to_otのプロフィール

@to_ot to_ot
ありがとう数22
質問数13
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
89%

  • 登録日2007/05/20
  • 心理学にお詳しい方お詳しい方教えてください!やるまではつらいのにやってみると楽しくなる理由。

    質問があります。 私ただいま受験生でして、 予備校に通っているのですが、 ずっと疑問に思っていることがあります。 それは予備校にいく前はいきたくないな~ってすごく嫌な気持ちになるのに、いざ予備校に言って勉強してみると嫌などころかむしろ勉強っておもしろいなとも思うようになります。 これはほぼ毎回です。 空手を習っていたときもいくまでは怖かったりつらいと言った気持ちが先行していきたくないのですが、いざいって練習すると案外楽しくなってしまいます。 これはなぜなのでしょうか? この疑問が解決できれば人生観がかわるのではないかなと思って期待しております。 どなたかお詳しい方よろしくお願い足しますm(_ _)m

  • 恋愛できない理由・・・

    22歳、女です。 今までまともに恋愛したことがありません。 コンプレックスとかもあるんですけど、それ以前に… 私は、とりあえず受動態というか、どういう状況におかれててもとにかく愛されていないと嫌なんです…。 自分から告白、なんてもっての他なんです。愛したいより愛されたい、尽くしたいより尽くされたいという思いが、自分でも嫌になるくらい強く 相手から告白されないと到底付き合おうなんて思えないんです…。 好きな人が出来ても、自分からアプローチできません。されないと嫌なんです。 で、いつの間にか相手に彼女が出来たり…みたいな感じで終わってしまいます。 自分に自信なんて全くないのですが、自分だけが好きだという感情を持っていて相手は私を何とも思っていないのだな、というのが分かった瞬間、完全に冷めてしまいます。 おかげで恋愛経験が乏しいです…。 一度好きでもない人から告白されたことがあり、望みどおりになったかと思ったのですが 元々よく知らない人だったせいか、私が冷め切ってしまい自然消滅してしまいました。 とことん最低な女だと、つくづく思います…。 周りでは、結婚した友人もぽつぽつ出てきました。 このままだと一生結婚どころか恋愛も出来ないんじゃないかなと思ってしまいます。 男友達はいますが、恋愛対象は今のところ誰もいません。。 皆さまはこんな人間をどう思われますか?罵ってくださっても結構です。 恋愛はしたいんです。やはり変わるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 誕生日の祝い方

    友達の誕生日を自分達で出来る範囲で素敵にお祝いしてあげたいと思います。 こんな祝い方をした事があるとか、こんな風にお祝いされたら嬉しかった等アドバイス御座いましたら宜しくお願いします。

  • 目の小さい人のアイメイク

    私は目の幅が小さいです。間口が狭いというか、目がぱっちりしているとは言われるのですが。 悩みは、どうしたら大きく見えるかということなんですけど、自分で鏡をみるとアイラインやマスカラは似合わないような気がするんです。特にアイラインは目をふちどる効果があるようで、目がよけい小さくみえるみたいです。そして、まつげがとても長いので、マスカラをするとすごくわざとらしい目になると彼に言われます。もともと長いんだからしないほうがいいよと。母には、着物を着た時などばっちり濃いマスカラをするとわりと好評なのですが、見る人によるのでしょうか。 自分ではナチュラルになるよう茶色のほうがいいのかなあと思ったり、会う人みんなに聞くわけにもいかず、一人で悶々と悩んでいます。 質問は、目の小さな人に似合うメイクの仕方を教えて頂きたいのです。 お勧めの化粧品、化粧法、美容法などなんでもいいです。 あと、芸能人などのメイクでお手本になるような方はいますか?(最近の人は大体目が大きいのかもしれませんが。。)お願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンシリーズ

    wiki等で調べたんですがよくわからず、質問させてもらうことにしました。 最近エヴァンゲリオンのTV放映分壱話~弐拾六話までは見て、 次は映画の方を見ようと思うのですが、 色々有り過ぎてわかりません。 (1) DEATH & REBIRTH   THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に   REVIVAL OF EVANGELION DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に   などは、   DEATH & REBIRTH + THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に   =REVIVAL OF EVANGELION DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に   と言う考え方は間違いなんでしょうか?全ての作品を見たほうがいいんでしょうか??   (2) メインストーリー(学園エヴァ等以外のもの)の映像作品は、   TV・DVD版(全弐拾六話)及び(1)以外にあるんでしょうか??    ややこしくなって申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。