aikennのプロフィール

@aikenn aikenn
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/20
  • オレオレ詐欺・・・なぜ自分の子供の声がわからいのかが不思議です。

    いつもお世話になっております。 今日もオレオレ詐欺にひっかかった人の記事を読みました。 毎回思うのですが 子供になりすましてかかってきた詐欺電話にどうしてひっかかってしまうのでしょうか? 相手はもちろんその子供の話し方や声質など調べて練習してから 電話をかけてはいないんですよね? 親なら自分の子供の声ってすぐわかりませんか? あとイントネーションや話す時のくせ(早口だとか色々)とかもありますし。 赤の他人が違う声で俺だけどって言っただけで だまされてしまうのが不思議で仕方がないです。 こんなことを言っている私も 俺だけど・・・ってかかってきた電話にだまされてしまう日が くるんでしょうか? すべての人がだまされているとは思っていませんが あまりに多いので本当に謎です。 あれだけ世間を騒がせているにもかかわらず お金を振り込んで欲しいという内容の電話を 疑わないのも謎です。 声が違っていても疑わず振り込んでしまう 何か心理的な作用があるのでしょうか?

  • イライラを抑える方法

    現在、育児中の新米ママです。 子供はとても可愛く、夫に対しても愛情はあります。 なのに、イライラして夫や物に八つ当たりしてしまいます。(子供には決してそんな事はしていません) 夫に対して無視、冷たい反応。ドアをバシン!、食器をガシャン!など。 イライラの原因は、夫にそっけない態度をされた時、私が家事・育児をしていても夫が手伝ってくれない時や、自分が食べたり飲んだりた食器を絶対洗わない、置きっ放し、夫だけ趣味のスポーツで外出したり、家で漫画本やゲームをしている時です。 考えてみれば私が育児で家にいるようになってから、夫は掃除も洗濯もしなくなりました。 とにかく「何で私ばっかり??」て思ってしまい、怒りが湧き出てしまいます。そして怒りがおさまると、自己中な自分が嫌で夫にも申し訳なく自己嫌悪に陥ります。 私は周りからは「おっとりして優しい人」だと言われますが、夫に対して私は鬼嫁のような気がして、彼が可哀想になってしまいます。 結婚したことを後悔してるのでは・・とたまに考えてしまいます。 しかし夫は基本的に穏やかで優しい性格なので、私がいら立っていても怒ったりせず、声をかけて「手伝う?」と言ってくれたり、子供の面倒もある程度見てくれるし、世間的にはいい旦那さんのような気がします。 しかし私が苛立たないと「手伝う?」とは言ってくれないとこが、また腹が立ちます。 夫も仕事で疲れているのは頭でわかっていても、育児や家事はほぼ一日中で休みの日もありません。 どうしたら、いつも穏やかな気持ちで夫に対しても優しくできるのでしょう。

  • 犬のしつけ

    新しく犬を飼い始めたのですが、まだ子犬のせいか頭をなでようとすると手をかまれてしまいます。やめさせるにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに室内犬です。