redangel58のプロフィール

@redangel58 redangel58
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2007/05/23
  • 体育祭クラス全員参加のムカデ競争必勝法について

    6月11日に体育祭があります。 3年生の学年種目は、クラス全員が参加するクラス対抗のムカデ競争です。 競技は、長繩にストッキングで作った紐のわっかをくくりつけ、それに足を通して行います。 クラスの人数は35人です。 コースは直線からカーブに入り、直線で終わる約200mです。 少人数でのムカデの必勝法は良く聞くのですが、多人数でのムカデの必勝法は聞いたことがありません。 優勝するために何かいい方法があれば教えてください。 今年中学校生活最後の体育祭なので、絶対に優勝したいです!よろしくお願いします。

  • 副詞なのはなぜ?

    つぎの文で、commonly と副詞になっているのはなぜですか? これでは、chauffeured (形容詞)を修飾してしまいそうです。the most common (形容詞)として、chauffeured car を修飾した方が自然だと感じるのですが。 The Lincoln Town Car is the most commonly chauffeured car in the US. 出典 http://en.wikipedia.org/wiki/Sedan

  • 忙しい彼を信じるべきですか?

    今、付き合って数ヶ月の彼がいます。 そして、すでに遠距離です(汗) 彼はこの4月から法科の大学院に通っていて 裁判官を目指して、毎日の予習復習、ゼミ、試験、予備校・・と 忙しくすごしているようです。 そして、忙しさは、日に日に増していっているようです。 付き合いたての頃は、一日に何度もやり取りするほど メールが頻繁に着ていました。 4月からも、少し減ったものの、それなりに着ていました。 でもその後、どんどんメール数が減ってきて、 4月後半には「いっぱいいっぱいになってきた・・」 という内容のメールが。。。 そして、5月。 「夏までが山場・・」という内容のメールを最後に とうとうメールは1通も来なくなりました。 それでも私は、以前、私からのメールで元気になれる と言われたのを信じて、今でも週に1、2度 こちらから他愛ない内容ですがメールをしています。 でもやっぱり、何の返信もありません。 これってどうなんでしょうか? 普通に考えれば、メール打つのなんて数分のことだし トイレに行った時に携帯から・・とか 夜寝る前に・・とか、メールしようと思ったら いくらでも出来ると思うんです。 法科の大学院がどれくらい忙しいところなのか 私には想像もつかないので、正直いって不安になります。 もう私、飽きられちゃったかな? 私からのメールは迷惑かな? って。。。 とりあえず、山場といっていた夏まで待ってみるつもりですが これからも山場は沢山あるんだろうな~と思うと ちょっと挫けそうです。 同じような経験のある方、男性の方、 こんな時どうするのが一番良いのか、 ご意見をお願いいたします。