mugi11のプロフィール

@mugi11 mugi11
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/11
  • 友人関係で悩んでいます。

    27歳の女性です。元々友人は少ないのですが、今は小学校の同級生などとは定期的に連絡を取ったり交友関係はあります。 今回の相談は、前職場で仲良くなった友人Aさん(30歳女性)のことなのですが、本当に信頼できる人だと思っていました。(今もそうだとは思えるのですが。。) 前職場で仲良くなり、同じ独身同士で恋愛など悩みが共通することもあり、一緒に知人主催のお見合いパーティーなどに出かけたこともありました。旅行も数回行ってます。 私が昨年転職し、休みが会わなくはなったのですが、2,3ヶ月に一度は飲みに言ったり出かけたりしてました。 私は転職と同時に以前からの知り合いと付き合うようになり、来年結婚予定です。彼が出来た時Aさんは「自分のことのように嬉しかった。私も頑張らなきゃ。」って言ってくれたんです。だから私、その言葉がほんとに嬉しく思いました。誰かいい人いたら紹介してというので私の同級生の男の子とか紹介したことも合ったのですが、Aさんとはうまくいかなくて。。でもそれからも普通に友人関係でした。 私が結婚が決まったはいいけど、それにもちょっと相手の家と揉めて、心境的には婚約やめることになったら自殺寸前くらいの気持ちでいたときもあったんです。その時も会った時に1度だけ相談に乗ってもらってました。 一応、結婚も話が軌道に戻り結納も済ませたのですが、それからメールしてもなんかつれなくて。。約束も曖昧なまま数回終わっちゃってます。 結婚内容でもめた話など相談する内容が家と家同士の問題(どっちの家を継ぐかみたいな内容です。相手の親が一方的に理不尽なことを言ってきて1度もめましたが、彼が謝罪に来て相手のお父様からもあの話はなしで。。みたいに落ち着きました。)だったからひいちゃったのかなとか考えたりしました。 唯一くらいの友人と思ってたのでショックでした。別に結婚するのを僻んだりするような人ではないと思うんです。わたしに彼が出来た時、喜んでくれた人だし。 だけどなんでこんな風になっちゃったのかなって悲しくて仕方ないんです。結婚式にも来てほしかったけど、今のままじゃ無理だと思います。 私が今回誘った時も、彼女が来てくれれば自分の話をしてしまったかもしれません。それが嫌だったのかなとか。。(一応相談に乗ってもらったのできちんと報告したかったというのもあります。) みなさんもこんな経験ありますか?私の立場だけでなく彼女の立場になった方からもどんな気持ちだったのかアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男の人達が、私の前で他の女性の話ばかりします。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 転職組なので、いまの会社ではわりと年上なほうです。 最近ちょっと「あれ?」とおもうのですが、同僚の男性たちが私に「あのコ、かわいいよね」「あの部署のAちゃんってすごくきれいだとおもわない?」「Bちゃんって、めっちゃイイコだよね」と話してきます。 最初のうちはなんとも思わず、「そうだねー」とか「Aちゃん、きれいだよね。いいこだよね」とふつうに応対していました。 でもこの1ヶ月、同僚の男性たちからずっとそういう話ばかりされます。 あまりに他の女の子ばかりほめられ続けているので、さすがの私も辟易してきました。 あまりにこういうことが続くと男性達が私に対して「お前はだめだ」とイヤミをいっているようにすら聞こえてきました。 かれらは、なにを考えているのでしょうか。 私は、こういうひとたちに今後も相槌をうって対応していくべきなのででしょうか。。 よろしくおねがいします。