ny1122のプロフィール

@ny1122 ny1122
ありがとう数32
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
28%

  • 登録日2007/05/04
  • ワーホリ・有給インターンについて

    こんにちは。現在31歳の女です。昨年30歳の時にオーストラリアのワーホリビザを取りました! 今回行こうと決めたのは海外で新しい友達を作ったり、英語を勉強したり、仕事をしてみたい等々と思ったからです。(ちなみに英語のレベルは日常会話は何とかできるといった感じです) 年齢的に仕事や結婚(予定ないですが)等の問題もありますが何らかの形で海外に行きたいと思ってます。 今年の11月上旬が入国の期日なのですが色々事情がありなかなか費用のメドがたちません。出発までに5,60万円(語学学校、飛行機、保険等全て込みで)が精一杯です。 ワーホリでも最低100万は必要と聞きます、もう一年日本で働いて有給企業インターン参加というのも考えてはいますがワーホリは年齢制限があるので今回が最後のチャンスになります。 現地で仕事を見つけるのも楽ではないと聞きます(シドニーかブリスベンに行こうかと思ってます)、ワーホリに行ってもお金の事ばかり気にしてしまいそうです・・・やはりこの予算では厳しいでしょうか? それと、今後に役立てる(再就職等)という面ではワーホリよりもインターンの方がいいのでしょうか? ちょっと長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 性格が悪い

    わたしは性格が悪いです。自分でも分かります。 なんだかわたしは自意識過剰で自尊心が高くて自己中心的な人間みたいなんです。 おまけにコミュニケーション力もなくって・・・。 まず、自分の気持ちを言葉にできません。 なんか恥ずかしいんです。 母の日とかも「お母さんいつも有難う。これからもお仕事頑張ってね。」とか本当は言いたいんですがわたし自分の中でキャラを作ってるみたいで、恥ずかしくて言えなくて・・。いつも自分が作り出したキャラになりきってしまうんです。なのでいつも母の日にはプレゼントを買って「はい。」だけだし、「お茶碗洗ってちょうだい」って言われても別に心の中では「うん、いいよ~」って感じなんですが実際発言するのが「・・はぁ。はいはいはい。」とかで・・・。 面倒臭くもないのに「めんどくさ~つかれた~」とか人を怒らせたり嫌な気持ちにさせる言葉ばかり出てしまうんです。そんな感じでいつも喧嘩になります。 それから時間にルーズなのが許せないたちなんです。 わたしの母はいつも予定より1時間以上遅れます。11時に行くといっても11時に起きてきて家を出るのは12時半とかです。 学校ではクラスメイトは給食当番をするのが遅くて・・・。時間間に合ってないのに御免の一言もないし歩いてくるしそんなところが我慢できなくていつもイライラしてます。それから授業中しゃべってて板書してなかったのに先生が黒板消そうとすると「あ、まだ書いてない先生~」とか言う子に「しゃべってないで真面目に授業受けろよ」とか思ってしまうんです。自己中ですよね・・・もうそんな自分に自己嫌悪で・・・気分が悪くなるんです。胃がムカムカするっていうか・・・。 同じようなことがあった方、もしくは何かアドバイスくださる方、ご回答お願いします;

  • 離婚について

    私は33歳既婚子供1人の男性です。妻との性格の不一致でどうしても限界がきてしまいました。私への仕事の都合も考えずにメールや連絡してくる事。行動を常に監視されている事。仕事が終われば連絡をしなければならない。細かい事をあげればキリがないですが・・・ そして妻から逃げたい一心でついサイトで知り合った女性と関係(浮気)をしてしまいました。それがバレテ益々監視が厳しくなり毎日の様に責められ監視され仕事も手につかない状態になってしまってます。 夫婦関係は妻に求められ嫌々している状態です。7月頃に家を出ようと準備している所です。私は離婚をしたいと思い一度話をしましたが、妻は絶対離婚はしないと言い張ります。妻は専業主婦です。浮気をしてしまったのは事実です。こんな私に法律上で離婚が出来る方法を教えてください。勝手な言い分にとられてしまう事は承知してますが助けてください。毎日が苦しいです。