nihongi012のプロフィール

@nihongi012 nihongi012
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

p(^-^)q

  • 登録日2007/03/25
  • 自営業で掛け持ちバイトは可能ですか?

    初めまして。当方は法人(株式会社)の代表取締役をしていますが 会社自体は一人で運営しており、時間にかなり余裕がある為 掛け持ちでバイトしようと思っています。 法人も立ち上げたばかりで、収入も安定していないので 自分の生活費をバイトで捻出しようと思っています。 この様な場合、税金等はどの様になるのでしょうか? 一月にバイト代で20万程になります。 また、社会保険に入りますか?とバイト先に言われた のですが、これは可能なのでしょうか? 現在は国民健康保険です… なにぶん、見切り発車で法人成りしてしまった為、この様な事がまったくわかりません。 情けない話ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 管理会社に管理怠慢を理由に管理費請求

    先日 集合住宅(アパート)の共同の排水意用の水道タンクが原因で アパートの水道が使えなくなりました。   洗濯およびお風呂・トイレが使えずに不便な生活を強いられ、スーパー銭湯とコインランドリーに頼る生活が数日続きました。  不動産用語解説によると     管理費とは→マンションを維持するための必要経費。共用部分の清掃費、水道・光熱費、エレベータなどの定期点検の費用や管理会社に支払う管理委託手数料など。それを専有部分の持分面積に応じて負担するのが一般的。   とのことですが、今回のタンクの故障は 不動産管理会社が定期点検を怠った為ではないかと私は思います。 管理怠慢となると 毎月支払っている管理費を数か月分払い戻してもらいたい旨を不動産管理会社へ申し立てるつもりですが、この行為は入居者として妥当な行為であるかを教えてください。  数ヶ月前も電気トラブルが起こり、管理費を支払うことがバカバカしいと思い始めています。 出来ることなら敷金も全額 払い戻して欲しいくらいです 、不動産に詳しくないので、どのような行動を起こせるのか教えてください。