decopon555 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 彼女から「信じられなくなった」と言われました…

    付き合って2年近くになる彼女から1週間前「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。とりあえず別れるのではなく距離を置くことを提案しました。 今までも何度も別れ話をしては僕が食い下がってまた付き合っていました。ほとんど同棲に近い状態で喧嘩後も冷却期間というのを設けたことがありませんでした。 出会ってから1週間以上まったく連絡を取らなかったことがありませんでした。約束では月末に会うことになっています。 友人の話だと「好きじゃなくなった」というのは本心ではないみたいなのですが、「信じられなくなってしまった」とのことです… 僕の束縛が酷く、喧嘩の度にもうやめると言っていました。実際に和らいではいたのですが、喧嘩後もまったくいつも通りの彼女の様子に僕が鈍感になり真剣に考えることをしませんでした… 僕らは本音を言い合えていませんでした。僕は彼女に嫌われるのが怖くて言えませんでした。彼女は僕がすぐに怒るのが怖かったから言えなかったのだと思います。 今の僕は自分の悪いところをすべて素直に受け入れられるようになりました。 本音を言い合えるようになれば信頼関係は自然にできていくということを彼女に伝えたいのですが、彼女はすごく頑固でうまく伝わるか分かりません… そばにいなくなって初めて真剣に考えてたくさんのことが分かりました。この気持ちをどのようにしたら彼女にうまく伝わるでしょうか…?

  • 男性の方へ質問です。

    こんにちは。28歳の女です。 おとといまで5年ちょっと同棲していた彼(28歳)がいるのですが、 「あなたを女として見れなくなっていた(2年程前から)。もう無理だ。」と言われてしまいました。 私自身は、さっきまで彼との将来を信じていたので非常にショックでしたが、理由が理由なのでどうすることも出来ないと思い 「わかった。」と別れました。 もう出て行きました。 私は5年前と変わっていないと思います。彼も私が悪いのではなく、自分の気持ちが変わってしまったと言っていました。 長年一緒にいれば仕方ないとはいえ・・・私は彼をまだ好きな気持ちがあるのです。 一度女として見れなくなってしまった相手を、環境が変わるなりした時にもう一度好きになるものでしょうか? 又は、好きではなく「情」でよりを戻した方はいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#93246
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 結婚だと思って割り切るべきですか?

    こないだお見合いをしました。 とても誠実そうな方で、真面目で収入もよく、福利厚生もばっちり!と結婚にはもってこいな方でした。 頭では理想の結婚相手と思うのですが、気持ちがまったくときめかないのです・・ 私は今まで自分が好きになった人と付き合ってきました。 が、好きと言われて付き合ったことがないのです。 今回もお相手の方はとても気に入ってくださり、とても好意的なのですが、メールや電話をもらう度テンションが下がっていきます。 想われて結婚するほうが女は幸せだとよく聞きますが、やっぱりトキメキというかドキドキが最初からないのって駄目だと思いませんか? 結婚だ!と割り切るべきなのでしょうか?

  • 困っています。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912948.htmlの質問をしたものです。 「2人で遊ぶのはやめとこうと思う」と相手に伝えたところ、 「複数なら良いのか?」と言われました。 2人でも複数でも、相手にその気があるなら困りますよね。 本当に困っています。 自分が思っていることをはっきり伝えてしまってよいのでしょうか? ちなみに私は、 「どういうつもりでそういうことを言ってるの? 今更私を女友達にしたいと思ってるわけじゃないでしょう? 私にはそのつもりはないから。」 てな感じのことを思っています。どうすれば良いでしょう・・・。 なるべく物腰柔らかに返事をするにはどうしたら良いんでしょうか?!

    • ベストアンサー
    • noname#35682
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 人間関係でのストレスを解消するには

    人間関係でのストレスを解消するにはどうすれば一番いいですか。 4月1日から高校生になったのですが、私の学校は中高一貫校のせいか、中学での人間関係がそのまま高校でも続いています。 中学3年までずっと仲のよかった友達と終了式の5日程前に喧嘩をしてしまい、その日からずっと仲が悪いまま今日まで経ちました。私から謝っているのに口もきいて貰えない日々が続いています。 だったら違うクラスになるのを待てばいいじゃないかと思うかもしれませんが、私の学校はテストの点数別でクラスを分けているので、どうしてもクラスを離れる事ができません。同じ国公立の大学を目指す人なので、仲良くしたいです。 しかし、高校生になってからその喧嘩をした友達が私の悪い噂を流しているのです。 そのせいで、新しく同じクラス(ほとんどが新しい人達です)になった人からも、目があうだけでちょっと嫌そうな顔をされてしまいます。 幸い、まだお昼ご飯を一緒に食べてくれる友達がいるので(本当にありがたいと思っています)、学校を辞めようとまでは思っていませんが、高校生活の出だしがこれでは3年間の授業、受験勉強に耐えられるとは思いません。 あまりこういった公の場で相談するのは好きではないのですが、本当にしんどくて、学校もイヤで、どうしようもなくなってしまったので相談しにきました。 何かいいアドバイスはないでしょうか。ただ、その友達と喧嘩をして勝て!などのアドバイスは避けていただければ助かります。(高校でなにか問題を起こすと大変なことになるので) また、こういう時のストレス解消方も教えていただけると本当に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 助けてください。

    21歳男です。 一度ある機会に会って、かわいいなと思う子がいました。 その子も自分に興味を持ってくれたらしいく、彼女の方から今度また遊びたいと後にメールをくれました。 でも自分は自身がありません。二人で遊んだら間違い無くがっかりされると思うのです。 会話を弾ませるのは苦手だし、今までも上手くいったことは超マレです。 どうしたらいいでしょうか。 上手く行く方法でも有効な作戦でもなんでもかまいません。

    • 締切済み
    • noname#158080
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 花壇の花を盗まれてしまいました!

    今朝出かけようとしたところ、花壇に植えてあるはずのゼラニウムが跡形もなくなっていました。 2年ほど前に妻と選んで買ってきて、大事に育てていた花です。 昨晩帰宅したときにはあったので、朝までの間に盗まれてしまったようです。 大切に育ててきた花を盗られてしまった怒りと、どうしようもない悲しさでいっぱいです。 妻も非常にショックを受けております。 家は少し奥まったところにあり、花壇の前の道路は近所の人しか通りません。 ご近所さんを疑いたくはありませんが、周辺の家々の庭先や玄関先等を探してまわろうと思っています。 犯人がご近所さんでなければ見つかるはずはないですし、家の中に入れられてしまっていたらアウトですが、大切にしていた花なのでそこまでしないと気がすまないのです。 そこで質問なんですが、もし盗られた花を発見してしまった場合どうしたらよいのでしょうか? 発見した花が確実に私のものであるという前提でお願いします。 大切にしていたものですから、つぼみの数や姿形ははっきり覚えています。 (1) 何も言わずに持って帰る。この場合、犯人には私が勝手に取り返したことがわかってしまい逆に言いがかりをつけられかねません。 (2) 犯人と話をして返してもらう。この場合、私も怒りに満ちていますので相手の出方によってはキレてしまいそうです。 (3) 警察に通報する。この場合、逆恨みが怖そうです。 どの場合にも逆恨みの心配があります。今後いろいろな嫌がらせを受けないだろうかと心配になりますが、泣き寝入りだけはできません。 冷静な第3者からのアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#96633
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • クラブで働いています。お客さんを好きになってしまいました。(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828933.html 以前に↑投稿したものです。この続きになります。 この以前の投稿後づっとAさんと会うことができなかったのですが昨日久しぶりに会うことができました。 しかしAさんの席に着くことができませんでした。 誰かを指名しているということもなかったのですが。 ただ立ち話程度ではありましたが話を少しだけすることができました。 会話の内容は以下の通りです。 私:『Aさんお久しぶりです。』 A:『前回くどいたのにふられちゃったからなぁ~』 私:『くどかれてなんていないですよぉ~またお願いします。』 A:『またまたぁ~』 ↑こんな内容の話をしただけで今回もまた連絡先の交換さえできませんでした。 Aさんの席に着くことはできませんでしたが会えただけでもとってもうれしい気分でいます。 ただこの今のホステスとお客さんという関係から発展させたいと思っています。 Aさんが他の女の子をくどいているところ誘っているところなど一度も見たことがありません。ただ本当に暇つぶしにお店にきている感じです。私にもホステスと客として接してくれているのはわかります。私もお客さんとしてしかまだ接したことはありません。私は駄目もと覚悟でAさんとお近づきになりたいなと思っています。 ホステスさんと本気でおつきあいできますか?お店をやめろと言われたらもうすぐにでもやめますよ。ちなみにAさんはそろそろ結婚をしたい出会いがないと話しています。みなさんどう思われますか? アドバイス感想なんでもいいのでコメントください。

  • メールが来なくて悩んでます。

    私には友達の紹介で知り合ったメル友がいます。 私(男)は22歳の学生で、相手は同い年の新社会人です。 現在メールを初めて2週間程度で、一度会いました。 3月中のメールのやり取りは、1日多くて10通、 少なくて1通と少なめでした。 先週の週末に初めて相手と会い、食事をしました。 食事して居酒屋に行ったのですが会話は盛り上がり、 雰囲気もよかったのではないかと思います。 相手の都合により4時間程度で終えたのですが、 時間があればまだまだ話せたと思います。 会ってその日のうちに「また遊んでください」という 内容のメールを送り、相手からも「また遊ぼうねぇ」 という返信がありました。 会ってから2日経ちましたが、メールを3通送ったのですが 返信はそのうち1通のみです。 相手が新社会人ということもありメールする時間が ないのだとは思うのですが、もしかすると避けられているのでは… と悩んでしまいます。 この子とは進展があればいずれ付き合いたいと考えてますが、 自分からガンガンせめる恋愛の経験がなくどうすればよいのかわかりません。 ご教授お願いします。

  • 父親を好きになるには

    私は社会人、女性です。 元々、両親の事は心から慕っている・・と思っているのですが、 私の父は家族(と言うか、父自身以外)に対して、愛情の薄い人で、 基本的には真面目な人ですが、いわゆるお坊ちゃん育ちで、 車や趣味に関するものへの購買意欲はあるものの、 仕事や生活の向上には努力出来ない性質で、財産も1代で食いつぶしました。 それでも、父は普段から暴力を振るう訳でも、愛人を作る訳でもないのですし、 私にとっては、生きて存在してくれるだけでも有り難い存在だと思っています。 でも、段々、父のお給料だけでは生活できなくなり、 私は就職以来、母に言われて貯金していた、結婚資金を、 今すぐには必要ないからと父に数百万貸してしまいました。 これについては、今になって本当に反省と後悔をしています。 そして、貯金も底を尽き、父は転職をしましたが、一向に私への借金の返済の相談はなく、 今は母が仕事をして積み立て、返済を計画してくれています。 そして又、私が医療ミスにあい、体に傷を負った事があったのですが、 その際も、父が私を護ってくれると思っていたのに、初めは全く関心も持たず、 随分お願いしてやっと、私が言った事をそのまま病院側に伝えてくれるだけのメッセンジャーボーイになってくれました。 それだけでも、感謝とは思っていますが、 こういう父に、この数年、本当に失望してしまい、気持ちが立て治りません。 でも、以前の様にまた、父の事を好きになりたいと思っています。 お父さんが大好きな方、お父さんが嫌いだったけど、今は好きな方、 どんなお話でもいいので、聞かせて下さい。 お願いします。

  • 忘れられない彼がいます

    こんにちは。20代後半女性です。 昔からよく集まっていた10人くらいの飲み仲間に彼がたまに加わるようになって間もなく、彼から言われて付き合い始めました。 でも、お互いの忙しさやちょっとしたずれからぎくしゃくして何回も別れ話も出ては続けた結果、付き合って半年くらいで結局私が振れらたかたちで昨年の秋に別れました。 とてもつらくて人に会うのもイヤになり、ずっとひきずっていました。 別れた直後からは一切連絡をとっていませんでした。 みんなで集まる時も、彼が来ている可能性があるから、早く忘れて次に進める為に当分は参加しませんでした。会った事はありましたが挨拶程度でさけるようにしていたから、ここ最近は徐々に別の人にも目を向けてみようという気になっていました。 本当に楽になって、もう大丈夫。と、思っていたから久しぶりにみんなの集まりに参加しました。そうしたらやっぱり彼も来ていて久しぶりにゆっくり話をしました。 でも、話すとやっぱり彼の事が好きなんだと思い、また辛くなってきました。 周り人は付き合っていた事も別れた事もだいたいしっています。 彼に「来るな」とも言えないし、私もみんなにも会いたいし。 でも、行くとずっとひきずったまま次に進められない気がします。 会わないのが一番忘れられる方法だと思うのですが… その集まりには、付き合う前も付き合っている時もあんまり参加していなかったのに その後は出会いを求めてなのかどうなのか毎回参加しているみたいです。 彼には彼女はまだいませんんが、もし出来たとして、そこにつれてこられたら見たくないのも本音です。 私は元々熱しにくく好きな人も何年もいなかったりするので こんな状態だったら好きな人もできそうにありません。 このような状態で彼を忘れられる方法はありますか? みなさんだったらどうやって次に進みますか? 長文読んで頂いてありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#51782
    • 恋愛相談
    • 回答数4