007Ltdのプロフィール

@007Ltd 007Ltd
ありがとう数28
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/07/18
  • 突然の解雇

    仕事が終わったら話があると上司に言われて呼び出されました。 本日付で会社を辞めてくれということでした。 元々社長とは個人的に折り合いが悪く、衝突こそなかったものの、普段からあまり口を交わすこともなく 自分自身なるべく近寄らず離れずといった具合で接していました。 以前にも呼び出されたのですが、その際は今の部署の仕事を外し、降格させると言われました。 自分も何か具体的に悪いことをしたわけではないのですが、やはり責任を持った仕事から離れたくなかったので、 その時は泣く泣く頭を下げて現状維持のままいままでやってきました。 以前も今回も言われた「ダメな理由」ですが、 (1)協調性がない。 (2)自分から進んで他の人を手伝わない。 (3)出勤が遅い。 (4)仕事に対して頑張ろうという意気込みが感じられない。 等々、色々言われました。 元々業種柄、自分の担当の顧客と商品を扱い、もちろん回りと協力してやることが大事なのはわかっていますが、 独立した業務内容のため、そんなに他の社員とこまめに協力してやる仕事もないので、 ほとんどの社員が自分は自分というスタンスで動いています。 朝の出勤が遅いという件も、実際は私よりも遅く出社する社員もいて、そのことも追求したのですが、 「人は人、そんなことをいったらきりがない。彼は遅く来ても悪く言われない何かがある。」 みたいなことを言われました。 ちなみにタイムカードというものは存在しない会社です。 昔から仲がよく一緒に仕事をしていた社員も全く聞いていなかったことみたいで、唖然としていました。 本日言われたのが、 「残念な結果だが辞めてもらわなくてはならない。しかしそれは社長達幹部が決めたのではなく、下からの意見だ」 と言われ、何を聞いても具体的なことは言ってくれません。 今月と来月の給料をすぐに現金で支給するので、この場で辞表を出すか、懲戒解雇にするか決めてくれと言われましたが 2.3日有給をもらい考えさせてくれるよう言っておきました。 ハッキリと名言していましたが、別に会社にとって大きな損失を与えたわけでもなく、横領など悪いことをしたわけでもなく、 無断欠席をしたわけでもないと言われました。 自分はこれからどういった手続きで話を進めていけばいいでしょうか?? 会社都合でやめさせられる場合、給料も何か月分余分にもらえるとも話を聞きました。 今まで受けた屈辱を晴らすわけではないですが、生活がかかっている以上、すこしでももらえるものはもらっておきたいと 思っています。 立つ鳥跡を濁さずとも思いましたが、悔しくて夜も寝れそうにない自分がいます。 どうかご助言ください。 支離滅裂でわかりにくい文面ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 独学で日常英会話

    独学で日常英会話を身につけたいと思うのですが、学生時代に覚えたことはほぼ忘れました。NHKテキストを使う場合、やはり基礎から始めた方が良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • t-yorke
    • 英語
    • 回答数3
  • これはOKといぅことですか…?

    自分には少し気になる女の子がいます。 その女の子に遊びにいかない?ってメールしたら「たぶん大丈夫。わすれっぽいから近くなったらまたメールください」と返事きました。 近くなったらメールするけど、やっぱムリって言われそうな感じがします。 こういうような返事の場合みなさんはどのように解釈しますか?