COBOL_17のプロフィール

@COBOL_17 COBOL_17
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/08/20
  • Accessで小数点以下を切り捨てたいんですが

    今Accessでデータベースを扱っているんですが、小数点以下を切り捨てる方法を教えて欲しいのです。調べてみると、MicrosoftAccessプロジェクト(.adp)に適用可能な関数(floorなど)は見つかるんですが、私が今扱っているのはMDBファイルですので、適用できないようです。 ですから、MDBファイルにも使える切り捨ての方法があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ACCESSのラベル内データに下線を引く

    ACCESSのレポート作成にて、コントロールのラベルを配置し、プロパティの「標題」に“その場合は失格になります”を設定しております。ここで、「標題」中の“失格”の部分にだけ下線を引けるようにしたいのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか。

  • ACCESSでテキストデータから伝票データにしたいのですが教えて下さい。

    ACCESS2003でテキストデータをテーブルにインポートしたのですがこのデータを3行毎に伝票番号を変更したデータの作り方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 例(テキストデータ5行の場合) 伝票番号1行番号1明細1 伝票番号1行番号2明細2 伝票番号1行番号3明細3 伝票番号2行番号1明細4 伝票番号2行番号2明細5

  • DVDに書き込めなくなりました(故障?)

    ファイルがたまるとRoxio DigitalMedia SEを使って-Rに焼いています(データとしてです)。 しかし最近、急に書き込めなくなりました。メッセージはこんな感じです。 Sense: 03 ASC: 0C ASCQ: 00 (Command 35) ------------------------------------------------------- Px.dll: 3.2.40.500 pxdrv.dll: 1.1.93.1 PxMas.dll: 3.2.40.500 PxSFS.DLL: 3.2.40.500 PxWave.dll: 3.2.40.500 pxwma.dll: 1.0.0.3 たまにDVDShrinkも使いますが、こちらもI/Oエラーで書き込めません。 メディアを換えてみたり、ドライバを入れなおしたり、製品アップデートしたり、レンズクリーニングしたり、 いろいろと試してみましたが、改善しませんでした。 ドライブの故障かなと思ったのですが、先ほどDVDshrinkにディスクをファイナライズされてしまう事故が起きました。 (I/Oエラー後です)盤面を見ると、しっかりと焼かれてしまっていました。データは一切書き込まないのに。 ちなみに、読み込みは問題なくできます。 NEC製のノートLavie G PC-GL17FSCE2(XP pro)でDVDスーパーマルチドライブ(PC-F-CDS2P1)です。 一つだけ心当たりは、最近映像データをISO化してまとめる際にデータが不正になったようで、 そのせいかDVDshrinkを使って書き込むが出来ませんでした。同時に一般のデータも書き込めなくなり、 テストでマウントしていたのに気づいて、アンマウントしたら無事書き込めるようになったことがありました。 そのISOは今も焼けずにHDD上に残っていて、PC上ではマウントしたら見られまる状態と思いますl どんな問題があると考えられますか?宜しくお願い致します。