dolphin193のプロフィール

@dolphin193 dolphin193
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/20
  • 恥ずかしくて行動できなくて

    大学生ですが、恥ずかしくって何にもできまないんです… 何か新しいこととかに挑戦して、自分を磨き、楽しく生きたいと思っています。 実は…前から少し人前にでたりするのが苦手で1年前に精神科に行ったところ、社会不安障害だったため、カウンセリングなどをしてもらったお陰で大分よくなりました。 しかし、まだまだ抜けないところがあります。 それが、恥ずかしくて何もできなことです。 リフレッシュのためだったり、趣味を持ちたくて、水泳やテニスとかやってみたいと思っても、他人から「あいつ、あんなこと始めたぞ」と言われたり、 人から「あなたがそんなことやるなんて意外~」と言われたり思われるのが嫌・恥ずかしくて、やれないです。 それだけじゃなくって、会話のときも恥ずかしくって人とあまり話せないし、何話していいかわからなくなってなかなかうまくいきません。 こうやって、恥ずかしくって何もしてこなかったことが今になって恥ずかしいことにもなってしまい、今更水泳やテニスなど何かをいちから始めることも恥ずかしさを感じてしまいます… 人から「趣味とかないの?」と聞かれても趣味とか特になくて答えられないし、趣味もってる人を見るとやっぱり生き生きして見えるし、カッコイイです…なので恥ずかしがらずに、自分を磨けるようになりたいのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 子供乗せ用自転車 前輪が2つの「コアラ」

    いつもお世話になっています。 子供乗せ用自転車の購入を考えています。 子供を乗せているときの事故が多いと聞き、ヘルメットの着用はもちろん必須と考えていますが、なるべくなら転倒しにくい自転車を購入したいと思っています。 ふらつかーずという自転車を店頭で見てきました。安全に配慮した設計でとても良いとおもいましたが、先ほどネットで前輪が二つの「コアラ」という自転車を見つけました。 3つの車輪で支えるため転倒しにくいとのことですが、今まで街中で走っているのを見たことがありません。まだあまり知られていないのでしょうか。また、店頭販売しているのかまだ確認しておらず、通販購入した場合、後のメンテナンスなどの心配もあります。 ふらつかーずのようなポピュラーな自転車にすべきか、ちょっと珍しいけども転倒しにくい自転車にすべきか迷っています。 もし前輪が二輪の自転車を使用したことがある方お見えになりましたら、(1)乗りやすさ(2)安全面(3)不便な点(4)購入場所について聞かせていただきたいと思います。 それでは宜しくお願い致します。

  • 子供乗せ電動自転車

    子供乗せ電動自転車の購入を考えています。どうせ買うなら良いのを購入したい(安い買い物ではないので。。)と思っています。今、YAMAHAのPAS リトルモア リチウムの新しいもの(3月20日発売)とブリジストンのアンジェリーノ(AGA263)の新しいもの(3月末発売予定)とで迷っています。性能的には、あまり変わらないようなのですがどちらがおすすめでしょうか?

  • 子乗せ自転車(MTBクロスバイク)

    ちょっと変わった自転車をママチャリにしたいと考えています。 もしMTBやクロスバイクに乗っておられるお母さんいましたらどんな感じか教えて頂きたいです!

    • 締切済み
    • lay
    • 妊娠
    • 回答数5