millionのプロフィール

@million million
ありがとう数8
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/16
  • どこで矯正したらいいの? 

    私は東京の東久留米に住んでいます。ずっと歯並びが悪くてやっと勇気を 出して矯正しようと決めました。でもどこの歯医者でやったらいいのかわかりません。みなさんはなにを基準に選びましたか?できたら安くて信用できる歯医者さんがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカに行きたい

    27歳の平凡なOLです。留学について悩んでいます。 私はアメリカが大好きでアメリカ人に生まれたかったと心底思ってます。きっとアメリカの”良い”部分しか知らないからだと思いますが。 アメリカに行きたい理由は ・アメリカが好き ・アメリカ国歌を歌いたい といった”憧れ”が強い願望と ・英語が好き、話せるようになりたい ・アメリカのいいところ、悪いところを見たい ・自分の人生の中に”アメリカで生活した”ということを残したい ・視野を広げたい ・27年間実家でぬくぬくと過ごしてきたのでここで実家、日本を飛び出して  アメリカで色々経験をしたい ・平凡な生活を変えたい などが主な理由なのですが1年間アメリカに留学した友人に”考えが甘い””夢見る少女””目的がないのに行くべきでない””ただ生活してみたいではダメ” といったことを言われました。その通りだと自分でも思いました。 でも、どうしてもアメリカに行きたいです。 やはり”ただ行きたい”だけではダメなのでしょうか?

  • 歯科矯正って30代でも可能なのでしょうか?

    歯の矯正について悩んでいます。 上顎のいわゆる八重歯が、もうキバみたいにでててみっともなくて・・・ でも5年前位に見積もりしてもらった時に100万円位かかると言われあきらめていました。 けれど最近もう少し安くなっているという話を聞き、また心が揺れています。 私の場合その八重歯をちゃんと並べるにはその隣の歯を左右1本ずつ (計2本!!)抜かなくてはいけないらしいんです。 でもなんでもない歯を2本も抜くのは抵抗あるし、歯科矯正してから顔が歪んだという話をきくとなかなか決心できません。 現在30歳という年齢もあってそんな年でやっても効果あるのかどうか・・・ でもこの八重歯のおかげで笑顔が苦手なんです。 ニッコリ笑ってみたい・・・ すごく悩んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 留学したいのですが、お金がありません。

    こんにちは。私は3年前に中国に短期留学して以来(1ヶ月)、長期留学がしたいと思い続けてきたのですが、あいにく世の中は不況・・・。就職もままならないまま、時間だけが経ってしまいました。今年私は26歳、年齢的にも今年しかないような気がします。(パスポートが来年までっていう事情もあるのですが)しかし、月収10万足らず、それも母子家庭、4人兄弟の長子ということもあり、その月収も生活費とローン等に追われる有様で貯金もできません(詳細は「法律」の章を・・・)。国費留学、奨学金、帰国後の就職斡旋など、貧乏社会人の私でも今すぐ留学ができる方法を教えて下さい!留学は私の夢です。お願いします。

  • 歯並びの悪さは外国人にどう見える?

    春休みにロンドンへ語学研修にいくんですが、英語の習得と共に、色んな国の友達を作りたいと思っています。 ですが、西欧では歯並びが悪い事は嫌われると聞きました。 私は前歯2本がきとんと歯列に並んでいない、いわゆる出っ歯です。矯正前のCHARAやJUDY&MARYのYUKIみたいな感じです。 矯正をはじめようと思っていますが、帰国してから(就職するのを契機に)しようと思っています。 母以外には出っ歯である事を指摘されたこともないし、人より異性に好かれない事もないので、日本人から見ればそこまで美醜に問題はないんだと思いますが、外国人から見ればどうなのでしょうか? くだらない事ですけど、すごく気になって...。 顔で友達作るんじゃないですけど、まず顔で判断されたら嫌だなーと思うんです。仕方ないですけどね!