spica622のプロフィール

@spica622 spica622
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/06
  • 韓国人彼氏のママボーイと価値観

    私には、韓国人の彼氏がいます。韓国男性がママボーイ(マザコン) である事は、以前から認識していました。 また、韓国人のお友達が数人いるのですが、男性はすべて、お母さんの ことが大好きな事が、よく言葉の端々でわかります。 日本と、ここはお国柄?とても違うと感じる所です。 私の彼は、幼少期からお父さんの酒乱で、辛い思いをしてきたそうです。 また、その彼のお父さんももちろん、韓国男性なので、 ママボーイであり、一緒に住んでいる自分の母親(彼のおばあさま)が 中心。 彼のお母さんは、お父さんの、酒乱と、義母問題で、非常に昔から辛い 思いをしているそうです。 彼は「絶対に、僕がお母さんを一生守るんだ」といいます。 そして「僕は、お父さんを見てきているから、あんな風には絶対ならな い。(私のことを)大切にする」 と言ってくれます。 まぁ、結婚うんぬんは、別と考えて・・・ 私は、結局日本、韓国関係なく、問題は「結婚して、奥さん中心ではな く、お母さんを中心にする」ことが問題なのに 彼の「お母さんを一生守る」=「お父さんみたいにならず、私を大切 に・・」がイコールに思えませんw 「お母さんを大切にすることは、もちろんです。 でも、それが原因で、あなたのお母様が辛い思いをしてきたんでしょ。 同じようにならないと思うなら、お母様も大切。 でも結婚したら、まずは奥様を1番とすることが家庭を うまくやっていくためには、必要なんじゃない?」 たとえば、このように説明すると、韓国人男性はどう思うのでしょう か? 韓国の風潮や現状のことをよくご存知の方、傾向で結構ですので、教え て欲しいです。 また、日本のカップル、夫婦にも、こういった問題はよくあると思うの ですが、やっぱりそれで、ケンカになっているのをよく聞きますよね。 女性にとってはそれが、ひどいと「!!」ってくらい、腹立たしいこと だと思います。 では、韓国人女性は、彼氏のそのようなママボーイぶりを、どう感じて いるのでしょう? 日本と同じですか?やはりケンカになるのでしょうか? それとも、それが当然のこととしてとらえることが多いのでしょうか? 日本と違う部分で、私が自分自身でどう理解すべきか、悩んで 少しアドバイスがいただければと思い、相談させていただきます。 沢山の方の意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国で英語勉強??

    英語が好きで英語をずっと勉強しています、それと同時に韓国も好きになり韓国語は流暢なほとには出来ませんが日常会話はなんとか出来ます そこで質問なのですが 韓国に一ヶ月くらい滞在しながら英語の語学学校に通う事は可能でしょうか?またそういった場所を知ってる方がいらしゃったら情報を教えて頂けたらと思います

    • ベストアンサー
    • budegon
    • 英語
    • 回答数2
  • 韓国人男性とのお付き合い

    20代前半の女で、現在海外に留学しています。 大勢の留学生の中、そこで韓国人の彼(25)が私に一目ぼれしたらしく、彼のほうから告白、付き合うようになりました。(知り合って大体2週間で告白) 周りの留学生も知っています。なぜなら私たちの行動はまるっきり恋人同士のように見えるから絶対付き合う!みたいな・・・私はそんな感じにみえないように行動したのですが(苦笑) また、彼は他の留学生に「●●(彼の名前)は○○(私の名前)が好きなのか?」と聞かれたとき 「あぁ俺は○○が好きだ」と恥ずかしがらずにストレートに言ったそうです。(韓国の文化?) また、私が「短髪が好き」という発言をしたら彼は次の日に髪をきり、「○○が短髪が好きといったから切ったv」とか(以前は後ろの髪がちょびっと伸びてた感じでした) 私は知り合った最初のほうはまったくそういう気持ちはなく、このまますぎるんだなと思っていましたが、彼の優しさや、紳士的な態度を見るたびに彼のことを好きになり現在では本気で好きになりました。 私は今までときめいた恋はありましたが、いずれもすぐに冷めてしまうという感じでした。 また、告白されたことはあっても自分から告白というのはありませんでした。 しかし現在、この韓国人の彼が好きでたまりません。 ファースト・ラブです。 私はファースト・ラブが外人というのに戸惑いましたが、それでも彼が本当に好きです。 彼は「愛してる」(英語・韓国語・中国語・日本語)等の言葉をメールや会うたびに言います。 (彼は失恋して以降、私に会うまで彼女はいなかった。これは確認済みです) 私と付き合えて本当にうれしいとか・・・ この前初めてファースト・キスをして本当に幸せを感じましたが、1年後別れると思うと胸が痛いです。 このことは彼が告白したときに伝えました。不安だと。 (ちなみに私はエッチは結婚までしたくありません。これは伝えていませんが) 彼は(徴兵済)、帰国後は就職し、帰国しても連絡を取り合うとか・・・ 彼を信じたい、でも怖い・・・そんな感じが最近渦巻いています。 どうやって乗り越えていこうか迷っています。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ございません。 それでもどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか? 韓国人男性の恋愛事情や性格でもかまいません。 お願いします。

  • ワールドビジネスサテライト

    昨夜8月22日のハイライトで放映していた韓国のオークション代行業者の名前(会社名又はサイト名)をご存知の方教えて下さい。またこのサイトについての放映の概略もご存知でしたら合わせてお願い致します。