした。」と聞かされることです。 彼は寮暮らしで、毎朝始業1時間以上前に職場に着き、終電で帰ることが多いぐらいの長時間勤務をしています。 それは、ある程度大きい仕事でありながら、担当が彼と彼の上司の2人しかいないからです。 彼の仕事場は、2つあり、午前中は全体が集まるビルに行き、午後、自分と上司の2人の事務所に移ります。 無遅刻無欠勤、毎日、ものすごい書類の束と闘いながら、仕事をしています。 事務所ではコツコツ仕事をこなしているようですが、午前中の会議など、全体が集まるところでは居眠りが当たり前。 周りの方周知らしいです。 「たぶん、”あいつは仕事しとるんか~?”って思われてるよ。笑」とも言っていました。 なんだか、まじめに仕事をしている姿が誰にも見えておらず、寝ている姿だけ見られているような…。 これで平気な彼の気持ちがわからないのです。 「それって大丈夫?寝ないことはできない‥?」と聞けば、「頑張ってるけど、たぶんできそうにない。しかも重要な会議じゃないし。まぁ大丈夫よ。」と。 彼は、「先輩にまた注意されちゃった~!」とグチ半分笑い半分で話したいのでしょうが、私にはそれが理解できないのです。 会議や打ち合わせ中の居眠りってありでしょうか?重要じゃない会議ってありますか? 私は個人経営の教育系職場で働いているため、企業での働き方がどんなものなのか、完全に無知なのです。 ・周りにどう思われても仕方ない ・他の仕事がこなせていれば良い ・過労の彼の精神や体が守られている そう思えば、むしろ「大丈夫」なのかもしれませんが…。 他の性格面はとても相性が良いし、恋愛だとすれば100点満点の彼です。 こんな、なんでも「大丈夫」な彼についていって『大丈夫』でしょうか? 母は心配性なので、相談すれば、絶対「やめなさい。」と言われそうです。 そして、父はまじめな仕事人間で、企業のトップに近い地位で働いているため、「居眠りなんてとんでもない。おかしい。」と言うに決まっています。 ですので、身近な人に相談できません。 もし、やはり彼は変わらないといけないとしたら、私は彼に何をしてあげられるのでしょうか? 私は彼が好きです。 でも、恋愛ではなく結婚となると不安で仕方ありません。 どんな厳しい意見でもかまいません。 何卒ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

  • 排卵検査薬の薄いラインは?

    多嚢胞性卵巣と診断を受けました。 今は通院せず服薬もしていません。 基礎体温は2層に分かれており、自力での排卵もあるそうです。 妊娠を希望しており、排卵検査薬を使用したのですが5日連続で判定ラインは薄く、結果は陰性です。 薄いラインが出続ける場合、排卵はまだ先なのでしょうか?それとも無排卵なのでしょうか? また、排卵後の場合にも判定窓に薄いラインが出続ける事はあるのでしょうか?

  • 育児給付金の手続きについて

    こんにちは。 5月29日に第一子を出産しました。 一時金、産休手当金の申請はしてもう振込みをされたのですが、育児休業給付金については、後日、申請用紙を郵送しますと会社に言われました。 出産から3ヶ月たった今も申請用紙が会社から届かないのですが、いつぐらいに申請するものなのでしょうか? 会社に電話してみたところ、担当の方が1週間有休をとられていてわかりませんでした。 申請方法や期限などわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4週6日、下腹部痛がなくなり不安です!

    現在4週6日、不安でいてもたってもいられず、質問させていただきます。 3週後半…市販の検査薬でくっきりと陽性反応。生理前のような下腹部痛が続く 4週4日 …産婦人科を受診し病院の検査薬でも陽性。       しかし超音波で胎嚢は確認できず、1週間後にまたきてくださいとのこと。       相変わらず下腹部痛あり。 4週5日 …基礎体温が一気に1.5度下がる(高温期ではありますが)。       下腹部痛が少なくなる。 4週6日 …基礎体温が再び上昇する。しかしほとんど下腹部痛が感じられなくなる。 4週6日が本日で、生理痛のような痛みは子宮が大きくなるためのものだと思っていたので、胎嚢がみえなかったことでも少し心配していたのですが、下腹部痛までなくなってしまい一層不安が募ります。 雪の深い地域に越してきてはじめての冬なので、腹巻などでいつも以上に暖かくしているよう気をつけてはいたのですが… これはおなかの中で赤ちゃんが育っていない、流産してしまったという状況なのでしょうか? 突然下腹部痛がなくなってしまった方などおられますでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • みなさんの旦那様&彼氏は、探し物が上手ですか?

    くだらない話なのですが、 うちの主人は、異常なほど探し物が下手です。 例えば、探し物Aの上に、新聞が置いてあったとしたら、 もう見つけられません。 物を避けて探すということができないみたいで ぱっと見て、目に入らなければ、 もう見つけられないのです。 それでいつも、あれが無くなった、これが無くなったと騒ぎ、 私がそれを見ると、なんてことない、 すぐに見つかるようなところにあることがほとんどなのです。 主人は、特別甘やかされて育ったわけではありません。 共働きの家に育ち、自分のことは自分でするという教育を それなりに受けてきた人だと思います。 今現在も、姑はサバサバした人で、干渉してくることもないし、 帰省したときも、友好的に接してくれますが、 過度の歓迎はせず、きちんと距離を持った関係を心がけてくれる人です。 それに、主人は、仕事はそれなりの評価を貰っているみたいですし、 対人関係も悪くなく、いろんな意味で、割に器用な人です。 こういうことをいろいろ考えると、 な~んで、この人は探し物はこんなに下手なのかと不思議になるんですよね。 それで、よく「地図が読めない女、話しが聞けない男」というじゃないですか? 脳の構造上、性別によって苦手なことはあるというものが。 「探し物」もこの一つだったりして?と考えたわけです。 そこで、世の中の男性はどうなのかなと思い、質問しました。 深刻な悩みではありませんので、気軽にお答えください。

    • ベストアンサー
    • noname#100179
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 疎遠になりたい友人への対処方法

    アドバイスをいただければと思い、投稿させていただきました。 私、20代後半の女です。 数年前、Aが主催した飲み会がきっかけで、その飲み会にいた男女6名ほどでよく遊ぶようになり、いい仲間関係でいました。Aはその中の男性と昨年おめでた婚をして一児の母で専業主婦。私はその中の別の男性と3年の交際期間を経て来月結婚予定です。 大学時代は仲が良かったAと私。卒業、就職・・・で環境が違ってくると、考え方も違ってくると思います。夢や希望や恋愛の相談などをしてきた友ですが、できれば私は疎遠になりたいと思っています。 理由は、Aといても楽しい気分になれないと気づいてしまったからです。会話は他人や別の友達の旦那の悪口。自分の話がなくなると、「何か愚痴があるなら言って?支えになりたいの」と言い、もし言ったとしたら、その内容が別の友達に流れています。私はできればもっと楽しい会話をして時間を過ごしたいし、他の友人とはとてもいい時間を過ごせるのに・・・と思ってしまいます。 また、彼と私たちでAの結婚式の2次会の幹事をしたのですが、その後、散々文句を言われ、私の彼だけを悪く言う発言がありました。2次会幹事では、私と彼はA夫婦に直接幹事の依頼は受けてなくて、他の友人に依頼があったものの、その友人が何も用意せず放棄したため、私達がやらざるおえなくなってしまい、実際は彼がいっぱい活躍していたように見えました。 過去には仲のよかった友ですが、すっかり価値観が違ってしまったようです。連絡をこちらからは一切しないというスタンスでいますが、仲間内で食事中に「私は用なしか!」と責められてしまいました。今は彼とAの旦那が連絡を取り合い、遊びの予定などを決めています。彼には相談したのですが、彼としては「友人の気が強い奥さん」として接しているようです。その他、他にもいろいろエピソードがあります。 それなのに、彼は、来月の私たちの結婚式の2次会の幹事をAを含む仲間内に頼もうと思っているようです。私はもっとやさしい気持ちで理解できる友人に幹事をしてもらいたいと思っていますし、2次会といえども、新郎新婦で主催するのもアリだと思っています。 できれば疎遠になりたい、でも「彼の友達」として付き合っていかないとならない。 そんなときの、心構えを教えていただきたいと思います、よろしくお願いします。 

  • 超高層マンションや金銭の自慢ばかりの友人

    こんにちは。 友人(既婚女性)がマンションを買ってから、自慢話にうんざりしてます。 以前、友人宅に招かれ訪問しましたが、自慢のオンパレードでした。その後何度かまた招待され、理由をつけて断っていましたが、それも厳しくなりました。 ■主な自慢の内容 ・購入した都心の超高層マンションと、その暮らしぶり。(眺めがどうだ、とか、賃貸だと家賃はいくらになる、とか、同じマンションの入居者がセレブだ、とか) ・ご主人の年収。口癖は「医者と結婚するつもりだったけど、夫の年収は勤務医以上はあるから、まぁいいか~」 ・ご主人の学歴 ・私の夫の年収を幾らか聞いてくる(そんなこと答えませんが) 「ふ~ん、そうなの~」と流していますが、ストレスです。 本当にお金持ちなら、心から「スゴイね!」と言えるのですが、実際はマンションは2LDKだし、ローンの返済のため共働き。子供は一人までと決めて(インターナショナルスクールに入れたいとのこと)、車も買わない、着ている物はなぜかご主人のおさがりという倹約生活・・・。 「くだらない自慢はやめて!」と喉元まで出かかっています。 また、こちらも応戦してやろうかとも思いましたが、同じ土俵に立つのも非常にバカらしく・・・ 共通の友人もいることから、縁を切るのは最終手段にしたいです。マンションを買う前までは、割と普通でしたし・・・ お金の話を辞めさせる、OR 私が自慢を気にしないですむ方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#49480
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 友人夫婦の離婚届を見てしまいました。

    友人夫婦の家に遊びにきています。 午前中留守番を頼まれ、たった今。 受けた電話のメモをしようとして電話の脇にあった書類を 見るとなしに見たら離婚届でした。 夫婦ともの署名・捺印・捨て印も打ってあります。 去年、彼らに気持のすれ違いがあり、 数ヶ月間、危機的状況にあったのは知っています。 双方の話の聞き役、とりなし役のような立場になりました。 その後、今年の春に「もう大丈夫」と聞いたし、 夏に会った時も仲良しなので安心していたのですが、 ここにある書類は、添付の記入説明書の日付(「平成**年**月**日修正」というもの)からしてごく最近に書かれたもののようです。 この週末も妬けるくらい仲の良い夫婦です。 ちょっとした会話や仕草に、夫婦の危機など微塵も感じません。 なのに、こういう、あとは出すばかりの状態の離婚届があるというのは どういうことなのでしょう・・・。   丸めて捨ててやりたいと思う気持を抑えながら質問を打っています。  どうしたのかと、聞いてあげたほうがいいのか、 知らん顔でこのまま黙って帰ったほうがいいのか。 ちなみに夫のほうが私の幼なじみで妻は彼らの交際以後に 仲良くなりました。 私にとってはどちらも大切な友人で、 離婚なんてしてほしくないのですが、 仲が良いとはいえ他人の私がとやかく言うことではないのは 解っています。   どうしたらいいんだろう。 私をからかっている悪戯けだと思いたい・・・。