esagakariのプロフィール

@esagakari esagakari
ありがとう数51
質問数0
回答数79
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/17
  • マザコン?

    結婚して9ヶ月になり、今、妊娠6ヶ月です。 主人の行動に疑問がでてきて、ストレスになっています。 主人は33歳。義母は63才。まだまだ元気です。 主人の両親は、主人が小学生低学年のころ離婚し、義母と弟とおばあちゃんという家庭で育ちました。義父は4年前に亡くなりました。 主人の弟は、離婚歴があり、現在6歳の甥っ子を、義母が引き取って育てています。 私たちは、結婚をして、別居していますが、主人の実家とは、とっても近く歩いて15分くらいの距離です。 ・主人は、毎日お母さんと電話ORメールをし、週に3、4日は実家によってきます。これが一番疑問です。毎日毎日、電話をするものなのでしょうか?何かっていうと義母に電話をします。先日も2人ででかけているとき、天気が気になると、義母に電話をし、「天気予報みた?」と聞きます。 毎日電話をするのですから、当然、私たちの休みの日の行動はすべて報告です。 主人は義母の日程も聞きだします。「今日は何してるの?」必ず聞きます。 ・主人の会社の近くに義母が来たら、平日、2人でも一緒にランチをします。 ・仕事中の主人に、義母は、電車の乗り方がわからないと主人に電話をしてきて、たまたま主人も外出中で、通り道であれば、待ち合わせをして一緒に帰ってきます。 ・義母も困ったことがあると、すぐ主人に頼みます。 この前の台風の日は、お母さんがチョットした食材を欲しいといえば、大雨の中でも、買いに行き、届けます。 家からは歩くと15分のスーパーですが、義母の家からは歩いて3分です。 義母が旅行で、甥を保育園に送りにいけないと、言ってくると、甥の実父である弟がいるのに、主人が有給をとって保育園に送りに行くと言いだします。 ・お正月休みも夏休みも、義母家族(義母・弟・甥)と5人での旅行です。そのチケット準備等はすべて主人がやります。 この夏休みは、私は妊娠中と仕事があるため、家でお留守番ですが、主人と主人の実家家族で、義父の墓参りがてら、北海道に旅行に行きます。 結婚当初は、毎日実家により、土日もずっと義母家族と一緒、というより甥っ子の面倒をみる生活が続き、私たち2人の生活は全くなく、ストレスとなり、何回か主人に嫌だということを伝え、そのたびに、主人も距離を置くと言ってくれました。 しかし、現在も上記のような状況は続いています。 主人は確かにとっても繊細で優しい人です。 「親孝行なだけで、マザコンではない」と主人はいいますが、そうなのでしょうか? 私のわがままなのでしょうか? どなたかご意見を聞かせてください。

  • 自分とは正反対の人を好きになってしまいました。

    飲み会で出会った社会人の男性が気になり、アドレスを聞いてメール交換をするようになりました。 最初はどんどん惹かれていって、ただただ押していたのですが、彼を知っていくうちに気持ちに迷いが出てきました。 彼は思っていた以上に素敵な人だったのです。 多趣味で、男友達も女友達も多く、みんなから愛されるような人でした。 週末は毎回予定が入っているみたいだし、平日でも仕事帰りに遊んだりしているみたいです。 一方、私はこれといった趣味がなく、友達も少ないし、週末はだいたいバイトに入っています。 また、純粋な男友達もほとんどいません。(遊んでくれる人には恋愛対象とみられていることが多いです。) 押した甲斐があって、彼も少しは私に興味を持ち出してくれたみたいです。 だけど、これ以上彼を好きになっていくと、「つまらない女」だと思われたり、嫉妬して苦しくなったりするのが怖いです。 キラキラしていて、尊敬できる人を好きになれば、自分もいい方向に変われるかもしれない!!とポジティブに考えて頑張ろうと思うこともあるのですが、それ以上に劣等感で押しつぶされそうになってしまいます。 そういう人ではなく、自分に合った他の人を探す方がいいのでしょうか。 自分が嫌いなので、そういう人は尊敬できないかもしれませんが、その方が一緒にいて落ち着くのかなとも思います。 恋愛相談の域をこえているかもしれませんが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#35016
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 経済の不思議

    こんにちは。 ちょっと不思議なんですけど、 例えば原油価格が高騰すれば石油元売り(新日石とか)が増益しますよね?それってなぜなんでしょう? 単純に、原油価格が上がれば石油販売値段も上げなければならないので儲かるとは思えません。 また、野菜が高騰したらスーパーが設けるのでしょうか?

  • 父の行動についてご意見ください

    私の父は零細企業の社長です。従業員は10名程度。町工場に毛が生えた程度です。 帰宅時、「弁当の筑前煮、旨かったけど多かったから、部下にあげた」と言うのです。しかも、その部下の方は奥さんを亡くされた方のようで、お子さんをひとりで育てていらっしゃいます。その方に対して、「男やもめじゃこんな煮物なんて食う機会ないだろう」とか言いながら、食べ残しを差し出したらしいのです。 幸いにもその方は良く出来た方で「ありがとうございます、おいしいです」と食べて下さったようなのですが…(でもその後、「最近は煮物も練習してるんですよ~」とおっしゃったようです) 私はこの行動、どう考えても失礼だと思うのですが、父は「美味しいって言ってたぞ、美味しくないなら食わないだろ」と聞きません。 自分は会社員ですが、自分でも社会人としてこの状況だったら食べるし、お礼も言うと思いますが、でも内心は迷惑というか気分を害します。最初から自分のために用意されたならまだしも、食べ残し。こんなことまで言われて、「施しか?!」って思います。 なので、もうしないように父に判らせたいのですが、何と言ったら判って貰えるでしょうか。それとも、私が過剰反応しすぎで、別におかしなことではないのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 中国出張でこんなに使うのか?

    中国出張でこんなに使いますか? 夫が先日、中国・青島(チンタオ)に3泊4日で出張に出掛けました。 出発する前の夜、ちょっと気になったので、夫の財布を覗いたんです。 うちは家計は別になっていて、毎月決まった生活費を夫からもらい、他は全部夫が管理しています。 (私のパート代の中からも、決まった額を生活費に入れ、残金は自分で管理していますが) なので、夫が普段いくら財布に入れているか、知らないし、通常は気にもしてなかったのです。 でも、20年ぶりの海外出張なので、ちょっと気になって見てみたわけです。 すると、財布の中には12万数千円入っていました。 物価の低い中国に、こんなに持って行く必要などないのに・・・。 口にしたら、夫が怒るので黙っていました。 たぶん久しぶりの海外だから、心配で余分に持っていくのだろうと。 帰国した夫の財布を、またこっそり覗いたら、中身は58000円・・6万以上が使われてたのです。 空港では2万しか中国紙幣に換金しなかったと言ってるし、実際9000円の免税店で買ったブランデー以外は、単価の安そうな菓子折りを自宅用と会社用に1つずつ買ってただけ。 6万円ものお金、どこで使ったのでしょう。 ちなみに、この出張は、客として出向いたので、現地では移動も宿泊も食事も中国側の接待だったそうです。