komiya1212のプロフィール

@komiya1212 komiya1212
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/09/09
  • リレーのカーブの走り方

    今度体育祭でリレーがあるのですが、カーブがあり、そこがうまく走れず減速してしまいます。どうすればカーブをうまく走れるようになりますか。

  • 親友を信頼できなくなった。でも、、許すべき?(長文です)

    24歳女です。 高校時代からの友人(女・Aとします)にとてもショックなことをされました。mixiのコミュニティに、私の彼の写真を公表されたんです。 そのコミュニティは、「私を心配するコミュニティ」と称して、管理人(A)、同じく高校時代の友人(女・B)、Aの彼氏の三人でやっていたものです。それを私はAのmixiを見ているときに、発見してしまいました。最初は「あの彼は本当にちゃんとした人なんだろうか」というかんじでしたが、次第に「あいつ(私)は付き合いが悪くなった」「(ブログを読んで)何これ、バカじゃないの」等、悪ふざけにしては度を越した言葉の投げ合いになっていました。(もっとも日付を見ると作られたのは当時から1年以上も前、書き込みをしなくなってから1年近く経っていたようですが) 私は恋愛経験が少なく、恋人が出来るといつも悩んでいたため、Aにはよく相談していました。でも今の恋人と付き合い始めたときに、私自身「人に頼ってばっかりじゃダメだ。ちゃんと彼と向き合わなくちゃ」と思い、それをAに伝え「しばらくは自力で頑張るから見守ってね」と話していました。 何も言わない私に不満を持ったのだと思います。 Aにどうしても彼の顔が見たいと言われ、写真嫌いの彼に親友の頼みだからと頼み込んで撮ってもらって送った写メール。その時は「いいじゃん」と笑っていました。その写メを公開し、「これが噂の彼だよ!どーなのよ、この顔?!(笑)」と。 Aだけに教えていた(それでも最初は教えるのを渋った)私のブログも公開されてました。Bも、私に内緒でブログを見ていたようです。 ちなみに高校生の頃AとBと私はよく3人でいましたが、特に親しくしていたのがAで、家庭事情や進路の悩みなど何でも話す仲でした。Bは根はいい子で好きでしたが根本的な価値観が違うので、深い話まではしない、仲の良いクラスメイトという感じでした。 初めてそのコミュニティを見た時、体が震えて止まりませんでした。汗も噴出し、頭が真っ白になりました。とにかく写真を消して欲しくて、Aに電話し、なるべく毅然とした態度でその旨を伝えました。Aは私がコミュニティを見たと言うとしばらく黙り、ごめんとだけ言いました。 その後私は携帯電話を置いたまま2時間ほど外出し、帰宅するとAから1分おきの着信が何十件と入っていました。メールも来ていました。 「あのコミュニティは最初メンバーだけが見れるものだったが、mixiの規約が変わりマイミクの人も見れるようになっただけで、誰でも見れるわけじゃないから。でも傷つけたことはあやまる。」 そんな内容です。私はそれより、今まで培ってきた信頼が裏切られたことが悲しくて。。彼女なりの理由も色々あったそうで長々書かれていましたが、「どんな理由があるにしても人としてやってはいけないことがある。その価値観があなたとは違ったようだ」と送り、それっきり距離を置くことにしました。 (かなりショックだったので、mixiをやめることも考えましたが、遠方の友人たちと連絡しあう場でもあったので、露骨だとは思いましたがAを表示から外しました) それから1年近く経ちますが、その間mixiには2回彼女の足あとがついており、先日、久しぶりとメールが来ました。 正直、こんな離れ方だったのでいまだに引っかかるし、Aは(安易に言葉に出せない病名の)病気を発病しています。毎日心配しているのは本当です。Aの彼氏の、「Aは友達あまりいないみたいで、君の事大好きみたいだから。仲良くしてあげて」と言う言葉が忘れられません。でも、あんな事をされて、なかったことには出来ないし、以前と全く同じには戻れないと思います。 許すべきなんでしょうか。