sevenseesのプロフィール

@sevensees sevensees
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/03
  • 夫婦喧嘩で無視・3食ご飯を食べない

    よろしくお願いします。 主人はモラハラなのか・・・ 日頃から非常に口が悪いです。喧嘩すると威嚇したり虚勢を張ったり、話し合いにも応じず、ダンマリを通します。 主人の言い方と同じ言い方で言えばどんな気持ちになるのか分かって欲しかったのです。それが原因でこの間の日曜日、喧嘩しました。 私が喧嘩を吹っかけてしまったのは分かってます。 「話し合いをしよう」と言っても、「俺は何も話すことはない。言いたいことがあるなら言えばいい。」といい、「どうして無視するのか」と尋ねても、何も答えません。完全無視です。 それからというもの、朝・昼(弁当)・晩 全ての食事を食べません。 私との会話も一切無いまま、5日が過ぎました。 一応、食べないと分かっていますが、用意をし弁当も作ってます。持って行きませんが・・・ 今朝は、ご飯も全てよそっておいてあるのに手を付けず、イライラが頂点に達してしまった私は、器ごとシンクに投げ捨ててしまいました。 それでも主人はシカトです。 ヒステリックになってしまったのは、今となっては反省してますが、その行動が私には理解が出来ません。 私は過去に子供の前で暴力を受けたことがありますが、ここまで相手を拒絶しませんでした。それに比べたら今回の事なんて・・・って思ってしまいます。 主人の性格上、今この状態で話しかけるのは逆効果なので、放っておくことに決めましたが、一体いつまで続くのか・・・ 5歳の娘と3ヶ月の息子が居るのに、一切顔も見ず関わらず、呆れています。 完全に私、拒絶されてるのでしょうか・・・ 時間が解決するものなのか・・・ 今の私のするべきことは何なのか、助言を頂きたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#257425
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 2ヶ月の娘のへそについて

    生まれて2ヶ月の娘のことで質問いたします。 生まれたときから、へそが異常に出ていており、いまだに収まる気配がありません。 ピンポン玉とまではいきませんが、相当な大きさで心配しております。 現在、我々はルーマニアにて生活しているのですが、こちらの病院に行ったら手術をしたほうがいいと言われました。 手術をしないといけないのでしょうか? こちらの医療環境を見ていますと、とても手術をするということは避けたいと思っているのですが、どなたかいい方法をご存知ではないでしょうか? 自然と収まっていくものではないのでしょうか? お願いします。

    • 締切済み
    • iskb
    • 育児
    • 回答数2
  • 尾てい骨のひびまたは骨折を経験された方

    悲しいことに1月1日に階段を踏み外し、尾てい骨を強打し、レントゲンでひびか骨折と診断されたものです。 尾てい骨は固定できないため自然治癒を待つしかないということで、セルタッチという湿布とロキソニンという鎮痛剤を処方していただきました。 湿布は2日くらいつけていたのですが、皮膚が湿布負けしたようで痛くなってきたのでやめました。 現在夜寝る前に1度ですが、授乳中であるため、授乳後自分が寝る前にだけ鎮痛剤を飲んでいます。 この鎮痛剤はどれくらい痛みが消えるものなのでしょうか。 現在の症状としては、 ・前かがみで座るか、片方のお尻をつける方法であればほとんど痛みもなく座っていられる ・立つときと座るときがとても痛く、コツをつかんでなるべく痛くないように立ったり座ったりすればさほど痛くないが、ちょっと失敗するとものすごく痛い ・歩くときは少し痛く、ちょっと足を開いた感じでゆっくり歩く状態 ・立っているだけのときは軽い痛みはあるが、洗い物や料理などにそれほど支障はない ・四つんばいになると結構痛い ・夜寝るとき、仰向けはもちろんできず、横を向いていてもなんとなく痛い。うつ伏せは途中経過が痛くて試していない こんな感じなのですが、夜寝る前に薬を飲んでも飲まなくても、痛みはほとんど変わっていない気がします。 結局寝返りは恐る恐るやっても痛いし、仰向けではもちろん寝られません。 ずっと同じ方向ばかり向いて寝るので、身体が痛くなって、ここ数日は寝不足です。 ロキソニン60mgを2錠飲んでいますが、こんな程度しか効かないものなのでしょうか。 妹が帯状疱疹で飲んだときはかなり効いたと言っていました。 ひびや骨折にはあまり効かないのでしょうか。 それとも体質が関係あるのでしょうか。 また、処方してくれた薬局の薬剤師の方が胃が心配なら牛乳で飲んでとアドバイスしてくれました。 以前、牛乳で飲むと効かないと聞いたことがあったのですが、それって嘘なのでしょうか。 また、こちらでなるべく安静にしていたほうがいいなどの回答を見たので、先生にそのようなことを聞いてみたら、他の部位の骨折だとそうだけど、尾てい骨の骨折は普段どおりに生活していて問題はないと言われました。 素人的な考えとしては、やはりあまり動かさないようにしていたほうが早くくっつくから安静にしていたほうがいいのかなと思うのですが、結局どっちなのでしょうか。 そもそも尾てい骨ってどういうときに動くのかわかっていないのですが・・・。 立ったり座ったりするときに痛いのでそういうときに動くのかなという想像しかできません・・・。 どの質問に対する回答でも結構ですのでひとつでもご存知の方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Domine
    • 病気
    • 回答数1
  • 20代後半でもなりますか?

    私は現在20代後半の女です。 ここ最近、目というか、視界がおかしくなって頭痛や吐き気が起こります。当然、そのようになったときは目が痛いです。痛みは眼精疲労のような感じです。視界がおかしいというのは、特に右目なのですが、突然視界がかすみ、視界の一部にモザイクのような線が入ってみたり、その部分で物を見ようとしても、イライラしているせいか、何を見ているのか頭に入ってきません。私の話を聞くと、周りの人たちは緑内障じゃないか?といいますが、20代後半でも緑内障ってなるのですか?先日、あまりにも吐き気が酷くなり、食べ物を吐いてしまった時は病院へ行こうか迷いましたが、これって病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 細胞を検査ってことはガンの検査ですか?

    胸にしこりがあり‥今日病院に行ってきました。 今日はマンモグラフィで検査して‥今週にエコーと細胞を取るためにまた病院に行かないといけません。そして検査結果が出るのは今月の末だそうです。不安と戸惑いで‥先生に何も質問できず‥このしこりは腫瘍なのかもわかりません。細胞を取るということは‥良性か悪性かを調べるためですか? 私は27歳で。母親が胃癌で3年前に他界してます。母親が癌でなくなっているので‥気になっています。 検査結果を聞くまで不安です。。20代で悪性腫瘍の可能性は低いのか気になります‥。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • very44
    • 病気
    • 回答数6