isamiのプロフィール

@isami isami
ありがとう数13
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/19
  • 子供の話

    私には保育園通っている年長さんの娘がいます。保育園は市営の保育園です。娘は事情があり今年の1月より今の保育園に途中入所しました。それまでにも他の保育園に1才のころから通っています。そこで、今の保育園の事で子供の話をそこまで信じていいのか分からなくなっています。毎日のようにお友達にたたかれたり、けられたり、バカと言われたりととにかくお友達が乱暴なのです。言葉遣いもとても乱暴で「おまえのことたたくぞ」とかひどいときは「殺す」みたいな言葉も出ているようです。はじめの頃はやんちゃな子が多いのだろうなと思っていたのですが、ひどすぎる気がします。でも、仲良く遊んでいるときも有り一概にいじめとは言えないようです。娘自身の話し方もとても乱暴になってきておりその度に「そんな言葉使っちゃ駄目だよ」と注意はしているのですが、なかなか・・・ 最近娘が言っていたのが、娘一人を先生やお友達で蹴ったりしたのだと言うのです。娘は闘いゴッゴで私が正義の味方だったから一人だけだったと言うのですが、先生も一緒に蹴ったりしたと言うことがとても気になっているのですが、まさか先生が一緒になってそんな事するのかなとも思い気になっています。 もし間違っていたら先生にも失礼だし、子供にも辛くあたられたらどうしようと言う思いもあり困っています。 何だか支離滅裂な質問になってしまいましたが、みなさんはどう思うか、自分のお子さんが保育園から帰ってきてこういう話をしたらどうしますか?

  • 気管支炎の咳を静める良い方法は?

    今年4歳の息子ですが、ちょっと風邪を引いたり何かあると咳が良く出ます。以前かかりつけの医者にも言われましたが、喘息ではないが気管支炎だ、といわれました。それほどひどくはないので普段はあまり気にしていませんが、それでもたまに風邪を引くと気管支炎になります。寝ながら咳をしているので可愛そうです。何か簡単に咳を静める良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#11621
    • 病気
    • 回答数3
  • お願い!!

    こんち!もうすぐお遊戯会なんですけど最後にみんなでうたう曲、何にしたらいい かかなりなやんでいます。定番なものはもうすでに今までに起用されているし…。 感動できて元気な曲、なんかないですかね~。 「こんなんしたよー」とかでもいいんでお子さんのお遊戯会のこと、保育関係者のかた、またこどもの歌などに詳しいかた、意見きかせてください。 どうぞよろしくです。

  • 断乳したいんだけど・・・

    2人目の子供が先月1歳になったので そろそろ、断乳をしたいと思うのですが、 母乳は、だいたい何日ぐらい飲ませなければ 止まるんでしょうか? やっぱり1ヶ月~2ヶ月くらいかかるんですか? 子供は母乳オンリーだったので、 今でも、がんがんに飲んでいますし、 上の子も3歳になったのに、いまだに時々飲んでいます。 とりあえず、仕事をはじめたいと思っているので、 長時間子供と離れていてもおっぱいが張らないようにできればそれでいいのですが、 そんな簡単にやめれるものではないのでしょうか? 無理なら、乳が出なくなるまでずっと乳を吸わせようかな (上の子のときは2歳になった頃にはほとんど母乳が出なくなっていたので) と思ってるのですが・・・ また、断乳するときのコツなどがあれば教えてください。 なんかよくわからない質問でごめんなさい。 よろしくお願いします