tanukinenn の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 交換商品が届いてないのに返送してくれと

    先日ネット通販にて商品を注文しました結構高かったのですが (コートで中のボア取り外し可能) 中のボアがボタン式なんですがはずしたら破損した為、 修理は可能か問い合わせしました。 私:修理は可能ですか?困ってます。  (以前購入時も不良品ありと文句も交え) 相手:破損はなかったんですが交換しますので発送します、   返送お願いします。 修理に触れずすぐ交換なのか・・・・ と内心思って待つ事5日程・・・・ 届かない、もしかしてこっちから発送なのか? 私:こちらから発送してからですか?ちなみにそちらが発送してる場合  なんですが届いてないので問い合わせ番号教えてください。 相手:発送は完了してます、返送してください。 私:と言われても届いてないのです。問い合わせ番号教えてください。   あと住所間違えてないかと思ったので再度記載 相手:返送確認できてません、早急に返送ください このやりとりで流石に困ったので 私:届いてません、とカスタマーの対応の悪さに文句を連絡。 ここの問題はメールでしか連絡取れないので対応が遅いんです。 長くなってしまったんですがこの場合 運送会社に確認しても完了済み、けど届いていない わたしに交換分払えと請求くる場合あるのでしょうか?? もし第三者に渡ってしまっていた場合でも私が受け取った事になるのでしょうか?? 問い合わせ番号で完了になっていた場合でもご発送はありえるのか? なんだか結構パニックになってしまい読みにくくてすみません。 もし交換分請求来た場合無効にできますか?

  • 気をつけること

    ネットショッピングで気をつけることはありますか?皆さんはネットショッピングのサイトでどこに一番気をつけていますか?よろしければお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189548
    • ネット通販
    • 回答数2
  • 商品の返品について

    インターネットショッピングの「7日以内であれば返品可能」ということについて質問です。 商品に不良があったため、即日どうしたらよいか連絡して、ショップからは交換もしますし、返品も可能ですとの連絡がありました。 ですが、都合が悪かったため年内の営業日まで発送できずショップが休みに入ってしまい、7日以内が過ぎてしまいます。 7日以内というのは発送が7日以内ということでしょうか? この場合は返品できるのでしょうか? 交換の場合には似たような不良があるとのことでしたので、返品したいと思っています。

  • ポイント利用の0円購入したのですが

    あるサイトでポイント利用の0円購入をし、送料込だったから手数料少しでも安くしようと購入方法をチェックしたらクレジット払いは手数料かからないとあったのでクレジット払いを選びました。それでさっき配送手続き完了のメールが届いたので購入は出来たのですが、今回の場合0円でもクレジット払いの手続きが行われ、明細には0円と表記されるのでしょうか?それとも手続きはされず、ただ商品が送られてくるだけでしょうか?

  • 楽天レビューについて

    楽天ショッピングを良く利用するものです。 その際、購入履歴者のレビューというものをわりと参考にして商品を購入することも多いのですが、 そのレビューについて疑問があります。 レビューが多ければ多いほど、人気商品で購入者も多いという目安になりますよね。 楽天にはランキング市場というものもあって、最近の売れ筋を一目でわかるような表示のしかたもされてます。 ランキングに載るということは、それだけ購入者が多いことを示すのであって自然とレビューも増えると思いますが、 とある店舗ではランキングに載っていながらもレビューが極少数です。 「緊急追加!!」という文字もあり、たくさんのお客さんがその商品を買ってると思われますが、レビューが一件も無かったりします。 人気のはずなのに何故??というのが疑問です。 私の勝手な判断ですが、こういう???のお店は何店舗かみつけたことがあるのですがわりと共通点があります。 ホームページ自体がごちゃごちゃしていて、うまい言葉的なものが長蛇に羅列していてページが重いことがほとんどです。 何かこれらに関してご存知の方いらしたら教えてください。

  • ネットショッピングの注意点って?

    今度初めてネットショッピングをしようと思っていて、有名どころのヤフーか楽天あたりで車用のスピーカーを買おうと思っています。ネットショッピングをする上で注意すべきところなどがあれば教えてください。

  • 商品のキャンセル

    ヤフーショッピング(アカムス)で買い物をしたのですが 諸事情によりキャンセルをしたいです。 ところがキャンセルの仕方がわかりません。 教えてください。

  • 妹が詐欺に遭いました…

    二つ下の妹がネットで通販をして、詐欺にあいました。 HPを見てメールを出して通販を申し込んで、銀行振り込み、確認後発送という手順です。 送金をして、品物が送られてこない、ということで泣くので私が確認のメールを送るとことごとく無視されました。(宅配便番号を教えてください、と) 別のメールアドレスで通販を申し込むとすぐに返事が来ました。 私の誕生日が近く、前にほしがっていたバッグが売り切れで買えず、それが売っていたので申し込んだのです。 定価も18000円位で、けど大分前のだから安いのかな、と思って15000円銀行で送金したそうです。 馬鹿な子、とは言わないであげてください。ちょっと人よりも知恵遅れと言われてて判断能力が劣っている子なので…でも私の為に一生懸命やってくれたのにかわいそうで仕方がありません。 なんとかして、助けてあげれないでしょうか? 月曜日に消費者センターには行こうと思います。 外でバイトとかも無理な子で一生懸命貯めたお金なので、出来れば返して貰いたいです。 私が払ってもいいのですけど、お姉ちゃんのはいらないと首を振って泣くのです。 わかっているのは相手の口座番号と名前だけです。 連絡先を別のメールアドレスでさらに連絡して、連絡先が不安なので教えてください、と書いたら無視されました。 でも、大手銀行ですので、身分確認は当然しているわけですよね。 銀行にも犯罪を防ぐため云々といって犯罪口座を維持しているのだから、その口座は凍結ぐらいしてほしい気分です。 本当に本当にかわいそうです、ずっと泣いているのです。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • インターネットビジネスについて

    私は自営業をしています。商品を売りたいと思っています。今回インターネットビジネスをやりうと思うのですが、このサイトの以前の質問を見てもなかなか理解できません。まず何から勉強を始めたらいいのでしょうか?本なのは何を参考にしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • 楽天の在庫状況

    先ほど、「△」マーク(のこりわずか)の商品を注文しました。 私は以前注文後に在庫切れでキャンセルが来たことがありとても心配です。 気になって商品のページを見ると買ったときはサイズ別にS△(残りわずか)でMとLは既に売り切れで×になっていたのに 注文後に見たらMが△で、SとLは売り切れになっていました。これって一体どういうことなんでしょうか? Sは私が運良く最後の1着を購入できたとしてもMが何故復活しているのでしょうか? これは「残り少ない=買わずに後悔するかも=購入!」を狙っているのでしょうか? 分からないことだらけですいません; 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ネットショップを開けて代引き運送会社と契約の仕方について

    ネットショップを開けようと考えているのですが 運送会社、郵便局などとどのように交渉すれば良いのでしょうか? 月大体このくらい発送しますんでいくらいくらにしてくださいと言う感じなのでしょうか? 詳しい方おりましたら教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#107817
    • ネット通販
    • 回答数2
  • 【楽天】クレジットカードでの決済について

    確か楽天では、数年前の個人情報流出の一件以来、カード番号などが直接ショップには渡らない方法が採用されたとニュースでやっていたように記憶しているのですが、楽天加盟の全てのショップにおいて、カードで決済しても個々のショップにはカード番号などの情報は渡らない仕組みになっているのでしょうか? クレジット決済で購入しようと思ったのですが、その旨の記載がなかったので、どうなっているのかなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#51242
    • ネット通販
    • 回答数2
  • 楽天市場

    楽天市場で通販をするとき支店局留めはできるのでしょうか? 教えてください。

  • 5ページではヤフー登録は無理です!

    「5ページではヤフー登録は無理です!」 先週お会いしたWEB制作会社の担当から いわれた一言です。衝撃でした。 5ページで○○円と謳っているパッケージですよ・・ 私も5ページで満足ですし、5ページ以上必要ない と申し出ました。すると5ページでは十分な内容を 載せることが出来ないためヤフー登録は無理です! と、断言されました。本当に今まで5ページのHPは ヤフー登録審査で撃沈しているのでしょうか? それなら最初から5ページのパックは用意するなと思いましたよ・・ 素人の私は一瞬鵜呑みにしましたが、実際のところ どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 問い合わせに返事がないショップって大丈夫?

    楽○に加盟しているあるショップからネットで商品を購入しようと 考えているのですが、代引不可なのでまず商品の在庫があるのか問い 合わせフォームから問い合わせたところ2日経っても返事がありませ ん。在庫の確認だけなので即答できそうなものなのですが… 最近でも代金を振り込んだのに商品届かないといったことをちらほら 聞きますが、こういう対応のお店で購入するのは危ないでしょうか?

  • 注文キャンセルはできますか?

    楽天のショップを利用してエアコンの注文を銀行振り込みで頼んだのですが、楽天からの自動配信メールは届いたけれどショップからの連絡が遅くてまだきていません。伝言板を見たら1週間後にメールがきたようなことも書いてあってキャンセルしようと思ってるのですがこの場合キャンセルはできるのでしょうか?

  • 商品の値段

    ネットショップの商品の値段についてなのですが 卸問屋の卸価格にいくらか上乗せするわけですが、上乗せする金額は 卸価格よりも高くてもいいのでしょうか? たとえば卸価格が100円の商品に200円上乗せして300円で販売するということです。 なにぶん初心者なものでわからないことばかりです。 詳しいご回答よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピング出店

    これから楽天やヤフーでネットショッピングを始めようと思っています。楽天のセミナーには行ってみたのですがあまり問題点が提示されません。現在や過去に楽天などに出店されていた方で問題点や不満点や欠点などありましたら詳しく教えていただきたいです。基本料金もかなり下がったとセミナーでは言われました。10周年なので下げたみたいなのですがそれだけの理由なのでしょうか?下げざるえない理由があったのでしょうか?かなり悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 仕事のチャンスがほしい!

    こんにちわ!しがない派遣社員24歳です。正社員決まりません!と言うか雇われたくありません!僕に人生を変えるチャンスをください。

  • 楽天の出店

    質問する場所がここでなかったらすみません。 会社で楽天に出店するので、その運営をしないかと言われました。 やってみたいと思うものの、今までビルダーやソフトを使っての HP作成はしたことありますが、タグを打ったり、知識があるわけでは ありません。 ブログはしたことあります。 これから勉強していくとして、どれぐらい知識があれば運営できるものなのでしょうか?メール対応、画像の貼り付けぐらいは出来ますが、 ソースをみて、ここをさわればどこが変わるなどの詳しいことはわかりません。 ピンからキリまであると思いますが、素人の毛が生えたくらいの知識ではむずかしいでしょうか?