urakageのプロフィール

@urakage urakage
ありがとう数12
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/04
  • 保存できないswf形式のゲーム

    多分swf形式だと思うのですが、 http://game.goo.ne.jp/choi/title/jewrelyking/index.html など、画面がちょっと小さいので保存してGOM Playerでゲームしようと思ったのですが、 肝心のゲームが保存できません。 ソースには形式の記述は見当たりませんでした。 swfなどのフラッシュを保存するソフトをいくつか使ってみたのですが、だめでした。 (一時ファイルも直接見てみましたがゲームはありませんでした。) こういうのってどうやっても保存できないのでしょうか?

  • 自作PCを作ろうと思うのですが・・・。(2)

    質問を書き直してすみません。 私自身、PCには初心者なので全体の構成がよく把握しきれていないと思います。ですのでアドバイスをお願いします。 前の構成から・・・ こんなものにしてみました。 CPU Core 2 Duo E8400 BOX マザーボード P5K-E メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800 ビデオカード GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB) CPUクーラー NINJAPLUS SCNJ-1100P ハードディスク HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) と HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200) 電源 S12 ENERGY+ SS-550HT インターフェースカード SAPARAID-PCI (SATA/RAID) DVDドライブ DVR-SN18GLVB を2個 PCケース Centurion 5 CAC-T05-UW か SCY-0939-BK です。 組み立ては友人と行う予定です。 使用用途は、3Dゲーム(主にMMORPGやネトゲー) それと、仕事の関係上、常にPCをつけっぱなしでいることが多い。(なので冷却関係をしっかりとしたい。) 上記のことで発生した疑問が、 ・CPUとマザーボードの型の関係(設置できるのか?) ・CPUクーラーとPCケースのサイズの関係(大きさは大丈夫か?) ・冷却関係はこれでいいのか? ・PCケースはこれでいいのか?(吸気・排気はできているのか?) ・↑のPCケースで良いのであれば吸気・排気ファンの個数・サイズはどれがいいのか? などです。 これでよいのかわからないので何かアドバイスなどをいただけるのならよろしくお願いします。

  • 数値積分

    ExCELのVBAでrF(r)を0~0.5までrで積分したいのですが可能なのでしょうか?方法を教えてほしいのですがお願いします。

  • パソコンが重い・・・・

    二日前ぐらいからPCの調子が悪くなりました・・・・ まぁVistaにしてはかなりの低スペックなので多少はしょうがないと思っていまた・・・ でも以前より格段に悪くなったので今回質問しようと思いました・・ どうすれば軽くなりますか? 大体の高速化の処置はしました・・ ちなみにスペックはインテルセレロンM410 メモリ1GB HDD100GB OSはVista プレミアム 32bitです。

  • IPアドレスだけでサブネットマスクが無くても何故アクセスできる?

    例えばOKWave『http://okwave.jp』のIPアドレスは210.132.71.10ですが、何故IPアドレスだけでアクセスできるのか疑問を感じました。 理由はサブネットマスクが分からなければ、どこまでがネットワークアドレス部かわからないのに、どのようにルーティングされているかと思いました。どなたか、分かりやすくご教授お願い致します。