yasmine9のプロフィール

@yasmine9 yasmine9
ありがとう数11
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2007/06/10
  • 身につけるにはあまり好みでない香水のよい使い方は?

    先日、香水を購入しましたが、すごく嫌いとまではいかなくても、 あまり思ったような香りでないものが数点ありました。 もったいないし量も多いので、使いたいと思いますが、何かよい使い方があったら教えて下さい。 お部屋やトイレの芳香として使うとか、ハンカチや小物などに少しかける・・等は思いつきますが、 それ以外で何かいい使い方や、いいアイデアがあればよろしくお願いします。

  • 結果を重視しない動詞

    英語の動詞を調べています。 英語は結果を重視する言語だといわれています。 例えば 『切っても切れなかった』 という日本語は我々日本人にとっておかしな文章ではないですが、 『I cut this paper, but didn't.』 は英語話者にとっておかしな文章になる。 このように英語は結果を含意してる言語です。 逆に、英語で結果を重視しない単語ってありますか?? 調べたところ、inviteは日本語と同じように『誘ったけど、来なかった』という文章で通じるようです。 このように、英語の動詞ではあるが、結果を重視しない単語はありますか? 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 梅田駅&大阪駅近辺のオススメ店を教えて頂けますか?

    今週末、スカイビル近くのライブハウスへ行きます。 宿泊は今年七月同様、ラマダホテルなのですが、その時は近辺の美味しいお店探しが間に合わなくて、結局ルームサービスになってしまいました。 今回こそ、和洋中ジャンルは問いませんので、「ここはオススメ!」というお店がありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 切願!ウチのインコ大丈夫!?

    教えてください。15振りにセキセイインコを飼っています。この度1歳半のツガイが抱卵しています。交尾が見られ巣箱をいれたら、かじり始め、産卵の準備をしていました。9/5時点で1個の卵を発見。様子を見ていたのですが、9/27現在もまだメスのお腹が大きく溜糞をしています。手乗りではないので、隙をみて巣箱を除くと11個の卵・・・。昔、飼っていたインコも一番多くて6羽かえしましたが、この卵の数は初めてです・・。産み続けるメスも心配ですし、9/5に発見した卵も、もう飼えっていても良いはず・・・。今はツガイで一緒に卵を一生懸命温めている様子で、時折、順番に餌を食べに出てくる毎日です。初めての経験で戸惑っています。このまま様子をみるべきなのか、卵を撤去した方が良いのか・・・。アドバイスを頂きたいと思います。

  • 「あなたに会いたい」を英語で

    タイトルの答えは“I want to see you.”で正しいですよね。しかし、 これを中学生(高校生も)に作文させたら“I want to meet you.”とする人も多いでしょうね。これも間違いではないでしょうけど、恋人に会いたい時の表現としては seeを使う方が普通だと思います。そこで質問ですが、seeとmeetではどのようなニュアンスの差が出るでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#47281
    • 英語
    • 回答数6