ezbuzzのプロフィール

@ezbuzz ezbuzz
ありがとう数7
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/04/20
  • 友人の子は多動症?

    先日友人宅へ遊びに行きました。生まれた時に会ったきりで久し振りに子供にも会いました。 2歳の男の子なんですが気になる行動がありました。 言葉がまだパパ・ママしか出てきていない 注意散漫で興味を示す物が1・2分で次々変わる じっとしている時間が全然なかった 自分の要求は通るまでキーキー言っている クレーン現象で色んな事を要求する 嫌な事は絶対やらない(歯磨き・髪切り・体温を測る他沢山) 友達もやはり激しい行動が少し気になった様で検診の時に一度相談したみたいなんですが、そんな行動は男の子なら普通と言われたみたいです。 私は2人子供が居て色んなお子さんを見てきましたがやはり友達の子供には違和感を覚えました。 姉の知り合いのお子さんで多動症の子がいますが、その子にとても似た行動に感じます。 旦那さんもおじいちゃんもおばあちゃんも家族全員が揃っている所へおじゃましたんですが、とても心の広い優しい方ばかりで子供が悪い事をしてもみんな「あらあら」と言うだけでニコニコ微笑ましく眺めていました。どんな要求にも答えていました。 甘やかし過ぎだなーと思って見ていましたが、もし多動症だとしたら正解の対応なのかなと思いました。何をしてもとても褒めてあげてて見習いたいくらいでした。 こう言った考えは友達に言った方がいいのでしょうか? 本人達はそんな事はまったく考えず元気な可愛い子と愛情一杯です。 多動症と決まってる訳でもないのに素人の考えでおせっかいに伝えない方がいいでしょうか?

  • 頑張ってないのかな。

    もうすぐ8ヵ月になる息子を持つママをしています。何度かこちらでお世話になっています。昨日主人に抑えてきた気持ちをぶつけてしまいました。育児にも自信がなくなり落ち込んでいます。自分では育児にも慣れてきたかなぁなんて思っていたけど最近息子は私の姿がなくなると泣きわめきます。二階にも住人がいて前に息子が泣いていたら床をドンドンとされて以来なるべく泣かさないように気を遣います。夜寝かしつけても夜中も3回くらい起きるようになりました。普通だよといわれればそうなのかなと思います。私が疲れて弱音はいているだけなのかなって。24時間四六時中一緒にいると少しくらい息子にワーっと言ってしまうこともあります。言っても理解はできないし意味ないのは分かっているのですが言ってしまいます。主人は帰宅してその一瞬だけを見てこの年の子にそんな事言っても意味なくね?と言ってきました。主人は育児にとっても協力的でよくみてくれてありがたいです。でも私も頑張って育児しているのに私一人でヒステリック起こしているような言い方をちょこちょこ言ってきます。そんなにしんどいなら実家に2~3日帰れば?と昨日言われました。以前も育児に悩んでる姿をみて子供作るん早かったと思う?とも聞かれました。私の姿がそんな風に見えているのかなってだめだなってまた落ち込んじゃいました。性格が完璧主義すぎなのか、お弁当も作って、息子が機嫌の比較的いい午前中の夜ご飯の用意をして洗濯も干し買い物に行って息子の添い寝をし、寝たのを見計らって洗濯物をいれたり離乳食を作り、主人は帰りが遅いので息子をお風呂に入れ私も入り寝かしつけ主人のごはんの用意をしてフーゥと一息ついたところで息子が泣いて主人があやしても泣きやまないので私が行き寝かしつけて、それでも夜中3回ほど起きるので全く寝た気がしません。赤ちゃんとはこんなものと分かってはいるのですが疲れちゃって自分の未熟さに昨日は主人に言われたのもあって泣いてしまいました。やっぱり私が弱いだけなのかなあ。。。育児に臆病になってしまいました。

  • 母乳について(双子)

    生後一ヶ月になる双子を育てています。 一人入院が長かったので二人に授乳するようになって3日目です。3日間は授乳後に搾乳した分と冷凍保存してあった母乳と足して片方の子に哺乳瓶であげていましたがストックがなくなってしまいました。 二人分は出ないのでこれからは授乳時間ごとに母乳の子とミルクの子とわけるつもりでいます。 それで質問なのですが、搾乳を続けた方がこれからの母乳の出はよくなるでしょうか? できれば二人とも完母で育てたいのですが(経済的な問題で)時間削減もしたく悩んでいます。おっぱいが詰まりやすいのも困っていて、搾乳して出し切ってしまった方がいいんでしょうか? ちなみに左右それぞれ10分づつ授乳した後に20分ほど頑張って搾乳して30cc~50ccしか出ていませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーについて

    6月に、ディズニーシーへ9ヶ月になる子と二歳になる子を連れていきます。3時にシーについて、マーメイドラグーンか、フォートレスエクスプロれーションに行くつもりです。夜は、ブラヴィシーモをみる予定ですが、子供は疲れますか?行った事がないので教えて下さい。子供のおすすめ場所教えて下さい。あと、夜ご飯は、ホライズン・ベイ・レストランに行きますが、何時に入った方が空いてますか?

  • 妊娠中の友達とのお出かけでオススメの場所を教えてください

    いつもお世話になっています。 今度のGWに、学生時代の女友達と会うことになりました。 彼女は元々都内に住んでいたのですが、現在は千葉に住んでいます。 今回、実家に行くということなので、そのついでに遊ぼうという話になったのですが、彼女は今妊娠中で、4~5ヶ月というところです。(4月の末だと多分5ヶ月?) 今は疲れやすいみたいなので、遊ぶといっても何かいい案はあるかなー、と思い、相談させてもらいました。 お買い物も結構歩くし、荷物も重くなったら大変そうだし・・・。と頭を悩ませています。 もし、良い案がありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。