kumasans の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 彼はどこかおかしいのでしょうか?

    会っているときは普通なのですが、 会っていないときは 彼から電話してきたときしか会話できません。 電話が出れなくて1分後にかけ直しても彼は出ません。 私はしつこくするタイプでも、自分から連絡するタイプでもありません。どうでもいい内容のメールを送ったりもしません。 しかし、今朝彼は必要なメールも無視しました。(彼の家でした忘れ物 傘と手袋に関してのお願い) こんななのに週に1回 彼は電話してきて、毎回謝り、会いたいと言ってきます。 先日は 「この間は1万円かしてと頼んでごめん。君に頼むべきじゃなかった。(私は断った)。 クリスマス旅行の予約をしたいんだけど、 クリスマスのレストランの予約、 その後の2泊3日の旅行の予約はしてもいいか?(費用は全て彼持ちです)」 と連絡してきました。 彼はどこかおかしいのでしょうか? アルコールをよく飲むのですが、そのせいでしょうか?

  • ガラケーからスマホ(docomo Xi)への機種変

    docomoのガラケー(FOMA)からスマホ(Xi)への機種変を検討しています。 初期費用を可能な限り安価にしたいので、ソフマップなどで中古のスマホを購入して、 機種変をしたいと考えています。 中古スマホを購入し、ドコモショップに持ち込めば機種変の手続きは可能でしょうか? 可能な場合は手続きなどの費用はどの程度かかるのでしょうか? またその他に安価な初期費用でスマホ(Xi)への機種変をする方法を ご存知でしたらご教授願います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • VLC
    • docomo
    • 回答数4
  • 気がある?気がない?

    今度、20代半ばの女性と食事に行きます、次で三回目です。 元同僚ですが、今は両者とも職場は変わっています。 彼女には彼氏がいます。 ただ、相手の方の年齢は40歳です。 私自身はもうすぐ30歳です。 今の彼氏との関係について具体的に聞いたことはないのですが、 私がお誘いすると、すんなりOKしてくれますし、 忙しくてもスケジュール調整して返事をくれます。 非常にいい子でして、そろそろ告白でもと、、、考えています。 シチェエーションも含めて、色々とアドバイスをください。

  • 4日経っても

    過去に告白して振られてしまった相手と再会しました。 そのあと、こちらから連絡してみたら最初のメールには5分で返事があり、二回目のメールで「ひさしぶりだね、今もがんばってる?」っていう内容のメールに4日経っても返事がありません。これは友達になりたくないってことなんでしょうか? メールがあったらその日は忙しくても、次の日くらいにはへんじしたりしませんでしょうか。それとも、まだ好かれているから、告白されないようにと予防線はられているってことなんでしょうか? 私は好きかと聞かれれば好きですが、一度振られているし、また告白しようという気持ちはもうないのです。でも、前みたいに友達としてやりとりできれば程度には思っていました。 やはり友達として連絡しても嫌がられたのかと心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#64595
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男女問わず、教えてください。

    この前、少し興味のある30前半の男性とデートをしました。会ってすぐのとき、今彼女はいらない。私とは友達になりたいと。言っていました。 全て食事とか飲み物などおごってくれて、夕食に何食べたい?と言われ、いつもは聞く側だったので慣れてなく、なんでもいいよ、あなたは何食べたいの?と質問を返したら、私の食べたいものでいいと。あなたは女性なんだからそんなこと気にしないでいいよ。といわれ、私は困ってしまい、あまり食欲がなかったので、サラダくらいしか食べれないといいました。そしたらサラダがおいしい店に連れて行ってくれて、メニューを渡され、私はサラダとソフトドリンクを決めました。彼は何を頼むのかなぁと思っていて、店員に注文をしていて、彼もサラダとソフトドリンクを頼んだのです。男性なのにそんなサラダだけでお腹いっぱいになるのかと思い、食べたいもの食べていいよ?といったのですが「大丈夫、気にしないで」とだけいっていました。   夕食前に公園をブラブラしていたら、何か飲みたい?といわれ、なんで?と答えたら、何か飲みたかったらこの先自販機ないから買うよ?と言っていました。 それと、私がアルコールを頼んだら自分もアルコールを飲むけど、あなたがソフトドリンクを飲むなら自分もソフトドリンクを飲むと言っていました。 夕食の時に、自分はもういい年だから次付き合う子で終わりにしたいと言っていました。 あなたがもう僕に会いたくないと思ったなら会わないし、友達がいいと思ったなら他の女友達と同じようにいい友達になるし、それ以上を求めるならそれ以上になるし、もしそのときは他の女性と話さないし、あなただけを見ます。と言っていました。これはあなたが選んでくださいと。。 最初に言ってたことと違くない?と思いましたが、遠まわしにアピールされてるのか?と思いました。私には離婚歴があり、理由も言いました。トラウマもあり、恋人になるとか何度も会ったりとかはすぐできないともいいました。 その離婚はあなたが悪くないし、過去は気にしない、それでもあなたはあなただから、とてもゆっくりでいいから挑戦していこうよと言ってくれました。嫌なことがあったら嫌って言えばいいし、その理由を言わなくていいから。とも言っていました。ゆっくりでいいから挑戦して行こうという言葉でとても気が楽になったのですが、、、 もし読んでくださった方が男性なら彼をどう思いますか?もし女性の方なら彼をどう思いますか?本当にいい人なのか。。とか考えちゃいますが、自分自身トラウマがあるのでそんなすぐに男性を信用することができなくなっているので、皆様の考えを知りたくて相談しました。

    • 締切済み
    • noname#31636
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

    • 締切済み
    • noname#30297
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • いったいどうすれば?(長文です)

    片思いをして2年になります。 相手のかたとは11歳はなれています。 相手の方には彼女はいません。 相手の職業上アドレスなどもなかなか聞けません。 しかも遠距離片思いです。 会おうと思ったら私が会いにいかなくちゃ会えない関係です。 いつも、予告なしで会いに行きます。 プチドッキリです(笑  その時は笑顔で接してくれますし 喜んでくれます。以前は別れ際に頭をナデナデしてくれました。 そんな、なんとも微妙な関係が続いているのですが、 私の仕事関係でもう会えなくなってしまいそうなんです… 頑張ってあと1回会いに行けるかな?という感じです。 そのときに告白するべきか迷っています。 本当に微妙な関係なので『お友達から…』という感じで 告白しようか考えています。 何も言わないで終ってしまうのは嫌なので… 皆さんはどう思いますか?皆さんならどうしますか? 何か良いアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 医師の診察に納得がいきません。

     先日夫を大動脈解離で失いました。37歳でした。 午後5時に地元の市民病院の救急で診てもらいましたが内科の医師で した。主人は歯が痛い、呼気時に心下部が痛い、目の前が暗くなると医師に訴えていました。(カルテ記載あり) 一度待合室で嘔吐し、吐き気止めの点滴と、採血をし、胃腸風邪でしょうと、薬をもらい帰されました。一度自宅へ戻りましたが、一向に症状は変わらず、ますます、背中や胸のざわつくような痛みを訴え再度、同病院に連れて行きましたが、車中で意識消失、着いたらも蘇生処置の甲斐もなくそのまま帰らぬ人となりました。 その後初めてCTとレントゲンを撮り心タンポナーゼを死因とする上記と診断されたのです。原因は不明です。血圧も正常、身内に心疾患で亡くなった人はおりますが、マルファン症候群も調べましたが本人は背は低いです。とても悔しいのです。 1度目の診察に不備があったと考えます。 後に分かった事ですが、その医師は循環器内科でした。子供は1歳と1月に生まれた2ヶ月の2人がいてこの先のことを思うといてもたってもいられません。医師の方々や、医療従事者の方に意見を聞きたいと思っています。弁護士に相談することも考えております。ちなみにカルテ開示はしています。どんなご意見でも真摯に受け止めます。どうぞよろしく御願い致します。

  • 彼氏の中の私の存在って。。。

    こんばんわ、blackcat25と申します。 今回相談がありまして、投稿させて頂きました。 私には付き合って1年ぐらい経つ彼氏がいます。 惚気に聞こえるかもしれませんが、私は彼のことが大好きです。 彼は学生で、私は社会人です。 そして今年から就活を始めて、精神的に参っている彼にちょっとでも元気になってもらおうと思って一応陰で支えているつもりです。(彼にとって支えになっているかどうかはわかりませんが。。。) 彼にとって負担にならないように。。。 でもやはり私は自分勝手なのでしょうか? 最近とても遣る瀬無い気持ちになってしまうのです。 彼に会えるのはお互いの都合上、1週間に1回が多いほうです。 その1回は大抵私が彼の自宅(一人暮らしなので)に行ってご飯を作って、マッタリと。。。という感じです。 それはそれで落ち着くのですがどうして遣る瀬無い気分になるかというと、 彼には友達が多く、よく出かける予定を入れて遊びに行ってるのですが、それが気になるのです。 友達は男女共に多く、男友達と集まって呑みに行ったり、女の子と2人で遊びに行ったりしています。 別に遊び行くのは構いません。 でも私とはどこへ行くわけでもなく、ウチでマッタリしたり、愚痴を聞いてあげたり。。。 遊ぶ子達が遠くても自分の車で迎えに行って夜遅くまで遊んでいるのに、私は片道1時間以上かけて彼のウチに行ってゆっくりしたらまた帰る。。。 就活で大変なんだからワガママ言っちゃいけないのはわかってるんですが、他の子達には、、、と考えるとなんか。。。 彼の中で私が癒しの存在なら、就活の期間は思い遣ってあげなければいけないんですが、やはり何かこう、遣る瀬無いのです。。。 このまま頑張って彼を支えていく自信があまりないのです。 解決法や前向きに考えれる方法、その他アドバイスがございましたらお願い致します。

  • 私の考えがおかしいのでしょうか?

    26歳女、現在は派遣で働いており、今の会社に派遣されて2年ちょっと になります。 現在、派遣先では経費削減が強行に進められており、残業もするな、 人員を減らせ、という状況になっており、個人で残業時間の上限が決められてるんです。 最近、私の部署でも2名の派遣社員がクビを切られ、3名が出向すること になり、個人の仕事量が増えている状況なのですが、部長から「上限 の残業時間を守れ」と言われているので、仕事を能率よく要領よく 終らせ今までなんとか上限の残業時間を守ってきました。 ですが、先程も話しましたが計5名がいなくなるので、仕事量が増えて いるのは事実なのですが、ある男社員が「上限の残業時間を守っている、 越えていないということは暇なんだろ。暇ならいなくなる人の分の 仕事もできるだろ。」と言われました。私は部長に上限を超えるな、 と言われていたので、その上限を守っていたのに「暇」だと判断され るのは納得がいきません。 この男社員に「残業の上限が決められているのだから暇と判断される 事に納得がいかない」ということを伝えたら、目が真っ赤になり唇を 震わせ、手を握りこぶしにし、手足をブルブル震わせて逆切れされ ました。 部長はあまり強く言える人ではないので、この男社員の言ってること に何も言いません。それに、仕事が増えたからと言って、残業時間の 上限を増やしてくれる予定もまったくありません。 なので、私の仕事が暇と判断され、一方的に仕事を増やされ、 それでも残業時間の上限を守れ、と言われ2人の間に挟まれ私は本当に 納得いきません。 これが原因で毎日会社に行くのが嫌で嫌でしょうがありません。 この状況なので派遣先を変えてもらうことも考えています。 私の言ってることはおかしいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • ソープランドで働くことについて

    この質問は規則に反するのでしょうか? もし消されてもかまいません。 ソープランドで働く女性のことをいけないと思いますか? 汚い女だと思いますか?けがれていますか? 実は今週末に働いてみようかと考えているんどすが。 私は今まで水商売もしたことがありません。 社会人として月々決まった給料も入ってきていて困っていません。