lasik_expのプロフィール

@lasik_exp lasik_exp
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/04
  • レーシック 当日手術について

    レーシックかイントラレーシックで当日手術を 受けられた方いらっしゃいますか? 時間の関係で当日手術しか無理なのですが 一日で適正検査をしその日の午後すぐ手術、 あまりにも簡単すぎるのではとちょっと心配です。 やはり都合をつけて、”一日かけて検査→検査結果を待って 後日手術”というのが安全、確実でしょうか。 それから当日手術の術後検診は、手術の翌日異常がなければ 検診は必要ないようですが、術後1回だけの検診というのも 少なくて気になります。 あと当日手術ではカスタム照射ではなくアレグレットのスタンダード法で手術するそうです。普通カスタム照射とスタンダード法では見え方に 差が出ないようですが、やはり新しいカスタム照射の手術の方が いいのでしょうか。 アドバイスやご意見下さい。

  • レーシックの手術を受けたい者です。

    失礼致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084669.html で質問させていただいた者です。 私は小さい頃目に怪我をしたことがあり、それが原因で角膜に混濁があります。 それでレーシックが受けられないと相談させていただいたところ PTK(角膜混濁除去手術)を受けたらとアドバイスを頂きました。 角膜混濁除去手術の実績が多いクリニックで、関東方面にある医院は ありますでしょうか? 推薦お願いいたします。m(__)m

  • 近視の手術レーシックについて

     失礼致します。 私は小さい頃目に怪我をしたことがあり、それが原因で角膜に混濁があります。 現在強い乱視がありますが、さほど不自由なく生活をしております。 今回品川クリニックでレーシックを受けようとしたのですが、この混濁が原因で受けられないといわれました。 どこか、角膜に混濁があっても安全に手術をして視力を上げてくれる病院は無いでしょうか?

  • レーシックとイントラレーシック  教えて下さい!

    OKWaveや掲示板・各社HP等で自分なりに勉強し、とりあえず自宅から近い品川近視クリニックと神奈川クリニック眼科に適応検査に行って来ました。 それぞれのクリニックで違う回答が出てしまい非常に迷っています。  ・品川→ イントラレーシック推薦(検査に問題なし)  ・神奈川→ レーシック推薦(角膜混濁ある) 私は素人ですから色々質問し詳しく聞くと、「なるほど」と二社とも頷けてしまう説明なんです・・・ですから選べずに迷っています。 メガネは頭痛がひどくなる一方だし、コンタクトは目に合わずすぐ充血して痛くなってしまいます。また震災被害にあった方とお話ししたことでレーシック治療に興味を持ち手術を受けたいと思いました。 今回は品川と神奈川に行って来ましたが、京都の安淵眼科も検討しています。何箇所も検査に行くのは大切だと思っていますが、多数決のように決めるのも怖いです。 専門家の方に伺いたいのは・・・再検査に行く場合、医師には何をどのように聞けばいいのでしょうか? 経験者の方に伺いたいのは・・・あまり情報がない「安淵眼科」の医師・設備はどうでしたか? 念の為今回の検査内容をお知らせしますね。 裸眼(0.03/0,04)、矯正(1.5)、近視(-6.5)、乱視(-2.3/-1.7)、眼圧(17)、角膜厚(550) だそうです。数字見てもよくわかりませんが。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • レーシック@品川近視クリニック

    品川近視クリニックを検討中です。 夏ごろ手術をしようかどうか家族で検討中・・・なのですが、 実際手術をする日までの流れはどんな感じなのでしょうか・・・。 過去記事を見て回ったのですがそれっぽいカキコミを発見できませんでした・・・もしありましたらすみません! 検査の時も、ソフトコンタクトなら検査前1週間装着不可なのでしょうか? また検査から実際の手術まで何日くらいあくものなんでしょうか? 予約(平日)はとてもこんでいるようですが、 夏にしたい場合今すぐ予約しないとまにあわない・・・などありますか? どれくらい前に予約すればいいものでしょうか・・・。 もうまにあわなかったらどうしよう(^^;) またレーシックを行うにあたって、 何かありましたら助言お願いします。