pu2pu4 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • モバイル系パソコンについて

    1キロ前後の機種で、LooxかLet's noteを考えてますが他にお勧めありますか。 条件はドライブ内蔵であることくらいです。 ただしソニー以外で。

  • こんなスポーツ助っ人外人選手が、いたなあ・・・

    私は、プロ野球では阪急ブレーブス時代のロベルト・バルボン選手が忘れられません。何よりもこてこての関西弁が、印象的でしたね~ サッカーでは、日本リーグ時代のフジタ工業(後の湘南ベルマーレ)で活躍した、マリーニョ選手とカルバリオ選手が、いまでも印象に残っています。 ・・・しかし、我ながら古いなあ~(汗) プロ野球やサッカーを始め、最近ではラグビーや駅伝などのいろいろなスポーツで、助っ人外人選手が増えてきましたが、みなさんはどんな選手が印象に残っていますか? メジャーな活躍をした選手はもちろんですが、マニアックな?選手についてのご解答も嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 幸運or奇跡体験

    みなさんは奇跡(運)を信じますでしょうか。 自分はいつもと違うところで寝た(自分の意志ではなく)ことにより、地震で死なずに済んだことや、ペットが逃げる直前に夢に出てきたり(奇跡ではないですね)した経験があります。 みなさんの体験した奇跡(運)を教えてください。

  • たこ焼きとたい焼き お腹が空いてるとき食べるとしたら?

    こんにちは~。 タイトルどおりですが、 地元の駅から家までの帰り道にたこ焼きとたい焼きを両方売ってる お店があるんです。 だいたい帰るときってお腹が減ってるのでいつも誘惑に負けそうになるんです。。 私は過去何度かそのお店で我慢出来ずに買って食べたものは、 いつも何故かたい焼きでした★☆ お腹がすいてる時思わず選んで食べたくなるのはどっちですか?

  • パソコンの買い替えについて

    はじめまして。 タイトル通り、パソコンの買い替えについてお聞きしたいと思います。 今使っているパソコンはノート型でNEC製のLavie LL3509Dです。XP搭載モデルです。 大学時代の就職活動の時に購入して、今年の夏で3年になります。 元々快適ではありませんでしたが、ここ数ヶ月で特に動きが遅くなってきました。 メモリを購入時から増設してないので(256MBのまま)メモリ増設も考えているのですが、 ・ディスクドライブが全く読み込まない(購入して1年ほどで読み込まなくなりました) ・電源キーを強めに押さないと電源がONにならない。 などの障害もあるので、買い替えたいと思っています。 近くの量販店などを見てみると、並んであるほとんどのパソコンがVista搭載モデルなんですね。 Vistaは「サポートがまだ安定していない」「メモリをたくさん使用する」などの評判を聞くのでXP搭載モデルが良いと思っています。 XP搭載モデルでメモリが512MB以上で新品でできるだけ安いパソコンとなると、どれが良いのでしょうか? ハードディスク(160GB)とディスクドライブ(DVD-RAMなど読み込み可能)は外付けで使用しているので、この当たりは貧弱でも構いません。 ノートパソコンのカテゴリで書きましたが、デスクトップでも構いません。 「これが良いのでは?」などのパソコンありましたら、教えてください。お願いします。

  • これ知っていますか?

    http://www.kyoto-np.co.jp/info/chara/070115.html 知らない方でも一言「知らない」とコメントいただけたらありがたいです。 また、このキャラクターのブームは終わったのですか? これからなのでしょうか??

  • あなたがそれでも2ちゃんねるを支持する理由は何ですか?

    今、2ちゃんねるではエキスポランドの事故で亡くなった被害者を猛バッシングされているそうです。生前の写真が出てから、「あんなデブが乗るから機体が傾いたんだ」とか「ピザ」とかすごい中傷です。 これは許されません。 教えてgooでは2ちゃんねるを使ってる方が多数おられるそうですが、なぜあなた方はこんな人間のクズが集まる掲示板を支持するのですか? 廃止するべきだとは思いませんか?

  • 100万円あったらどうします??

    (1)100万円がある。 質問(2)何に使いますか?? 自分   欲しいDVDとかを買ったり、本を買う。

  • 一人旅(電車移動)の持ち物は?

    一人で、新幹線やJRをつかって3泊4日の旅行へ行きますが、持ち物は何を持っていきますか? お金・保険証・キャッシュカード・着替え あと何でしょ?

  • 「仕事」という言葉から・・・

    「仕事」という言葉から連想するものを教えてください! なんでも構わないので、沢山教えてほしいです。 宜しくお願いします!

  • パソコンが立ち上がるのに何秒かかりますか

    私のパソコンはNEC VALUESTAR C VC500/1D、物理メモリーは256MB、XPSP2で、起動時間は71秒前後です。 皆さんのパソコンの型番と起動時間を教えてください。 最新のパソコンを使用している方や マックとかリナックスユーザーにも答えてもらえるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#29178
    • アンケート
    • 回答数9
  • ウィンドウズユーザーはどうしてウィンドウズを愛さないのか

    MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ち、さらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。 LinuxユーザーはGPL思想に共感を示し、デスクトップにペンギンを貼り、他のプロプライエタリなOSに対してもソースコードの公開、無料化を推し進めようと熱心です。 それに対してNECパソコンや富士通を使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。いないと断言はできませんが非常に少ない気がします。比較的技術系マニアな雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぎ、敬う対称はWindowsではなくIBMです。 Windowsユーザーが、主であるウィンドウズに対する愛情と敬意が欠落している理由を教えてください。 愛するに理由は要らないかもしれませんが、愛さないことに理由はあるはずです。それをぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#29178
    • アンケート
    • 回答数20
  • 野球特待生制度について

    西武の裏金問題に端を発した騒動が、高校野球特待生問題にまで発展した。 特待生制度は、今野球が槍玉に上がっているが、他の種目では問題になっていない。 (そもそも高体連に罰則規定がない) 野球の特待生制度については、皆さんはどう思うか?

  • こういうメーカー対応はあり得る???...

    自分の友人でそこそこお付き合いの長い友人がIT関連の業界で仕事をしているのですが妙な話を聞いたので記載しますが本当にあり得るのでしょうか? 1)キムタクCMで有名なメーカさんはXPプレインストール初期の本体で CPUがAMDのAthlonxp?だかAthlon64搭載の本体のCPUクーラーリテンションSPがクーラーのモーターの回転振動で外れてしまいCPUが加熱し壊れる現象が多発してるにも関わらず(同機種の大半が使用後1年~1,5年か2年位で発生らしいです)同じ被害にあったユーザ-さんはお客さんの使用上の問題と伝え、メーカとしては無償対応せずに修理代をユーザーに要求するらしいですがどう思われますか? 2)1の会社のノートPCを一昨年購入検討時メーカに聞いたところ自分が購入検討した本体は量販店モデルの機種でしたが 放出した量販店の保証書に印がある本体だったのですが同社さんはメーカ出荷後一定期間過ぎたPC保証期間内であっても原則として修理対応は受けないとの事、同社ではメーカー不具合で公開したBIOSにアップデートした物は一切受けないとの事、特にに持ち込まれたPCを起動時にBIOSロムの中のPC初回起動時から起算し無償修理するかしないかをメーカが判断するとの事、早く言えばお店の電源入ってるデモ品を購入すると店舗に置いて起動した時点から稼働してるので損な訳ですがありえますか? BIOSアップデートはユーザーが自己責任で行ったのであれば別としても通常使用であればどう考えてもユーザーが自分でメモリかHDDの増設しても触る部分でないのにあり得ますか?

  • ノートパソコンの修理について

     ノートパソコンの具合が悪くなり、ヨドバシに修理を依頼したところ ハードディスクの不良ということで修理してもらいましたが、2週間ほどですぐに画面が真っ暗になりました。最初の修理の時点で5万円以上修理代にかかるなら、新しいパソコンの購入を考えていたのですが、二週間ほどで画面が真っ暗状態になりました。再度修理に出したら液晶部分が悪いといわれました。さらに5万円修理にかかると言われました。こんなことなら初めから修理しなかったのですが・・

  • あなたの最後の晩餐は?

    もし明日、地球が滅亡してしまうとして、あなたが最後に食べたいものは何ですか?(「地球滅亡寸前で店がやっているのか」とか深く考えず(笑)、心から食べたいものをお答え下さいね。

  • 温泉、何時間で満足?

    温泉、何時間入ると満足しますか? (ある程度の浴槽の種類がある場所と仮定してください。 サウナ、スチーム、水、ジェット、露天、寝湯、電気、薬湯、打たせ湯、等。) 私は3~4時間です。2時間だと足りない感じです。 (体を洗う時間も含んでいます) しかし私の周りの友人はみんな1時間未満なので、 普通はそれくらいなのかなぁ?と疑問に思っています。 (自宅の風呂だと1時間は長いかもしれないですが、温泉で1時間は…(。。;)

  • 勝気で繊細な女性ってわかりやすくいうと?

    勝気で繊細な女性 という両極端と言うか 相反する性格が共存しているタイプって 実在人物だとどういう人がそうなんでしょうか。 アイドル、タレント、 キャラクターなど、わかりやすい例で教えてください。

  • 障害者が作った食料品(クッキー・パン等)をあなたは買いますか?

    友人との日常会話の中で、上記質問タイトルに関して意見が対立しました。 一般的に、どの様な考え方が多数を占めるのかが非常に気になり、 質問として投稿しました。 (相応しくない質問の仕方でしたら、申し訳ありません。) 「障害者が作った食料品(クッキー・パン等)をあなたは買いますか?」 私の答えは、一般的に販売されている商品と価格・内容を比較し、 購入が妥当だと判断できれば、「障害者が作った食料品」という部分に 特に抵抗感はありません。なので、答えはイエスでした。 しかし友人の場合、理屈では分かっていても、 「なんとなく嫌」という感覚は消えない。 だから例え、価格・内容が妥当だったとしても購入は絶対にしない。 (つまり答えはノー。)という意見でした。 私は友人の考え方に納得がいかなかったのですが、 友人は「自分の考え方(購入しない)の方が、一般的なはずだ。」 と主張しています。 偽善・偏見についての議論をしたいわけではなく、 一般的にどちらの考え方が多いのかをお聞きしたいなと思い こちらに質問として書かせて頂きました。 「福祉」のカテゴリに投稿しなかったのは、 広く色々な方の意見をお伺いしたかったからです。 また、私が社会福祉学の勉強をしているから「イエス」という答えになるのではないか?という友人の指摘があったためです。 (自分自身はそうは思わないのですが…) 以上が質問を投稿した経緯です。 「障害者が作った食料品(クッキー・パン等)をあなたは買いますか?」 について、イエスかノーでお答えください。 また、理由も合わせてお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 菓子パンVSラーメン

    どっちが好きですか? 私は菓子パンです。