suzuki753のプロフィール

@suzuki753 suzuki753
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/03
  • 健康的な身体を目指したい

    こんにちは。26歳女性です。 色々と事情が重なり、小5の頃から家に篭る生活が多くなり、 学校へ出ても体育は休みがちで、今でも運動が極端に少ない生活を送っています。 その為体力が全くなく、168cm・45kgで細くて心配される事もしばしばあります。 体脂肪は半年ほど前に計った時は22%くらいでした。 ちなみに中学入学時は146cm・28kg[BMI:13.1]で、今となっては栄養失調だったのでは…と思います。 仕事も1日8時間程度なら続けられるんですが、 今いる業界が業界なので10時出勤の終電帰りというような生活では身体が持たず 3ヶ月程度で辞めてしまうようなことを繰り返す状態でした。 (現在は会社に迷惑掛けますし、諦めて家で仕事しています。) そこで少しでも現状打破のため、基礎体力を高める事から始めようと思うんですが (ビリーズブートキャンプを考えています) ここ最近、気になる身体の変化があり、 むやみに体力をつける前に注意すべきことがあるのかもと悩んでいます。 それは 1つ目は、吐き気(ひどい時は嘔吐。今年入って2回嘔吐)と、 2つ目は、関節痛(主に腰と、足の付け根は数年前から)、 3つ目に、食欲です。 *** 嘔吐の1回目は胃が空っぽの状態で、黄色い胃液?だけの嘔吐と、 食後気持ち悪くなり、そのときに歯を磨くと余計ひどくなり嘔吐しました。 タバコを吸っている状態でそれなら分かるんですが、1年半前に止めましたし、 タバコを吸っていたときでも嘔吐をしたことはありませんでした。 嘔吐したのは本当、10年ぶりとかそこらです。 それが今年入って2回となると、偶然ではないような気がして。 何か病気の兆しなのかと不安にもなるんですが、これだけで病院は…としり込みしています。 *** また、2つ目の関節痛は ブートキャンプのような激しい運動は、関節痛を悪化させてしまうのでは? と思い、手を出せずにいます。 多分コラーゲンなど足りていないので(歯茎が下がってる)、 無理に運動して他の関節も痛くしてしまうのではと多少不安です。 *** 最後に食欲ですが、 運動もしないし筋肉もないので仕方ないかもしれませんが、少食で困ってます。 外食1人前を無理して食べようと思っても吐き気がして食べられなかったり、 スーパーの惣菜やコンビニ弁当なんかの出来合いのものは、 不味くて半分も食べられなくなりました。 (わがままと思われるかもしれませんが、吐き気がして喉を通らないんです) 自炊のほうが量を食べられるのもあり、出来るだけ自炊を心がけていますが、 それでも用意した量を食べられなかったりします。 一時期は拒食症かも…と考えたりしました。 (拒食症は払拭できてませんが、そういう類ではないと考えるように。) 長くなりましたが、 こんな私でも上手な身体の作り方、 また身体を作るにあたって注意すべき点などありましたら よろしくお願いします。 ※病院にいくとしても、何科がいいか教えていただけると助かります。 ===== 金曜摂った食事(フリーですが今は出勤していて、昼出社の終電帰りです) 10:00 もずく(1/3杯)・冷奴(半分)・味噌汁1杯(こんにゃく・人参・大根・さやえんどう・豆腐・あぶらげ・しめじ) 19:00 デニーズの小さめオムライス 01:30 納豆・冷奴・味噌汁(朝のもずくが納豆に変わっただけ…) 栄養…摂れてないですよね;;

  • アスパルテームについて教えて下さい。

    先日友人に、カロリー0飲料や低カロリー甘味料などに入っている 「アスパルテーム」が非常に体に有害だと言われました。具体的にどのように体に悪いのか知ってる方がいたら教えてください。

  • なんとかして痩せたい!

    現在、高校1年生です。 中2の夏に部活動をやめてから、運動を全くしないようになりました。 そのせいか、中学の時はムキムキだったお腹が、今じゃ脂肪がたまってブヨブヨ(-_-;) 本当にやばいです。 太ももも、ヤバイ速度で太くなってます。前まで履けてたジーパンが、ちょっとキツくなっていて・・・!(涙) 自分は、運動はわりと得意なほうだと思ってます。 高校になって行われたスポーツテストも、A~E判定中、B判定でした。 ですので、自分としては 1、「運動神経がいいのを保っておきたい!」(特に、足の速さを) 2、「脂肪を落としたい!」 というのがあります。「1」は、このカテゴリと違うような気がするのですが、大丈夫でしょうか・・・。 この夏休みをいい機会に、運動がしたいです! キツイ運動でも、がんばってやれる覚悟はあります。 よければ、いい運動・トレーニング方法など、教えてくださいm(__)m