madame0411のプロフィール

@madame0411 madame0411
ありがとう数12
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
85%

着物大好きの働く主婦です。スイーツ大好き、美味しい物大好きです。

  • 登録日2007/05/10
  • 冷凍ブルーベリー

    冷凍のブルーベリーでも生のブルーベリーのようにジャムは作れますか?そして長期保存ができるかおしえてください。 海外から日本へそのジャムを持って帰れますか?(スーツケースの中)教えてください。

  • 今時の浴衣 夏なのに桜の花の柄

    有名百貨店で  背丈も私を超え、部活に勉強に 娘に ご褒美で 浴衣を買いました。 3万円でした。 昔のような典型的な浴衣柄ばかりでなく 小紋や訪問着のような柄もあり 洋風の柄もあり 色も柄も 古典からモダン「何でもあり」で目移りしそうでした。 帰宅して 娘に着せましたら 色も 柄の大きさも 娘にとても似合っていて これは久々良い買い物をしたと 幸せな気持ちでした。 最初は 娘もうっとりと喜んでいたのですが あることに気がついて がっかりしてしまったのです。 「浴衣って夏なのに なぜ桜の花なの?」 トンボや金魚や花火など夏の風物が柄になっているものが多い中 桜の花では 季節はずれだと   困った。 暗く濃い紺地に きれいなうす桃色の桜の花 桜に似ているけど実は夏に咲く別の花なんだよ… 今時の浴衣柄は 季節を気にしない 雪だるま柄だってありかも… 彼女を納得(できれば私も納得)できる説明はないものでしょうか? 親子共々 浮上できないでいます。

  • 東欧でメジャーなのはディーゼル?ガソリン?

    いつもお世話になっております。 東欧をレンタカーで回る旅行を計画しており、チェコ、ハンガリ、ルーマニア、セルビア、クロアチアなどを回ろうと思ってます。 レンタカーを借りる予定なのですが、東欧でディーゼル車とガソリン車どちらがメジャーなのか、どなたか御存知の方がおられれば御回答頂ければと思います。両方とも上記の国のガソリンスタンドで問題なく給油できるのであれば、走行距離が長いので単価の安いディーゼルにしようかと思ってます。(国によってはディーゼルの方が高いかもしれませんが…)

    • ベストアンサー
    • noname#95953
    • ヨーロッパ
    • 回答数2
  • 教えて下さい。

    東京都内(23区内限定)でガトーショコラの美味しい有名店・スイーツ店出来れば買って帰れるお店・場所・HP等あれば教えて下さい。