ntn_nanaのプロフィール

@ntn_nana ntn_nana
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/05
  • 猫のおもちゃ

    こんにちは。 うちには現在生まれて1年のスコティッシュフォールドがおります。完全室内飼いなので、運動不足が気になります。 この1年間いろいろなおもちゃを買い与えたのですが、「お気に入り」の状態が長く続きません。。。普段仕事で留守にすることが多いので、帰ってきてから遊んであげられるおもちゃでもよいのですが、「これは」というおもちゃをご紹介いただけましたら幸いです。 一応これまでに買い与えた「お気に入り」おもちゃのランキングを列記しますので、恐れ入りますが、それ以外のおもちゃをご紹介ください。よろしくお願いいたします。 1位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/495253/#458493 買ってきた当初ものっすごい勢いで食いついていましたが、残念なことに自分が操られていることに気づいてきた今は逆に、私に気を遣って遊んでいるフリをしてくれてます。 2位:http://item.rakuten.co.jp/petgo/0871864003670/ これは長持ちしてますが「ダラダラ系」ですね。 3位:ペットボトルのキャップ。 家のフローリングでサッカーをして遊んでます。お金がかからずいいのですが、人間が踏んづけるとけっこう痛いです。 4位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/534368/#519302 これはおもちゃというよりは、「隠れ家」ですね。 5位:家電用「扇風機」 タッチパネルに乗っかって「ピッピッ」となる電子音が好きで、自分が乗ることで扇風機の動きが変化するのを楽しんでるみたいです。 特に5位に注目したいのですが、以前ヒトのお子さまのおもちゃで床にビニールシートを敷いて、踏むと「ドレミファ♪~」って鳴るおもちゃがあったかと思うのですけど、そんなようなおもちゃがあれば欲しいとも思っております(ヒト用でもいいです、意外にないのです)。

    • ベストアンサー
    • SU-CO
    • 回答数8
  • 猫の排泄物の処理

    今週末から生後2ヶ月の子猫を家族に迎えます。 猫を飼うのは初めてです。 猫のトイレについてなのですが、猫砂で尿や便を固めて捨てるタイプがあると思うのですが、 その場合、どのようにして捨ててますか? 普通に燃えるゴミと一緒にして捨ててますか? それとも猫の排泄物だけ別に収集して捨ててますか? 臭いはどうなのでしょう? 知り合いから譲り受けるのですが、猫砂は固まるタイプのものを使用していたので、同じものを使う予定です。 子猫が新生活に慣れてきてからトイレに流せるタイプに変更しようかと思っています。 ちなみに私はマンション住まいで燃えるゴミの収集は週2回です。 なので最悪4日分溜めておくことになります。 みなさんはどうされているのか教えてください。