luckbugのプロフィール

@luckbug luckbug
ありがとう数6
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/19
  • 中国語の占い

    中国の占いで「小心摸魚摸到大白sha(←鮫)」と書いてあったのですが、意味がわかりません。 直訳だと「魚を触ろうとして鮫を触らないように気をつけろ」でしょうか。 これは普通に使われている言い方でしょうか。 ご存知の方、教えていただけませんか?                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

  • pai bu le

    怕不辣 not fear hot 不怕辣 fear not-hot 辣不怕 hot fear not これってどういう意味ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#42227
    • 中国語
    • 回答数5
  • Javaプログラムの、コンパイルエラー対処方

    LinuxでJavaプログラムを書いてます。初心者です。 コンパイル時にエラーが出て対処に困ってます。 class、interface、または enum がありません。 package bc; ^ プログラムは、 package bc; class FileScanner { で始まってます。 どなたかご教授くださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • sedrft
    • Java
    • 回答数2
  • 中文:ちょっと違う

    中国語でちょっと違うは何と言えばよいのでしょうか? 例えば、(1)(洋服を選んでいる時に、店員さんがこれはどうでしょう、と尋ねたときに) ちょっと違うんですよね。            (2)(友達と話しているとき、相手の言うことが自分の考えとちょっと違うとき) ちょっと違うなあ。 など 口語で簡単な言い方があるでしょうか。 (xiao wei bu yi yang は文法的に間違っていますよね。) よろしくお願いします。     

  • 鞭って何を意味するのですか?

    中国土産に多鞭亀甲酒というものをもらいました。酒の中にいろいろなものが入っていますが、材料として鹿鞭、黄狗鞭、牛鞭などと書いてあります。鞭というのは何を意味するのでしょうか?亀の甲を削ったものも入っているみたいです。