Y-PODのプロフィール

@Y-POD Y-POD
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/08
  • 親不知の痛み

    親不知と別の歯について質問させてください。 先日、夜中に右上奥の歯全体が急に痛み出したので、朝を待って歯医者へ行きました。どの歯が原因か自分ではわかりませんでした。 飲食でしみたりはしないことを伝え、虫歯でもないとのことで、レントゲンを撮ると、奥歯の奥から親不知がはえてきている、とのこと。 状態は、一番奥の歯に添うように真っ直ぐはえて来ていて、奥歯に当たって止まっている感じでした。まだ、歯茎の中です。 化膿止めと炎症止めにて様子見となりました。 すると薬を飲んで翌日から、何故か同じ右上の「やいば」がこれも急に痛み出し、会話中に下の歯と当たるだけで痛みます。歯茎もはれています。歯茎は右目の方向(上方向)へ引っ張られる感覚があり、頬骨のあたりが腫れています。また、頬の上から触っても歯茎が痛いです。 薬を飲んでも、奥歯は定期的に、やいばは常時痛みます。 親不知が原因で「やいば」(別の歯)や歯茎が痛むことはあるのでしょうか? 数日前、再び同じ歯医者へ行き、症状を伝えたところ、強めの化膿・炎症止めを処方され、薬で様子見となりましたが、あと1日分で薬が切れてしまいます・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 先輩から励ましの言葉が「腐るな」どういう意味ですか?

    こんにちは。 以前、ある先輩からの執拗な嫌がらせで、ほとほと参っていた私に対し、別の部署の仲が良い先輩から「腐っちゃダメだよ」と励まされました。 その時も、よく意味が分からなかったのですが、言葉を知らない子だと思われるのが恥ずかしくて「とりあえずがんばれって意味だろう」と受け取っていましたが、最近ふとその言葉を思い出し、本当の意味が気になりました。 ネットで検索をかけても、いまいちハッキリした意味が分からなかったので、こちらで質問いたしました。 意味合いは、ぐずぐず愚痴ばかり言って、ふさぎ込んじゃダメだとかそういう感じでしょうか?

  • 頑張りたいのに頑張れない

    教えてGOOでこんな質問をするのは初めてです。この場に適切な質問で無かったら申し訳ありません。。。私は今短大2年。小学校・中学校と頭はよくなかったけど毎日学校を休まず行って、生徒会にも入って何か頼まれたら仕事以外のことも家でやったりして頑張っていた。でも、中学3年のある日、ステージに立って何か喋ったりする機会が多くなり、だんだんそれまで意識しなかったのに、小さな事がすごく気になるようになった。まず必ずお腹が痛くなるようになりました。その日の朝下してなくても、学校へ行くと下すようになった。 「学校へ行くとお腹が痛くなる」と中坊ながらに考え、それから緊張しだして、結局「緊張したらお腹が痛くなる」という事実に変わった。これはそのとき雑誌に取り上げられていた『過敏性大腸症候群』という事がわかり、対策法なども分かったが結局特に症状に変化は無く、毎日苦しみながらもなんとか受験し高校へ入学。 高校の入学式さえもお腹が痛くなるんじゃないかと怖くて、さりげなく先生に「あの、私緊張するとお腹が痛くなるんです。式の途中もしかしたら抜けるかもしれません。」と相談しました。たとえ出なかったとしても、「いつでも抜け出せる」という保障があれば大体平気だったので。でも、先生からは『中学校は許してたかもしれないけど高校はそういうの許さない。これからは甘くないよ。』と言われた。 今思えば、先生の言葉に感謝できる。本当に。 でもそのときはそう思えなかった。自分の甘さは分かる。お腹のせいにしているのかもしれない。でもどうにもできない自分がいる。 そこからの高校生活3年間乗り越えられるだろうか、と思った。 3年間は、学校で集会がある日・静かな授業の日は、サボったら周りに気付かれてしまう、と思って休む日が多くあった。厳しい学校だったので、学校内ではスカートは長く、靴下はくるぶし。。男女交際は禁止。眉毛は触ることも禁止。週に2回服装チェック、集会で注意。授業をすべて潰して服装チェックすることの方が多かった。私にはこの学校が辛すぎた。それでも1年は頑張って頑張って学校へ行った。彼氏も出来た。私は生まれて初めての彼氏で、恋に恋する状態になり、お腹の悩みも忘れられるようになった。この彼氏は鬱になりすぐに学校をやめた。そのあと私は過激なダイエットを始め、身長160センチで体重50キロから44キロに2週間で変化。そんな短期間で脂肪は落ちなかっただろうけど代わりに血がなくなったんじゃという位真っ青で頬はこけ、すぐに倒れるようになった。その後は代わりに過食になり、過食と絶食の繰り返しに。病院に行きたかったけど、誰にも相談できなかった。でも確実にこの時期から私は性格が変わった。また、私は先生に目をつけられ始めた。2年・3年に上がると前に述べたとおり学校は休みがちになった。大体その年の夏までは「今回は頑張る」と決めて頑張るので休まない、代わりに冬になると休みがちになった。 3年次の冬、なんとかこんな私でも受け入れてくれる学校を探し、受験し、そこからはもう1週間に1回しか行かなくなった。 担任の先生は学年主任で誰よりも厳しかった。クラスの結束を高めようと頑張っていたので、休みがちな私は本当に邪魔だったと思う。 卒業時は、「お前はどこに行っても頑張れない。ここで頑張れなかったのに頑張れるなんてあり得ない。大学も就職も適当に済ませるんだろう。」と、親の前で吐き捨てる様に言った。こればかりは親も怒った。でも私もそうだと思った。このままじゃいけない。 大学に入って、必要以上に頑張った。あり得ない話だが授業は生徒の過半数が寝ていたけどそれでも自分は一度も寝ず頑張った(当たり前か・・)生徒会にも入った。仕事は必ずやり遂げた。人の仕事までやったりした。なんでも頑張った。でも、今また休みがちになってしまった。単位は絶対にとるし卒業だけはちゃんとするつもりだが。。 それでも友達や先生は「本当に頑張り屋だよね」「いつも一生懸命だよね」と言ってくれる。だから頑張らないと幻滅される。 自分は本当はダメなやつなのだ。戦争の話を聞いたり調べる事が好きなのでよくやっていると、自分以上に苦しむ者がたくさんいるのに自分はどうしてこんな小さな事で悩んで甘えて生きるんだろうって思う。早く人生が終わればいいのにって思う。普段はすごく前向きだけど、(そう見えるみたいだけど)悩み出すと半年くらい悩んでしまう。。。自分にはこの先があるのだろうか?やっていけるのだろうか?周りに期待される事がうれしいはずなのに重荷に感じる。意味のわからない質問でごめんなさい。病気にしようと思えば現代は何でも病気になるでしょうから病院へ行け、とは言わないでください、あとはいやみっぽい事は言わないでください。

  • 人も、生きていくのも嫌になりました。

    こんにちは。 立て続けに起こるトラブルに、いい加減うんざりしてきました。だからと言って死にたいわけでも、死ぬ勇気もありません。 何も事件の起きない生活が幸せだと思いませんが、みんな嫌になりました。性格も神経質になり、イライラしっぱなしです。気にしないようにしても、気になってしかたなく、いろんな本など見たり、旅行に行ったりして、今の生活から逃避してみましたが、やはり現実に戻らないといけない時が来るわけで、自分ひとりでは、もう何も考えが思いつきません。こんな小さい人間の私に厳しいお言葉でも何でもいいです。気持ちの変わる何かご存知でしたらお知恵をお貸しください。 漠然として申し訳ないですが、宜しくお願いします

  • 落書き

     旅行の質問ではないのですが、宜しくお願いします。  以前、ヨーロッパを旅行した時、よく各国の国鉄(当時)を利用しました。車窓を見ていて思ったのですが、あらゆる場所で(ガード下、コンクリ壁など)明らかに国鉄敷地内なのに見事な落書きがしてありました。(ドイツ辺りが多かったような・・・)  いはゆるポップアート系で日本でもよく見かけるのですが、素人目にも規模がでかいし、見事だし・・・。    そこで質問なのですが、あの落書き(?)は「無法者が忍びこんで…」なのでしょうか?それとも「管理者の許可の下」なのでしょうか?ヨーロッパ好きなので気になってしまいました。