marotchiのプロフィール

@marotchi marotchi
ありがとう数31
質問数5
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
88%

  • 登録日2002/02/12
  • 子供部屋のしきりについて

    子供部屋のしきりについてご意見お聞かせください。8才(女)、4才(女)、0才(男)の3人きょうだいがいます。まだ親子5人3枚の布団に雑魚寝しています!そろそろ3段ベッドとか、用意した方がいいのかな、と考えています。2階、南向きの恵まれた子供部屋スペースが確保できています。入り口には扉が2枚あり、将来仕切れます。上の子が中学生くらいになったら、独立した部屋をあげた方がいいでしょうか。ローンのおかげで、リフォーム費用はあまりありません!下は男女ですが、将来もいっしょでいいのでしょうか。子供部屋割りについて、ご助言いただけたら幸いです。      ┏━━窓━━━━┳━━━━窓━━┓  ┏━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━┓  ┃                     ◎┌┃ ┏┃       ◎:コンセント        │┃ ┃┃       室内の罫線:エアコン下地   │┃ 窓┃                      └┃ ┃┃                       ┃┓ ┗┃         11.4畳         ┃┃  ┃┐                      ┃窓  ┃│          ↓           ┃┃  ┃│          北           ┃┃  ┃┘                      ┃┛  ┃◎                     ◎┃  ┃                       ┃  ┃                       ┃  ┣━━━━━━━┓       ┏━━━━━━━┫  ┃クローゼット ┃       ┃ クローゼット┃  ┃       ┃ 扉   扉 ┃       ┃  ┗━━━━━━━┻━━━┻━━━┻━━━━━━━┛             廊 下

  • これからの人類が行き着く場所

    どんなに科学が発展しようと、火星には住まないと思う。 埋め立てをし過ぎて、海の割合が地球の3,4割程になり、地上に場所が無くなり、 その内、反重力装置的なものができ、空に住居を構えることになると思います。 皆さんはどうお考えですか?

  • 分割売りした土地の建蔽率は?

    建蔽率というのを最近知ったのですが、 その土地の何%建物をたててよいかという比率と言う事 らしいのですが、 もし、その土地を分割して売った場合に 建蔽率はどうなるのでしょうか? トータルでは変わらないのでしょうか?

  • !!!!迷惑駐車!!!!

    家(車庫)前の迷惑駐車に腹が立ってます! 自分達ですると近所の人なのでいざこざになるのが嫌な為、警察に連絡しました。 何度か張り紙をワイパーに挟んでくれたのですが、時間経つとまた元に戻ります。 警察が言うには、この道は川を埋め立てているから取り締まりはできないと言われました。 私達が車庫にいる時でも真ん前に堂々と停めていきます。ホントに人としてというか腹が立ってしょうがありません!! 今は乗用車と軽なので何とかギリギリ車庫入れできてるのですが、車を買いかえ来週には乗用車2台になるので停まるかなっといったとこです・・・。 町内会長さんに言うのも何だか言い難いし・・・。 トラブルもなく解決するには何かいい方法はないでしょうか?

  • 夜道を譲られた時の礼の仕方

    車を運転していて、道を譲られたときは、お礼の意味で何らかのアクションを すると思いますが 夜、道を譲られたときは皆さんどうされていますか。 譲った車の前に入れて貰ったのであれば「ハザード」と言うことでしょうが 対向していて譲られたときはどうしますか。 ローカルルールもあろうかと思いますが、お教え下さい。