maymaia の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 女性なれしてない彼をオトしたい!

    自称女性慣れしてない男性にいままでときめいたことが多々ありますが、いつもそれっきりです。  お付き合いのあった方との違いを考えたら、 1会う機会が多かった。 2共通の知り合いがいた 3アプローチの順序を心得てる。 4女性なれしてない方は些細なことで玉砕してしまうタイミングが早すぎる でした。それで、  おのおのの方を思い出して分かったのですが、あるべきアプローチがない!ということに尽きます。  どの人も朴訥な男らしさがあって好みだったので残念です。    好意を示すくらいはできますが、自分が積極的になって付き合いまでもってったことがないので、わからないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 女性なれしてない彼をオトしたい!

    自称女性慣れしてない男性にいままでときめいたことが多々ありますが、いつもそれっきりです。  お付き合いのあった方との違いを考えたら、 1会う機会が多かった。 2共通の知り合いがいた 3アプローチの順序を心得てる。 4女性なれしてない方は些細なことで玉砕してしまうタイミングが早すぎる でした。それで、  おのおのの方を思い出して分かったのですが、あるべきアプローチがない!ということに尽きます。  どの人も朴訥な男らしさがあって好みだったので残念です。    好意を示すくらいはできますが、自分が積極的になって付き合いまでもってったことがないので、わからないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 鬱病の妻

    はじめまして。初の質問となります。 私達は子無しの29歳夫、22歳妻といった夫婦です。 要点から述べますと、1年半前に妻が鬱病、パニック障害と 医者に診断されました。 当初は私も心の病気に対する知識が無く、落ち込む妻を叱咤するなど、 間違った対応をしていたこともありましたが、よく勉強し、現在では 出来る限り負担のかからない対応を取れてきているとは思います。 ただ、本当に最近悩んでいます。 妻とは遠距離恋愛の末、引っ越してきて結婚したため、 こちらに友達がいません。また、友達作りのために仕事を させようとしても心の病気のため、なかなか仕事にも踏み出せません。 そういったことも重なり、妻は以前よりもふさぎこむことが多くなり、 話しかけても何も答えない、ただただ泣いているだけ、よく私に対して 敵意をむき出しにすることも増えました。そして家事も怠るように なり、最近ではコンビニ食がメインになっております。 正直声を荒げてしまいそうになることも多々ありますが、相手は病気 だ、心の風邪を引いているんだと考え、できるだけやさしく対応しています。 夫婦とは尊厳し合ってこそだと思っておりますが、最近では私に対する 敬意があまり感じられず、バカにしてるのか?と思うことも多々あります。 本音で語り合いたくてもそういう切り口で話を出すと 何も喋らなくなってしまい、話し合いもできない状況です。 私が頑張れば頑張るほど悪化していくような気がして、 私自身の存在意義は彼女にとって何なんだろうと思います。 彼女の傍にいないほうが彼女は幸せなのかもしれないななど、 最近思うようになりました。 鬱の人に対し、どのように接していくべきか、非常に悩んでおります。 今までは耐えておりましたが、時には怒鳴るくらいに怒って良いのか、 このままの状況を継続すべきか・・正直どうすればよいのかわかりません。 是非アドバイスいただければ幸いでございます。 皆様、宜しくお願い致します。

  • うつ。簡単に病院に行って本当にいいのか

    うつについてなのですが、私は前から一つの思いがあります。 それは「簡単に病院に行って良いのだろうか」という思いです。 私は数年前うつになり心療内科で「中うつ」と診断されました。 この病気が原因で仕事を辞めてしまうという事態に陥ったこともあり あの時は大変でした。 先生にお薬を頂き通院を重ね、次第にではありますが社会復帰でき、本来の明るく元気な自分を取り戻せました。 ですが、回復した今も頓服ですが薬とは完全に縁が切れません。 先生にこのことを伝えると「薬を無理に止めることはない。そのうち自然といらなくなるから」と言うのです。 保険の点数稼ぎかよ?と思うのですが、自分でも以前とまったく変わらず生活できているのに、あの「薬の安心感」が忘れられないのです。 うつの診断は言葉は悪いですが「アンケート」のようなものでほぼ決まります。そして病院側も一人ひとりのメンタルヘルスケアを充分に行なうのは時間的に難しく、どうしても投薬治療に偏ってしまう傾向にあると思います。 よくこのサイトでも「心療内科を一度受診してみては」という回答を見ます。 私はうつというものは単なる「心の悩み」ではなく完全に「病気」として「心がつぶれた」ような感覚に陥る状態であることを実体験しています。 しかし、簡単に心療内科を受診するのは危険ではないかとあえて思うのです。 誤解を承知で言うと「すべてうつに診断されてしまう恐れはないのか」ということと 「投薬の恐ろしさ」について抵抗があるのです。 皆様は心療内科への受診についてどのように考えておられるのか教えてくれませんか。

  • 毎晩寝る前に死を・・・

     お世話になっております。30歳男性です。最近、寝る前に良く死を考えてしまいます。実際に鉄道に飛び込む自分の姿などが良く頭の中で描かれて、毎晩、何度も何度も寝るまで繰り返されてしまいます。  昼間は普通に会社員をやっており、元気で真面目に働いており、一切、死のことなんか考えておりません。周りともコミュニケーションも良く取り、休日の昼間もスポーツジムに行って汗を流したり、ピアノを弾いたり、スポーツ観戦に行ったりで、死についてなど、これっぽちも頭に浮かぶことはありません。しかし、寝る前になると、毎晩、死が頭に浮かび、鉄道に飛び込む自分の姿が浮かんできてしまうのです。  おそらく、2年前に結婚が破談になり、そのまま新たな出会いもなく、もう、30歳になったのに独身なので、結婚も無理だし、自分は誰にも必要とされてないので、生きている価値はないな、っていうのが、心の底にあり、昼間は隠されているのですが、夜になり寝る前の一人になると、それが表出してくることが原因であると、自分では理解しております。  毎晩、このように考えてしまうので、実際ふとした瞬間に本当に飛び込んでしまうのが恐いので、何か寝る前にこのようなことを考えないで済む方法があれば、アドバイスをくださいませ。

  • 鬱ですか?

    私は今あることがきっかけで自分の殻に篭もっています。 自殺をしようと思って自殺志願サイトや楽に死ねる方法など調べたりすることもあり、学校も少しずついかなくなり、もう半年行ってません。 学校は楽しいし、行きたいですが電車や学校に行くのが怖いです。 人の目が怖いです。 友達と遊びに行くのも楽しいですが、遊びに行くのが怖いです。 家の中で篭もっています。 親戚や家族から、親が泣いてるなど言われるたびにイライラしたり、 殺したいと思ったりします。 親戚は特にかかわりたくないと思います。 鬱病ではないですよね? 確かに生活は家の掃除ぐらいしかしてませんが、 生きる希望は持っています。 時々自殺に逃げ込もうとしますが、しばらくして我にかえります。 将来こんなことしたい!など考えたりはして前向きに考えています。 ですがうまくいかないです。 自分でさえコントロールできないです。 こういう症状って何なのでしょう ただ自分に甘い人間なだけなのでしょうか

  • 彼女欲しい。

    22年間彼女ができません。どうしたらいいですか? 大学生活もあと半年。何とかしたいです。やっぱ紹介とかがいいすっかね?

  • 社会人の好きな人への誕生日プレゼント

    高校3年の女子です。 1週間後の好きな人の誕生日に何をプレゼントするかで迷っています。 相手は一つ年上の社会人で、メールをしたり一緒に遊んだりするようになってから半年経ちます。 彼は私の気持ちを知っているのですが、答えはまだ保留という状態で、付き合ってはいません。 ですが彼もそれなりに好意は持ってくれているようです。 彼にプレゼントに欲しいものを聞いてみたのですが、特にないようで 「何であっても嬉しい」「楽しみにしてる」という返事が返ってきました。 車がとても好きで給料の大半を愛車のために使うような人なので、カー用品がいいかなとも考えたのですが、 私は車に詳しくないため何をプレゼントしたらいいかもわからず、こだわりを持っているところに下手に横やりをいれるのもなぁ…ということで断念しました。 また、仕事が忙しくとても疲れているようなので、疲労回復・リラックスグッズをプレゼントしようかなとも考えています。 友達にも相談に乗ってもらい、他に候補にあがっているのは ・私が彼につけてもらいたいミニ香水 ・仕事に使えるしっかりしたボールペン ・いくつあっても困らなそうなハンカチ ・彼がヘビースモーカーなのでライター などです。 手作りのお菓子なども勧められたのですが、私は料理が得意なほうではなく、家にお菓子を作るための道具もないのでかなり難しいところです。 お金はあまりないのですが、大好きな人へのプレゼントなので気持ちのこもったものをあげたいと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達から恋人には?出来れば女性の方お願いします

    私は25歳の男です。 1ヶ月ほど前、週1回・2ヶ月の会社の活動を通じて好きになった 女性にメールで告白的なことを書いて映画に誘ったら、OKだったので その日は映画を見て、食事をして、改めて告白しました。 結果は、嫌いじゃないけど、恋愛対象としては見ていなかったから 友達から始めようとのことでした (確かに特別親しい訳ではありませんでした)。 先日も私から誘い、二人で水族館に行ってきて、次の3連休の日曜に どこかに遊びに行こうという話になりました。 二人での遊びを断られないから、少しは好感を持ってくれてるとは 思うのですが、こういう関係からいずれ恋人になれるのでしょうか? また、好意を持たれてると知っていて二人で出かけるのは、女性にとって負担ではないのでしょか? 逆にいうと、恋人になるかもと考えてくれているから、二人で出かけるのをOKしてくれるのでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないのですが、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにその女性は年下ですが、社会人としては先輩で、現在、恋人はいないそうです。

  • 奥手な彼へのアピール方法

    今好きな彼は30歳なんですが、見た目はすごく遊んでいそうなタイプでスポーツのインストラクターをしています。 プライベートで数日前初めて遊び(グループ12人位)、結構長い時間2人で話したのですが、見た目と正反対で超真面目、恋愛に超奥手な人でした。 彼女も8年おらず、ネガティブ思考で、自分に自信が無い為告白もしないしされないと言います。 私は思い切って「彼女に立候補する」と伝えたんですが笑ってごまかされました。 今好きな人はいないらしいんですが、これからどうアピールすれば良いかわからず困っています・・・。 みんなで遊んだ後メールが来て「楽しかったからまた遊ぼうね」といった内容だったんですが、その場にいた私の男の友人にも「今日は楽しかったです、また皆で遊びましょう」といったメッセージをmixiに送っており(私は携帯のアドレスを知っているので携帯でやり取りしています)、これはまたグループで遊ぶと言う事・・・?と考えています。 かなり奥手でネガティブな彼なので私がどう動けば良いのかが悩みです。 アドバイス下さいー。

  • 恋愛の秘訣ってなんですか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3288565.html こちらで質問させていただいた者です。 彼氏の有無が確認できました。残念ながらいるようです。 話によると、 ・オタクな感じの人が好き ・同じクリエイター系の人 ・心に傷がある人が好き だそうです。 僕はオタクなわけでもないと思いますし、クリエイターでもないです。 唯一一番最後のは当てはまってると思いますが、日常生活の中では極力出さないようにしています。周りの人まで暗くさせてしまってはいけないと思いますし。 彼氏がいる時点であきらめた方がいいんでしょうが、なんせもう3年以上まともに好きになった人もいません。なので、できればがんばりたいのですが、それはそれでとてもつらい恋になると思います。 僕が好きになる人はなぜか彼氏がいたり、好きな人がいたりします。 気になり始めたときは、そういうことは知らないので、人のものが欲しくなるタイプというわけではないと思います。 恋愛でうまくいった記憶がありません。 周りのみんながなぜそんなに簡単に彼氏彼女ができるのかとても不思議です。 恋愛でうまくいく秘訣ってなんでしょうか。 また、この恋はあきらめた方がいいでしょうか。 ご意見をいただきたく思っています。

  • 彼女がいるかどうか

    高3の女です バイト先の先輩が好きなのですが、彼女がいるのかどうか わかりません。。。メールアドレスもまだ知りません 休憩時間などが被るときに聞きたいなと思っているのですが どんな風に聞けばあまり気づかれず、嫌がられずにすむでしょうか? メールアドレスを聞いた後のほうがいいんじゃない? とか色々な回答を待ってます^^

  • 先に進めない・・・

    僕は今中学3年生で中2のころからいじめられ始めました。今は不登校でこれから先なにをしたらいいか分かりません。 ここにいる人たちはもはやこのような体験談は聞き飽きてるでしょうし僕も悪いと思ってるのですが本当にどうすればいいか分かりません。親に前頭葉をなんども殴られたからかものを考えることもできなくなってきています。(このくだりは飛ばして結構です)僕はどうすればいいんでしょうか?