makaaaayのプロフィール

@makaaaay makaaaay
ありがとう数46
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

  • 登録日2007/07/28
  • 友人(男)とのことで悩んでいます

    僕は高校三年生です。 一人の友人の話をします。 中3~高1の間は正直親友ともいえる存在でした 高2に一緒のクラスになったのですが、付き合いが長くなり相手の性格について深く知るにつれ、どうもウマが合わないというか嫌いになっていきました。 そして高2の3学期にちょっとしたくだらない喧嘩をしました。 そいつとは同じグループで行動していてその喧嘩のすぐあとにグループで遊ぶ機会があり このままでは同じグループのみんなにも迷惑かけるなあと思いうやむやながら(けじめは全くつけていません)喋れるようになりそのまま高三になりました。 高三になってあることがきっかけで「やっぱりおれはこいつが嫌いなんだ」と思うようになり、廊下ですれ違った時も自分から意図的に目を合わせないようにしました。 向こうもそのことに気付いたのかこちらを無視するようになりました。 そのたびに これでいいんだ。 自分から望んでこういう状況にしたんじゃないか。 と思ってみますが、なぜかもやもやします。 僕は今まで自分のことを嫌いだと分かったやつならばこころおきなく嫌いになってきました。 でも自分からきらいになるようなことは初めてで慣れていないのかもしれません。。 ただひとつのネックは上にも書いたとおりそいつとは同じグループに入っており共通の友達が多すぎることなんですが。。。 正直もう仲良くするつもりはないし、そいつと喋っても不快になる自信があります。 なのにそいつの姿を見るともやもやするんです。。 こんな矛盾した気持ちはどうやったら消えてくれるのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 私は侮辱罪、名誉毀損で訴えられるのでしょうか?

    自分のWeb blogに相手のハンドルネーム(仮にA)を載せて 「Aさん、死ねだの 呪うだののメッセージや嫌がらせはもうやめてください」 と書き込んでしまいました。 というのも、掲示板に「呪ってやる 幸せにさせない」 などの書き込みが何度も何度もあり、掲示板へのアクセスを制限しても また違うアドレスでやってきたり それは執拗に書き込んでくるのです。 最初は普通のブログ仲間でした。 ただ だんだん執着されるようになり距離をおいていたのです。 私がコメントを返さない とか 私がAだけを避けている 等の妄想からか 「呪ってやる 監視し続けてやる」というメッセージが何度も送られてきました。 ついカっとなってしまい、ハンドルネームを掲載し、このような事はやめてくださいと ブログに反映させてしまったのです。 馬鹿ですね・・・。 すると、Aから 「これをプリントアウトして警察に行く。侮辱罪・名誉毀損罪で訴えてやる」 とメッセージがきました。 私はうかつにも、腹立たしさの勢いでブログを閉鎖してしまい 肝心のAからの脅迫メールを証拠として持っていない状態です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 浅はかさを反省しつつ、大変困っています。 助けてください。

  • 主人公が中高生の小説

    現在中学三年生のものです。 夏休みに入ってどうやら僕の中での読書好き心が目覚めたらしく、 だんだん図書館にも足を運ぶようになりました。 そして、中高生が主人公の話というのが自分に合うのだと実感して、 そういうものを読みたいと感じ始めました。 しかし、それに該当する小説を幾度探してもそれが見つからないのでこういう形で質問させていただきました。 要約すれば「中高生が主人公の小説」教えてくださいお願いします。 ってことです。 どうかご回答お願いします。 長文すみません。本当にすみません。

  • ファイナルファンタジータクティクス!

    私はファイナルファンタジーをアドバンスのソフトでしかやった事の無い者です。 ファイナルファンタジーを全くやっていないのにタクティクスの方をやるのは問題ないでしょうか?(ストーリーの意味が解らなかったり・・・。)