rinco_2007のプロフィール

@rinco_2007 rinco_2007
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/23
  • 仕事帰りに食べて帰ってくる夫

    結婚2年目です。主人は仕事が忙しく、平日も残業があったり土日も仕事が入ったりしています。週3回ぐらい、仕事関係の人達と食べてきます。私も同じ会社なので、変な心配はないのですが頑張って料理作ろうと思ったり作った後に「食べて帰ることになった」と言われるとムっとしてしまいます。 「この日は早く帰れるからね」と前もって言われてたから期待してたのに、また当日の夕方「食べて帰ってきていい?」と言われたので、私が怒って「もう来週から食事つくらない!!」と言ったら帰ってきましたが、お互い機嫌は悪いしもう無理に帰ってきてもらうのはやめようと思いました。 主人が言うには、転勤してきてこちらに友達がいる訳ではないから、仕事関係の人と仕事後に飲んだり食べたりするのでしか、友人付き合いみたいな事が出来ないんだ、との事でした。私もその気持ちは分かるので今まで食べて来ちゃダメと言った事はなかったのですが、やはりムカついてしまうんです・・・。今は私も仕事をしていますが、これで子供が出来て専業主婦となって忙しく子供の面倒みてる時に飲んで帰られたらもっとむかついて爆発してしまうのではないか・・・と(余計な事ながら^^;)先の事まで考えてしまいます。 でもこういうのって普通なんですかね。質問を書いていたら私が単に我侭なだけかなと言う気もしてきました・・・。何か気が収まる方法はないものか・・。皆さんのご家庭のご主人はどうですか?

  • ポーカーフェイスの作り方。

    自分は顔に出やすい正確なのか考えている事がすべてばれてしまいます。 ポーカーフェイスとまでは行かなくても、何でもかんでも分らないようにするにはどうすればいいでしょうか? 考えがばれて先手先手を取られてとても苦しいです。助けてください。

  • チワワの特徴・飼い方教えて下さい

    こんにちは。今日ペットショップです~ごくおとなしいチワワを購入しました。机において、こっちおいで~と呼んでもじっと動かないくらいです。自分のケージに戻るとぬいぐるみをガジガジと噛んだりして遊んでいますが、飛びついたりとか大きなリアクションは皆無です。店員さんにはなついています。月齢は3ヶ月弱です。チワワってかなりおとなしい性格なんですか? 気になるのはとても食が細いらしくあまりご飯を食べないということ。(兄弟犬もそうらしいですが健康上問題はないとか)それから、頭蓋骨が、ほんとはもっと閉まっていないといけないのが閉まっていないらしく、頭頂部あたりが2,3cmペコペコと柔らかいです。店員さんに気をつけて下さいね~とは言われました。でもチワワにはよくあることと聞きました。そうなんですか?外斜視もありますが、このことが病気につながったりすることもあるんでしょうか? こちらの都合で受け取りは3日後なので、それまでにチワワのこと色々知っておきたいのでご存じの方は教えて下さい。特にトイレトレーニングの仕方教えて下さい。ケージ内のトイレでするようしつけるつもりです。 たくさん質問書いてしまいましたが、ご存じの分だけでいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hideharu30
    • 回答数6
  • 二股、浮気の予兆なのでしょうか?

    僕にはまず彼女がいます。以前こちらでデートのヒントなどで相談に乗ってもらい大変助かりました。その節はありがとうございました。 もう一人の登場人物として先輩でよく飲みに行くSさんがいます。この方は飲む方なのですが、結構すぐに酔い僕がよく介抱していました。はじめは先輩後輩だし、もともと誰かの面倒を見るのは嫌いではないので良心からしていましたが、いつ頃からこうやって頼られるのが男として気分の良いものとなっていました。 彼女と付き合ってからも仲のいいグループでSさんも含め飲みに行っていて、時々Sさんのサシで飲むこともあるのですが、問題は今回です。 お互い酒の席であったため毎回介抱(安心仕切っているので半分甘え状態)している話から発展し、Sさんに「もし彼女がいなければ付き合っていました。」「好きですよ。」と伝え、いつも受け身なのですが、こちらから積極的に抱きしめたりしてしましました。 彼女にするような性的なことなどはしていないのですが、ひと時とはいえSさんに思いっきり好意を伝え、傍から見ると彼氏と彼女のような態度をとってしまいました。  もちろん一番は彼女なのですが、Sさんに行ったことも本心です。 このまま二人たびたびで会っていると万が一が起きないと言い切れない自分も情けないと思うのですが、そんな気がします。 これはやはり浮気の前兆でしょうか? 彼女と先輩両方を傷つけない対処としてはただの飲み友達としてグループで会うようするしかないのでしょうか? 身勝手だとは思うのですが、ご意見お願いします。