hartnettxxのプロフィール

@hartnettxx hartnettxx
ありがとう数21
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/07
  • フランス行った事ある方!美術館・モンサンミシェル。感想は?

    これまで一人でアジア・中東各国を旅してきました。27歳会社員です。来年、フランスに行ってみたいなぁと漠然と考えています。 僕が是非見てみたいのは、ルーブル美術館。そしてモンサンミシェルです。ですが、これまでアジアや中東を一人で見てきた僕にとって「人々との触れ合い・宗教と文化」これを中心に見てきました。失礼な表現になるかも知れませんが、いわゆる発展途上国が中心だったもので、それゆえに人々との純粋な触れ合いに感動したりしていました。 ヨーロッパは行った事がありません。なんか先進国がゆえに全て整っていて民意も高い印象はあります。しかしそれゆえ、僕は「満足できるのかな?」と思って敬遠していたのです。 ですが、ヨーロッパにも文化も歴史もあるし、また違った価値観が得られるのかなぁっと、そろそろ行ってみようかな・・。とも思うようになってきました。 たしかに美術館もモンサン・・も見たいです。すっごく見たいです。ですがフランスは他にどんな感動がありましたか? 「どうでしたか?」 この感想を聞かせてください。 また、パリから「エフェル塔・凱旋門・ルーブル・モンサンミシェル」これを全部みて回ろうとした場合、現地滞在3日くらいで足りますか? というのも仕事の都合上最近はあまり休みがとれなくて・・。 ルーブルなんて何日あっても足りない。と聞きますので、極論は無しでシンプルに見て回って・・。くらいで考えていただければ幸いです。 特にパリ~モンサンがどれくらいの時間がかかるのか分かりません。日帰りで見るところなのか、1泊はすべきなのか。モンサン付近に、他にも見るべきところはあるのか・・なども教えていただけると幸いです。

  • 海外の大学で勉強するということ

    大学1年です。 以前から留学に興味があったのですが、最近本気で海外(アメリカ)の大学で勉強したいと思うようになってきました。 しかし、留学した場合本当にやっていけるのかが気になっています。 日本語でも大学の授業は難しいと感じているのに、海外の大学だったらどうなってしまうのか、難しすぎて自分のためにもならないのではないか、ということです。 英語力はそこそこありますが、リスニングもすごく集中していないと聞けないし、文章を書くのも(日本語でさえ)あまり得意とはいえません。 しかも、勉強したいと思っているのはとても難しい分野なので、まったくついていける気がしません。でもなぜかあきらめがつかないんです。 また、短期留学(夏休みに1ヶ月ほど授業を受けたりディベートやプレゼンを学ぶ)か、交換留学(1年間行ってそれを単位として認めてもらう)か、卒業してから留学するかも迷っています。 留学経験者の方、体験談やアドバイスをお願いします。周りにあまり経験者がいないので、どんな些細なことでも伺えたらうれしいです。

  • TOEIC800点からの英語力UPはどうすればいいですか?

    今年大学に入った1年生です。 大学に入ったら予想以上に自由な時間がある事と、受験時みたいに色んな科目を浅く勉強する必要が無く好きな科目に時間がかけられることから、英語をもっと積極的に学習したいと思ってます。 僕は高校受験くらいの時から英語が結構得意で、大学入学時に抜き打ちで受けさせられたTOEFLで580点でした。 ただ実用レベルで考えると英語のWebサイトなどを見てても訳せないイディオムが多いし、テレビ番組のリスニングもほっとんど出来ません。 さらに英語のレベルを高めるにはどんな勉強法・学習書がいいでしょうか?

  • 8月の北欧1ヶ月旅行計画

    ロンドン在住の30歳女性です。8月丸々1ヶ月をロンドンから飛び立って一人で北欧1ヶ月旅行してまわりたいと思っています。 おそらくライアンエアーかイージージェットでフライトは取るつもりですが、それ以外はまだ何も調べていないので、たとえばどこINどこOUTがベターとか、ここはお勧めとか、これに気をつけろとか、こうすれば安いとか、プランを作ってくださるとか(笑)なんでもよいのでアドバイスいただけませんか? 基本的に貧乏旅行大好きで宿はYHを中心に考えています。特にこれだけはやりたいことってことはないので、程よく観光してリラックスした時間を送れたらうれしいです。美術館なども嫌いではないですし、基本的に何をしても楽しめるフレキシブルな性格です。 よろしくお願いいたします。

  • 良い所と悪い所。。

    中学2年生です。 作文で生命保険について書かないといけないんですが、 良い所と悪い所を書こう、と思ってます。 ですが、調べてみても中々出てこなくって; なので良い所(長所)と悪い所(短所)を教えてください♪ ちょっとしたことでもいいんでお願いします!