wxriderのプロフィール

@wxrider wxrider
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/13
  • 友人と比較して『負け組』の私…

    20代前半の女性です。 私の家は、あまり裕福でない、どちらかというと『貧乏』の部類に入ります。借金もあります。 私には友人Aさんがいます。Aさんは特別お金持ちというわけではなく、普通の一般家庭の子です。世間一般のどこにでもいる20代前半の女性、と考えてください。 そのAさんといると、どうしても「差」が出てくるんです。 例えば… ○Aさんは原付の免許を持っていて、新品(新車?)の原付に乗っています。私は免許をとりに行くお金も、ましてや原付を買うお金もありません。交通手段は徒歩か自転車です。 ○Aさんはデジカメを持っています。私は未だにインスタントカメラです。 ○Aさんはipodで音楽を聴いています。私は未だにMDです。 ○Aさんは1万円もするブランド物の靴を履いています。私が履いているのは2980円の靴です。 ○Aさんは現在大学生ですが、私は高卒のフリーターです。 このように、Aさんと私には差があります。 別にAさんがうらやましいとは思わないのですが、ただ世間一般からすれば、私と同じ20代前半の人はAさんのように、普通にデジカメを持っていたり、原付に乗っていたり、ipodで音楽を聴いていたり、ブランド物の靴や洋服を買ったりしている人の方が多いと思います。 そう考えると、どうしても自分が『負け組』の部類に入るんじゃないかと考えてしまいます。おまけに高卒フリーターです。 ものすごい劣等感を感じます。 貧乏で物が買えないのは仕方ないと思いますが、Aさんと比較すると「悔しい!」と思ってしまいます。 私だって、デジカメも原付もipodも欲しいです。でも貧乏だから買えません。「Aさんは私の欲しいもの全部持ってる…ちくしょー!」って感じです。 なんだか、貧乏の悩みなのか友人関係の悩みなのか分からなくなってきましたが… 別にAさんが嫌いと言うわけではなく、Aさんと一緒にいると自分が「負け組」ということを実感してしまうんです。 こんな私に何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 主婦のプチ家出についてどう思いますか?

    小学3年生の娘1人を持つ専業主婦です。 この時期、お子さんをお持ちのお母さんはイライラしていることでしょう。 なにを言っても聞かない子供、 子育てに非協力的(やる気がないワケじゃないのかもしれないけど子供を理解しようという気配が見えない)な主人、 自律神経失調症気味のせいか家事や子育てにイマイチやる気が起こらない自己嫌悪な私、 1~2日プチ家出したら少しは自分もスッキリするかもしれなし 家族も多少、反省してくれるのでは?と思ったりするのですが 母として妻として主婦として甘いでしょうか? また、家出をすることで逆に子供や家庭に悪影響を及ぼすものでしょうか? 家庭それぞれ、人それぞれ、やってみなきゃわかりませんかねぇ?

  • 彼を信じる事とおみくじ

    以前もこの板にお世話になったものです。 先日は参考になる沢山のアドバイスをありがとうございました。 内容が少し重複してしまうのですが、またご意見を頂ければ幸いです。 私の彼は今大学院生で、結婚が考えられるのは早くても5年、 目標である博士号が取れなければ最長8年と言われていました。 けれど、博士号を取るまでは同棲もダメとお母様に言われているので、 実際は6年位かかってしまう聞いていました。 私は結婚願望が強く、「そんなに待てない」と昨日喧嘩した時に 自分の気持ちを彼にぶちまけてしまいました。 「2,3年したら同棲して、籍を入れて欲しいし、 例えば8年間あなたを待ってあなたに他に好きな人ができたらどうするの?」と彼に聞くと、 「じゃあ俺はどうすればいい?2,3年後収入もないし無理だよ。 第一親も許さん。それにそんな道を立てて決めるものじゃないでしょ。 8年も一緒にいたらその後結婚って当たり前でしょ。」と言われました。 正直、24歳の女の子にとって5,8年は貴重で長い時間です。 でも今は彼の事が好きなので結婚の事は考えないという事で 交際し続けることに決めました。 けれどはたと振り返ってみるととても彼に都合のいい決断をしてしまったかもしれないと怖くなったんです。 なので彼には言いませんが、自分の中で2年間位と期間を決めて 彼を考察したいと思っています。 その後不安でたまらなくなって、いつもお世話になっている神社に お参りに行き、彼との将来&結婚を神様にお尋ねする感じで おみくじを引いてみたのですが、悪い結果は出ませんでした。 それで少しは安心したのですが、このように決意の固い彼を なんとか2年位で結婚を決意させる方法はないものかなあと考えています。 状況を考えると、かなり難しい感じです。 けれど、神様にお祈りして頂いたご縁ですし、おみくじの結果といえ あきらめたくはないのです。 本当に好きなら8年位待てと言われても当たり前ですが、 正直そのくらいまで待てないと思います。 お母様、将来的な事、その他多くの壁があるのですが、 何かいいアイデアがあったら教えて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私の誕生日より帰省を優先した その2

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3247077.html 先日は沢山の皆様から、回答を頂きまして本当にありがとうございました。 彼が帰省を優先する事は仕方のないことなんだ、と理解したい、しなければと思っているのですが・・・。 どうも理性と感情がうまく折り合わず、彼からの実家到着のメールにも未だ返信せず。 誕生日を祝ったグリーティングカードには 「いつも一緒にいられなくてごめんね、帰ったら食事に行こうね。」とあったのですが それにも素直になれずありがとうカードも送っていません。 一番の理想は 「帰省楽しんで!私のお祝いは後からゆっくりね♪」 とでも送っておけば彼の心の負担もなくなり一番良いのでしょうが この暑さと、結局は毎度毎度(GW・盆・年末)帰省最優先な彼に多少嫌気が差していて 今のままだと 「本当にいつも誕生日にはいてくれないね、旅行も地元の仲間優先だしね。」と嫌味なメールを送ってしまいそうです。 また、彼からのメールに直ぐに返信していないので彼も何らかの気配は察知しているかも知れません。でも今頃はもう仲間と大いに盛り上がっている頃なので私の事など意識には無いかも知れないです。 こういう時、どうやって乗り越えたら良いのでしょうか。皆様のアドバイスを頂けたら大変嬉しいです。