ma-me-me の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 恋の予感・・・

    今年度から高校一年生になります。 先日、高校の説明会がありました。 その時に、塾が一緒の女の子と話をしたり、お弁当を食べたりしました。 お弁当はその子から食べようといわれました。 その子は同じ学校の人もいました。罰ゲームで僕のところに来た感じではありません。 その子のメアドや電話番号も知っています。 その子は僕に意識があるのですか?? 恋の対象として・・・・・・ 両想いの可能性はありますか?? ちなみに僕はその子のことが好きです。 上手に文章にできなくてすみません。 ですが、よろしくお願いします。

  • 気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることはなかったんですが、最近やっとその子がきてくれて少しですが話せました。しかもその次の日なんですが、たまたま車で走っていたらその子の車ぽいのが先頭から3番目くらいで信号待ちしていて、自分はその子の横を通過しつつ右折レーンの先頭にいました、そして、信号が青に変わったときにふと左見たら、その子が通り際にこっちをみて手をふってくれたんです。自分はホントにその子だったのにびっくりしたのと、さらに向こうがこっちに気づいて手を振ってくれたことが嬉しかったです。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 末っ子長男の人

    皆様のご意見をおききしたくて質問いたします。 今日、取引先の人と飲みました。 この人がまた、上にお姉さんが2人いる人なのですが、 このように聞いてどのような印象をお持ちになりますか? また、このような人ってどんなタイプが好きだと思えるのでしょうか?

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼女の意図は一体…?

    以前, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678141.html で質問した者です. あれから,多少話す機会も作れるようになりました. 彼女がバイトを上がる前に僕のいるレジ前で話す程度ではありますが… 僕のバイト先ではもう閉店前に暇を持て余すことも多いので,彼女の方も退屈なのかもしれません. 質問のことなのですが, バイト先では,彼女と同じようなシフトの方も多く,途中で上がる方が出ると,一人当たりの残務が増えるため,いつも冗談のように「残って仕事してきません?」とからかっていました. その答えには笑って「いいえ,ご遠慮させていただきます!」と断って帰っていきます. 今日も冗談のつもりで, 「今から暇なんで仕事しなくともいいですから,話相手にでもなってくださいよ」みたいなノリで話したら, 「何か買ってくれるならいいですけど」と返され, つい,「じゃあ,コレ」とその辺の陳列前の商品を渡してしまいましたが, 「何で〇〇(商品名)なんですか!」と言われてしまい,その後ちょいちょい話をして彼女は帰っていきました. 色々状況的にツッコまれそうなところがあるかと思います… 「何か買ってくれるなら…」って結局,金か!!?と思ったり, 〇〇じゃなくて何を渡してほしかったのか…と思ったり… 彼女が気に入るものを渡したとしても結局帰ったとは思いますが,彼女の本心とは…? 長い質問文になってしまいましたが,宜しくお願いします.

  • 【年上の男性】これは脈ありでしょうか?

    長文です。 今、職場で知り合った男性に恋をしています。 私は20歳で相手は31歳です。 会社に入ってすぐの頃見かけて少し気になる程度だったのですが、得に接点もありませんでした。 3ヵ月後に忘年会があったのですが、人数も多いしテーブルも違かったのにお店を出たところで「ガムどうですか?」って話しかけてきてくれてびっくりしました。 その後3次会に向かう途中に向こうから話しかけてきてくれて、本当に数分ですが他愛もない話をしました。 それ以来、会社で会うと挨拶をするようになりました。 少しずつ彼が気になるようになり、勤務時間がお互い違うのですが、被る時間帯に話かけに行ったりする様になりました。 彼も忘年会で私がカラオケで歌ったのを覚えててくれて、「歌うまいですよね」などと言ってくれたりして嬉しくて。 勇気を出してメールアドレスを聞いたら快く教えてくれました。 それから、大体波はあるものの2日に1回は必ずメールするし、調子がいいときは朝方まで何十通もやり取りしたり。 最近では私の事を下の名前で呼んでくれるようになったり。 でもメールし始めの頃から「飲みに行きたいですね」などと言ってたのですが、スルーとまでは行かなくても反応が薄くてダメかなぁと思ってました。ですが先日彼から「飲みにでもいこっか」とお誘いがあり2人で飲みとカラオケに行きました。 居酒屋では楽しくお話も出来たし、カラオケでは私の歌を絶賛してくれたり。 カラオケで少し気になることがありました。 相手の顔を見て話したあと、視線をはずしますよね。 でもはずした後も数秒間彼が私を見てる事が何回かありました。 これは何なのでしょうか? 帰ってからもしばらくメールをしてたんですが、私の事を「かなりの癒し系だよ」と言ってくれたり、「私、おじさまにはモテるんです」と送ったら、「じゃあ俺も○○ちゃんが大好きだからおじさんの仲間入りだ」って返ってきたり、「私かなり酔うと甘えたりキスしたりしちゃうかもしれないですよ?いいんですか?」と送ったら「そういう酔っ払いは可愛いから許す(笑)減るもんじゃないしいくらでもどうぞ」って返ってきました。 これは全体的に見て脈ありなのでしょうか? とても好きになってしまい、気持ちが気になります。 ちなみにバレンタインデーにチョコレートを渡したら、他の人のお返しとは明らかに違う感じのとても素敵なものを頂きました。 長々と最後までありがとうございます。 返答お願いします。

  • 株取引を行っている男性を恋愛対象としてどうおもいますか?

    女性からみて、恋愛対象候補の男性が株取引を行っていると知ったらどんなイメージですか? A.別に気にしない(±0) B.資産運用?しっかりしてるね。(プラスイメージ) C.結局ギャンブルでしょ!(マイナスイメージ) D.損益次第(儲かってればプラス損していればマイナス) E.その他の条件次第 副業で株取引行っているのですがパチスロ・賭け麻雀をしている人ってあまりいいイメージないですよね。株もそういうイメージがあるかもしれないので言おうか迷ってます。選択肢選ぶだけでなく理由や意見もたくさん書いていただけると助かります。回答よろしくお願いします。

  • 今時 黒い男はモテると思いますか?

    私の友達に肌が黒めの男子(日本人)がいるんですけど、そのひとはモテるとおもいますか?その男子が皆に聞いてくれ、て言ったので・・・ 彼は何を言われてもいいそうです。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#53082
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 身長が143cmしかありません。

    20歳の大学生です。身長が143cmしかありません。 自分でも小さすぎることは自覚しています。 知り合いからはもちろん、今まで街や電車で「あの人ちっちゃい・・・」と知らない人からも非難・中傷を受けてきました。 変えようがないことを言われるのは、どうしようもないだけにかなり傷つきます。だいぶ心が病んでいます。本当は自殺したくてたまらないくらいです。でも死んだら親に失礼だからとか、実際に自分で自殺ができる勇気があるかどうかというところでまだしぶとく生き続けています。 当然男子からも身長のことでいじめを受けました。だけどやっぱり私は女だから、どんなに醜くても恋愛したしたいし男の人からも認められたいです。 こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか。 暗い文ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#63244
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 彼の真意がわかりません。本当に忙しいのか、さめたのか。

    つきあって3年の彼がいます。 「仕事が忙しい」といって、3ヶ月間会っていません。 たまにメールがくる程度です。私から電話をかけると 完全に無視されます。 この週末は久しぶりに会えるとメールで言っていたの にもかかわらず、一切連絡はなく、電話してもやはり無視です。 メールでは優しい言葉もかけるし、デートの約束もするくせに、 実際は完全無視です。 私には彼の真意がわかりません。 彼はもうさめたので、自然消滅させるつもりなのか。 それもと本当に忙しくて電話に出られないのか。 私は彼を信じて待っていればいいのでしょうか。 それとも電話を完全無視して、約束を破って何の連絡も ないような人はもうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人に「今好きな人がいる」と答えた

    20代 男性 先日、社内の好きな女性から、 今私に好きな人がいるかと聞かれたため 思わず「いる」といってしまいました。 どんな人かと聞かれたため、具体的な情報は伏せて、 しかし全て彼女に当てはまるような回答をしてしまいました。 (大まかな年齢、体格、雰囲気、身近にいるなど) これってやはりマズイことをしてしまったのでしょうか。 もしくは今後の私の振舞い方はどうすればいいでしょうか。 彼女は私に気があるわけではなく、この話題も話の流れのうえです。 彼女も気付いた感じでなく、へえそうなんだ的な反応でした。

  • 今日の朝、7時に彼氏の部屋を飛び出して来ましたが

    彼にさよならメールをしましたが、返信がありませんでした。実家にも迎え来ません。明日、彼の部屋に荷物を取りに行くのですが。彼は私にたいして冷めてしまったのでしょうか?毎日、だめ出しばかりされて精神的に疲れた。とメールしましたが、明日、荷物を取りに行く時に話し合いの可能性はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#53021
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 付き合って3ヶ月。学校だけで充分。

    今付き合って3ヵ月半の彼女が居ます。ちなみに中3です。 彼女に、会ったり喋ったりするのは学校だけで充分と言われました。 3ヵ月半でこうなるものですか・・・・? それに、学校で1日で一言二言しか喋りません。たった3ヵ月半ですよ・・・? それを確かめるため、「まだ俺に気はあるの・・・?」と聞いたら「なかったらメールなんかしない。最近少ししつこい。」と言われました。。「自信はあるの?」と聞いたら「あるし。」と言われましたが・・・ 彼女を信じてよいのか分かりません。。 僕は彼女に気はもうなくなってきていると思います。。第3者からの意見が聞きたいんです。よろしくお願いします。。

  • よくしゃべる人好きですか?嫌いですか?

    よくしゃべる人好きですか?嫌いですか? 私は嫌いです。職場などでうるさい人がいるとうんざりします。

  • 好きな人

    僕は今好きな人がいます その人とメールしてるだけで幸せなんですが頻繁にメールを送ってるとなんか嫌がられるんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょ。 その人とはよく学校でも話すんですが、 とにかく仲良くやっていきたいんですよ。嫌われないように… あとメールおくるときの話題が全然なくてどんな風におくればいいのかわからないっす、 是非アドバイスをお願いします。

  • 独占欲、、、

    こんにちわ まず聞いてもらいたいのは、僕はすごく嫉妬心が強く。オマケにすごくネガティブです。 だから自分の彼女が他の男性などと会話してたら、すごく嫉妬します。 ネガティブだから・・・彼女が他の男性と楽しそうに会話してたら、「俺といるより、他の男といた方が楽しそう・・・」とか勝手に想像してしまいます・・・。見捨てられる感がとてもあります・・・。 良く彼女に「俺の事好き?」など「俺といるより他の男といた方が楽しい?」など・・・聞いてしまいます。 それで僕は彼女をとても精神的に縛ってる気がします(実際言われました;) これはやはり独占欲と言う物なんでしょうか? 彼女にもっと喜んでもらいたいのですが、今の自分ぢゃ不快にさせるばかりで、、、ぐちゃぐちゃな下手な文章ですいませんが; アドバイスよろしくお願いします!

  • 悩んでいる彼女をさらに傷つけてしまいました・・・。

    こんにちは。 タイトルのとおり先日悩んでいる彼女をさらに傷つけてしまいました。自分が悪いとは思うのですが、どうすればいいか分かりません。 彼女は私立の女子高に通う子なのですが、先週ぐらいから、部活がつらくてやめたい。調子が悪い。家にいたくない。などと悩んでいました。それで毎日のように相談に乗っていました。 そしてつい先日彼女が、「会う約束してたんだけど、いま会ってもつらいだけだから・・」とメールしてきました。しょうがないと思い、「こっちは大丈夫だから」と了解しました。そこまではよかったのですが、それからまた「メールの返事もできないかも、精神的に無理だから」と、それの返信で「それならもう別にいいよ。メールやめるわ。じゃ」と送ってしまったのです””。 完全に傷つけてしまったと思うのですが、どうでしょうか・・↓ しかし、この返信にいたるまでには深いわけがあるのです。 毎日相談にはのっていたんですが・・・。一向に悩んでいる理由を話してくれないというか、いつも、もうダメかも。吐きそう。とか、学校行きたくない。などとしか言ってくれず・・・。それではこっちも話しようが無いというか。というより無理なんですよね。こうしたらいいんじゃない?とかアドバイスできないわけですよ。それに、どうしたの?大丈夫?とか送っても理由を話す気配ナシで。 それで、一人で抱え込みすぎだから、他の人に話したほうが楽になるんじゃない?こっちは話し聴くぐらいしかできないケド・・・。といってみたんです""ぶっちゃけこっちとしては、彼氏と彼女の仲なんだからそーゆー辛いこととかは相談してほしい・・・というか、してほしかったんです↓ しかし、相手は。じゃぁ先輩に相談してみるよ。先輩めっちゃやさしいんだ。と・・・。こっちは話し聴くぐらいしかできんケド。と言ったにもかかわらず、先輩の話が出てきたのです↓そこで嫌になったというか、お前にとっての俺はなんなわけ?という考えになったんです。会いたくない。メールの返信しないかも。という理由も、会うと辛くなるだけだし。精神的に無理だから。・・・って意味が分からなくないですか。こっちはなんで悩んでるのかも聞かされてないのにそんなこと言われたって。しかも、話聴かせて。と送っているにもかかわらず、空気読んでないのか、分からなかったのか、先輩に・・・。先輩もいいのは分かりますが、こっちとしてはもっと頼ってほしかったんです・・・↓ それで、もういいよ別に、メールせんわ。とメールしてしまったんです。 送った後冷静に考えてみると、失敗したなと思いました↓しかしこっちから誤るのもおかしいし、とりあえずはメールがくるのをまっていようとは思うのですが。 それ以前にもう冷めてしまったんでしょうか。しかし、まだ一ヶ月ちょいで楽しく過ごせてた気はするのですが・・・

  • 仮性包茎で悩んでいます(女性の方にもお聞きします)。

    20歳を過ぎた最近になって、ひょんなことから自分が仮性包茎であることを知りました。 それまで皮をかぶってるのが普通と思っていたのですが、包茎は女性に嫌われるみたいでショックでした。 平常時はかなり皮が余っていますし、勃起時は亀頭がほんの少し露出するぐらいで、かなり重症のようです。 でも平常時も勃起時も手で剥けば難なく完全に剥けるので、真性包茎ではないようです。 原因を探ろうとネットで調べてみたら、オナニーの仕方を今まで間違えてたことを知りさらにショックでした。 僕は今までずっと皮オナニーをしていたので、そのせいで仮性包茎になってしまったようです。 昨日電車で包茎手術の広告を見かけて、ますます不安になりここで質問することにしました。 病気になりやすいとか女性に嫌われるとか書いてあったし。 でもネットで調べた中には仮性包茎は気にしなくていいと書いてあるものもあり、かなり混乱しています。 今僕が付き合っている彼女は(キスまではしました)、彼女にとって僕が初めて付き合った人らしいのですが、セックスした途端に嫌われないか心配です。 彼女は割と知的でおとなしいなタイプなので性欲旺盛な方ではないと思いますが、そんな人でもやっぱり仮性包茎は忌み嫌うのでしょうか? 僕の質問は以下の通りです。 ~仮性包茎だとセックスはうまく行かないのですか?~ 真性でなければ大丈夫という情報が多いですが、手を使わないと完全に剥けない重症の場合は手術しないとダメですか? 僕は手術とか矯正器具の購入はなるべく避けたいので、もし可能ならちょっとでも日常生活で治る方法があれば教えて下さい。 ~ペニスの小さい男性は嫌われますか?~ 皮オナニーのせいで亀頭が成長しなかったのか、 平常時はすごく小さいし、 勃起時も十センチを少し超えるぐらいで、 普通の人よりは小さいと思います。 普通のオナニーを試してみましたが慣れなくて大変。 つい皮オナニーをしてしまいます。 でもこれから普通のオナニーを続けたら20歳を過ぎてからでも少しは回復しますか? ペニスが小さいと挿入ができないと聞き、 とても不安です。 最初仮性包茎は気にしなくていいってサイトを見たときに、 僕も開き直っちゃおうと思ったのですが、 やっぱり他はこき下ろす情報が多くて手術しなくてはダメかと迷っています。 僕自体はセックスをそんなに人生の中で重要視してはいないのですが、 女性に嫌われるなら…という感じです。 ※女性の方でも仮性包茎(特に重症)の彼氏とうまく行ってる方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 初めて会った時、安いタイプのファミレスに行こうといわれたら。

    初めて質問させて頂きます。 28歳。独女です。 最近、初めてマッチングサイトというものに登録し、仲良くなった男性がいます。 30代前半の、お医者様です。 会う前に写メも交換しており、お台場でお食事をしてドライブしようと誘われ、会う約束をしていました。 待ち合わせは、私の家の最寄り駅です。 会う当日は強めの雨が降っていたので、ヒールで歩くのも嫌だしお台場は晴れた日がいいなと思ったので、お台場は次回にして近場でお食事に変更してもらったのですが。。。 どこでご飯を食べるかという話になった時、近くに「サイゼ○ア」があったのでそこでいいか?と言われチョットひいてしまいました。 たしかに、車なので広い駐車場がなければというのはしょうがないと思うのですが…。 代案が、ファミレス?とちょっとガッカリしました。(サイゼ○アってファミレスの中でもかなりチープなイメージがあります^^;) 結局、そこで食事もする気になれず、お茶だけ頼んで送ってもらいました。 お台場をキャンセルしたから、気分を害したのでしょうか? それとも、彼にとってはそれが普通なんでしょうか? 私が、彼の好みではなかったのか? 色々考えてしまって、こんなこと初めてだったので困惑してます>< お金は持っているようでしたので、ケチとかではないと思います。 誠実そうでしたし、自然な気遣いも好感がもてたのですが。。。 皆様どう思われますか??

  • ムカつくけど反論できない…

    私は一緒に住んで3年目になる彼がいます。 以前より彼は 「男ってわがままだから」 と言っています。 それに私からすると 「俺の意見は曲げない」 と言った人です。 まぁ、最近の若者って感じの人ではないのですが、亭主関白といったような感じです。 私は、今完全に彼に養ってもらっている身なので色々とあまり強くいえません…(お金の管理などは私がするのでお給料は全部一度もらっています)今は、私は専業主婦といった感じです。 日常でよくあるのは、彼が私に「あれして、これして、それとって」と言うのですが、普通の家庭でも夫が入浴の際に「パンツとタオル用意して」などは日常あることだとは思うので、そこまで嫌な事ではないのですが… 「これじゃないよ」とか違うときにも「段取りわりぃな」などと文句を言うところです。 怒っていたり機嫌が悪いときにそれを解決しようと話しかけると 「は?ほっときゃいいんだよ。次の日にはわすれてるんだから。今話しかけないで、ウザイ」 などと言われます。 今日も、私のオークションIDを聞いてきたのですが、久しく使っていなかったのでIDを忘れてしまい、あれこれ試しましたが一致せず、私が“ごめんね、わからないや”と言い更に考えていたら… 「あったまワリ~、もぉいいよ、PC使いたいからどいて」 と言われました。その後も何度も「ホント頭わり~よ」と何度も言っていたので、 「ごめんね、しばらく使ってなかったから思い出せないんだよ…」 と言った私に 「もぉいいよ」というので「じゃあ、怒ってないでよ」と言ってやったら「もう寝る」といつもより3時間くらい早く寝てしまいました。 私は、喧嘩をするのはあまりスキではなく、いつも出来るだけ丸く治めようと思っています。いつも私が我慢して、多めに見ているのですが我慢を必死にしていると、黙ってしかめっ面になってしまうのですが、それを彼が見ると「言いたいことがあるなら言えよ。」と言ってきます。 そこで、私が話しをし始めると「人のこと言えないだろ?話しになんねぇよ」と必ず言われます。 ですが、私に言わせて見れば「おめぇの方こそ、人のこと言えねぇだろ!!」と思うのですが、言うと修習が付かなくなり私もあまり人のことを攻められる立場ではないので言いません。 後日、機嫌のイイ日に 「あんまり私にばっかり当たらないでよ」 と言ったりすると、 「ってか、外で怒るわけに行かないでしょ?お互いこうして一緒にいるのにお互い家でも遠慮して生きてたらうまくいかないでしょ。お互い言いたいこと言うのが一番だよ。」 ってごもっともな意見のように聞こえますが、じゃあ私のストレスはどこに?と言った感じです。 「なんかストレス発散になることすればいいじゃん」 と彼は言いますが、そんなの知ってたらとっくにやっています。 「男はわがまま」「俺は曲げない」「長男だから俺が一番」と言った性格の男性は多いのでしょうか? みなさんはそんな人はどんな風に対応していますか? 私は、別れを考えてはいません。彼も別れなどは考えていないようです。お互いベストな解決策があればと思います。 彼に理解してもらうには、私の意見だと受け入れてもらえません。 (事実的根拠や、年下ではなく先輩などから言われたことは、アホ?と思うくらいすぐに受け入れます。私が年下だから正しくないと思っているようです) もともとの性格なので、このままなのでしょうか? また、みなさんのストレス対処はどのようにしていますか? 長文でしたが、読んでくださいましてありがとうございました。