m1204162のプロフィール

@m1204162 m1204162
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/26
  • 自分のせいで、いじめがひどくなった場合

    いじめに遭っているを庇おうとした発言で、余計にいじめる側を刺激してしまったのか、いじめられる人が最悪の事態になってしまいました。この場合、自分にできることは何だろうと思います。 余計な正義感を持つなと言われそうですが、自分の経験上、いじめを見て見ぬ振りは、いじめられる人を傷つけると思います。 力が弱い状態や、自分も大変な時は、自分までとばっちりがいかないようにしよう、関わりたくないという気持ちもわかります。いじめられる立場からすると、自分を見捨ててる気持ちが判ります。例えすぐ解決しなくても、自分を思いやってくれる気持ちだけでも嬉しいし、力になるものです。 私も自分の事で一杯の時が多いですが、それでもできる範囲でいじめられる人(子)のために何かしたいです。この事件のために、その想いが余計に強くなったようです。 しかし、私の場合、良かれと思って言った事が、いじめる側の性格を考えると、余計に刺激したような事を言ってしまった気がします。自分の発言で事態が悪化したような気持ちで、自分がいじめていなくても責任の一端を感じでいます。起こってしまったことは、元に戻せません。 こちらの掲示板では、すごく参考になる回答の方が多いので、ぜひアドバイスでもちょっとした事でもいいので、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#94733
    • いじめ相談
    • 回答数7
  • 彼女の友達にカマかけられました。死にたいです・・・

    僕はまだまだガキの15歳高校生です。 僕には付き合ってるAがいるんですが彼女の友達で僕の先輩のBが僕にカマをかけてきました。 Bが名前、顔を偽って僕にメールを送ってきました。 それが僕のタイプの女性の顔で告られてOKしてしまいました。 この時点で浮気で僕は本当に人間として最低です。 今は反省と悔しい気持ちでいっぱいです。 死にたいとも思っています。 Bとは何回かしか会った事が無くメアドなどしらないのでBだと気付きませんでした。 BとはAと浮気しないと約束していたので Bはかなり怒っています。 Bは僕の先輩なので言い返す事もできません・・・ 先ほど電話が来て全部ウソという事を聞きました。 家は電車で30分位かかる所にあるのに今から謝りに来いと言ってきましたが明日学校があるので無理という事は告げました。 そしたら明日謝りに来いと言ってきました。 来なかったら学校行って友達や先輩全員に僕のやった事などを全部言うと脅されました。 その程度ならまだいいんですけど行かなかったら何されるかわかりません・・・。 本当どうしていいかわかりません 僕が悪いのは十も承知です。 しかしカマをかけてきて浮気させるなんて僕は許せません。 しかし相手が相手だけになにも言えません・・・。 もう本気で死にたいです。 誰かにこの事言ったらわかってんだろうな? って言われたので友達に相談する事もできません・・・。 もうどうしていいか・・・