mamasarilk の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 食べられない魚介類ありますか

    見た目がだめ。においがだめ。。。 などで食べられない魚介類ってありますか? 私はシャコの生きている姿を見て、食べられなくなりました。 貝類は大好きです。 よろしくお願いします。^^

  • 公務員試験 3次試験について。

    よろしくお願いします。 来週市役所の最終試験があります。 小論文と適性検査で1日、後日に面接があります。 ここで質問なのですが小論文と適性検査を受ける場合、 服装はどういったものが良いのでしょうか? 1次試験では筆記だったのでカジュアルな格好で受けたのですが、 今回も筆記試験になるのでカジュアルな格好でも差し支えないでしょうか? やはりスーツの方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pipi3m
    • 転職
    • 回答数2
  • 大人になってから”怖くて”泣いてしまったことありますか?

    大人になってから”怖くて”泣いてしまったことありますか? '感動して'とか'悔しくて'とかは多々あると思うんですが、 子どもより怖さに対する免疫も出来てますから、そうないと思うんです。 人それぞれ怖いモノあるかと思いますが、大人になってから”泣いてしまった”ことありますか?

  • ご飯について

    ご飯は最後の一粒まで残さずに食べますか。 それとも米粒が残っていますか。

  • カレーに何かトッピングしますか?

    私はカレーが大好きなのですが、カレー屋さんに行くと結構いろんなものの乗っているカレーに出会います(コロッケ、ハンバーグ、エビフライ・・・) あなたが個人的にカレーにのせる、一緒に食べるもので、好きなものがありましたら、教えてください。変わったものもぜひ聞きたいです。 私はあまりにスタンダードですが、カツ、チーズです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式 二次会の景品、何が欲しいですか?

    結婚式の二次会でビンゴをやるのですが、1等の景品に悩んでます。 今、旬なものってなんでしょうね? 予算は15,000~17,000円くらいなので、Wiiは無理です(^_^;) DS Lite?ipod? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆

  • 外国人に大うけしそうなもの

    こんにちは。 来日した外国人に大うけしそうなものって何がありますか? 伝統文化以外で。 僕が思いついたものは 回転寿司 インスタントの焼きそば です。 出来れば日本のどこにでもあるものだと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おあいそ?ごあいそ?

    この間、彼と回転寿司に行って ご馳走さまして帰ると言う時に、 彼が「ごあいそお願いします」と言ったんです。 「へ?おあいそでしょ?」 「ごあいそだろ?」 という会話になりました。 皆さんは、会計をその場でして貰いたいとき なんといいますか? ちなみに私は、「お会計お願いします」です。

  • ちょっとしたレクリエーション&体操

    ユニットケアの特養で働き始めて半年になります。 食事前の15分くらいの時間で、ミニレク、体操、嚥下体操などしたいのですが、アイデア,オススメの参考サイトがありましたら教えて下さい。 利用者さんは15名程。介護度3~5。クリアな方は9名。そのうち2名は難聴の方です。今は歌を歌ったりしているのですが、2名ほどしか歌えません(T□T)

  • あなたの野望を教えてください

    あなたの野望を教えてください☆★ ちなみに私の現在の野望は・・・ わんこそばにチャレンジする&意識が無くなるまで飲んでみる ことです。 くだらないことでも全然OKです!!

  • 犬を飼っている方、種類は何ですか?

    犬を連れて歩いている方が最近増えたなぁと思うのですが、 小さい頃から、1度でいいから犬を飼ってみたいなと思っていました。 皆さんの飼っている犬はどんな種類ですか? (もし、すごく珍しい犬をおもちの場合、写真など参考に貼っていただくと助かります!) 飼っていて良かったなと思うとき、大変だなと思うとき、ありましたらそれも教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 宇宙人と遭遇したら、どこへ通報する?

    宇宙人と出会ったら、どこへ通報する?もしくはしようと考える? 1.警察 2.自衛隊 3.天文台 4.役場 5.その他(具体的に) ※ 関連学会が本気で討論しています。

  • どちらにしようかなの言い方

    以前同じような別の番組でもやっていたんですが、今日の県民ショーでどちらにしようかなと複数から1つ選ぶ時の言い方で本当に県や地域によって違うのをやっていて気になったんですが、皆さんの出身県ではどう言いますか?県名も合わせて教えて下さい。 ちなみにテレビでは「どちらにしようかな 天の神様の言う通り」まではどこも同じだとなっているのですが、自分の出身愛知では「天の」は言わない「どちらにしようかな 神様の言う通り」となり、後半は「あっぷっぷのぷのぷ」と言ってました。

  • 空気が読めない人の言動とは?

     今「KY」なんて言葉が流行ってますが、具体的に、「空気読めよ!」とか「コイツ空気読めないな~」とか思う人の言動を教えてください。

  • そういえばトンと聞かなくなった、政治経済用語

    これだけ流れの早い世の中になると、いろいろな言葉が死語となっていきますね。 それが逆に、「レトロ」な文化を懐かしく思い、最近でも昭和ブームとうような現象を起こしたりします。 特に、芸能界のこととか、或いは社会的な事件とかはよく思い出すことが多いようですが、政治経済のこととなると、意外に忘れ去られているようにも思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、昔はさんざん聞いたのに、そういえば最近はトンと耳にしなくなった政治経済関係の用語や言葉には、どんなものがありますか? 因みに私が思い出すのは、 「民社党」・・・似たような政党名は、たくさんあるんですけどね。 「べ平連」「中ピ連」・・・もう、目的が達成されましたし。 「サミュエルソン」・・・この経済学は、完全に過去の遺物? 「地上げ屋」・・・「土地ころがし」と共に、もしかしたらそろそろ復活する用語かも。 というところでした。 宜しくお願いします。

  • 見ていて面白い動物は?

    見ていて面白い動物ってありますか? 動物園でスルーしてしまう動物 逆に立ち止まって見てしまう動物ってありますか? 最近テレビでカンガルーの面白い映像を見て、実物を見たいと思うくらい、はまってしまいまして・・・ 爬虫類もいつ動くんだろうか?と立ち止まってしまいます。 鳥類は苦手でスルーしてしまします。カラフルな鳥が特にダメです。 クジャクは怖いけど見てみたい・・・ みなさんはどうですか?

  • L'Arc~en~Cielのhydeってヤツはさぁ・・・

    L'Arc~en~Cielのhydeをどう思いますか?   良いイメージ、悪いイメージ等何でも構いませんので、ご意見お待ちしております。

  • クーポン券の使い方 

    ある飲食店のカードを作ったら、3000円分のクーポン券がついてきました。 その金額的な使い方ですが。。 (1)クーポン券の金額内で飲食し、現金払いが0円になることに抵抗はない。 (2)4000円くらい飲食し、現金部分の支払いは、1000円くらいになることに抵抗はない。 (3)6000円くらいは飲食し、クーポン券の金額と同じくらいの金額は現金で払わないと店の人に悪いと思う。 みなさんだったらどうですか? わたしは本当は(2)にしたいのだけど、でもお店の人に悪くて、食べた気がしない気がして、(3)にすべきかなあ などと思ってます。 ちなみにこのお店はよく行く店ではなく、このクーポン券を使ったら、もう行かない可能性が高いです。 (理由:金額的に私には少し高いので) お客側、そしてお店側の人に意見、いろいろお聞きできるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68579
    • アンケート
    • 回答数4
  • NHK朝の連続テレビ小説の好きな所、期待すること、思い出のドラマについて教えて下さい。

    先に「NHK朝の連ドラに違和感を覚える点ってありますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3385343.html でお伺いした者です。 そこでは、(1)ハッピーエンドすぎる、とか (2)話がワンパターンだ、とか (3)話が偶然の連続すぎる、とか (4)主人公が美男美女すぎる、とか (5)方言の違いに違和感を感じる、とか (6)韓流スターを出しすぎるとか (7)演技くさく、素を一切見せない、とか色々出ました。 私も、出演者が皆自分に正直でない、又家族に心配をかけまいと思うあまり、家族と人生を共有しようとしない、こういう態度がものすごくイライラする要因だ、(「さくら」などへの感想)と発言しました。  しかし裏を返せば、私はこのシリーズから多くの人生訓を得、朝のひとときの良いアクセントと勇気づけになっている面が大きいと感じます。  そこで、皆様の思い入れや今後への期待、及び過去のドラマの思い出などをお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • あなたの「くしゃみ」はどのタイプですか?

    秋も深まり、寒暖の差が激しい季節になりました。 みなさま、お風邪などおひきになってませんでしょうか。 私は鼻にきました。そろそろ気を付けないと…。 どーでもいい質問ですが、答えてくださる方はお願いします。 くしゃみには、いろんなタイプがあると思います。 あなたはどのタイプでしょうか。 「へ…へ…へーっくしょーーい!」ランディングがある。 「へーっくしょーい!」語尾を延ばす。 「へっくしゅん!」口を閉じる。 「クスン!」母音はなく、音だけ。 「スン!」ほとんど鼻だけでする。 「クン!」一瞬咳と間違えるほどサイレント。 「(ウ!)」我慢する。 「その他」どんな感じか音を書いてください。 参考までに書いたので、合わせ技でも結構です。 例)母音はあって、「クスン!」とはっきり言う とか。 もう一つ質問なのですが、家族がいらっしゃる方、 皆同じようなくしゃみじゃないですか? 参考までに教えてください。 確かめないと分からない人は、 ティッシュで「こより」を作って強制的に出してください。 よろしくお願いします。 今日、自分とすごくよく似たくしゃみをする人を見かけたので、 気になっているのです。 ちなみに私は、「へ…へ…へっくしょい!!」タイプです。 口は閉じられないですね、どうやっても。人前では口を押さえます。 2回連続で出て、少し間があいてもう1回出る、ということが多いです。

    • ベストアンサー
    • noname#99054
    • アンケート
    • 回答数16