EL61のプロフィール

@EL61 EL61
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/19
  • 人生を諦めようと思っています。

    よろしくお願いします。 30を過ぎたばかりの独身女性です。ごく普通の会社員です。 私は友人もほとんどなく、休みの日に友達と出かける、などといった経験がほとんどありません。数少ない友人に自分から誘いの連絡(今度飲みに行こうよ等)をしても、「そうだね、今度ね」と言ったきり、向こうから実際に連絡が来たことなどもありません。なので、休日はほとんど一人で街をブラブラするか、家にいるかどちらかです。 生まれてこのかた、男の人と付き合った経験もありません。ついこないだまで、自分では「付き合ってる」と思ってた男の人がいましたが(一緒に旅行に行ったり、体の関係ももちろんありました)、実は奥さんがいるということが発覚しました。 生まれて初めて「彼氏」と呼べると思ってた人だっただけに、その時のショックはとてつもないものであり、本気で自殺を考えましたが、苦労して私を育ててくれた両親の悲しみを想像すると、死ぬことはできませんでした。 夢中になれるものを見つけようといろいろな習い事など、数え切れないくらいトライしてきましたが、どれも私の心を埋めてくれるものはありませんでした。将来の夢などもありましたが、どれも壁が高く、何度挑戦しても全て失敗で、もうチャレンジする力もなくなりました。 友人はみな結婚し、子供を生み、家族を築き、社会の一員として立派に生きているように私には思えます。 一方私は、何の夢も希望もなく、ただただ日々をやり過ごしています。 ただ、両親に申し訳ないという理由で死なずにいるだけで、本当はもう生きていたくないのです。生きる意味や目的が分からず、ただ呼吸してるだけなのです。 こんな人間でも、寿命が来るまでなんとか自殺などせずに、生きていく方法はありますか?今は、どこか田舎に引っ越してひっそりと一人で生きていくのが自分には合ってるのかな、と考え中です。 甘えたことを言うようで大変申し訳ないのですが、何かよいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 場違いな勤務地で正社員に怒られてばかりでパートを辞めたいのですが。

    ビジネスホテルのフロントのパートをはじめてまだ2週間しか経っていませんが辞めようかどうか考えています。家に近く、一日5時間週に3回とういう労働条件が、小さい子供のいる自分にあったので働いていますが、多少英語が必要という割にはまったく使いません。また、私は正社員たちからは物覚えが悪く使えないと思われているようで毎日怒られています。本当は英語教師になりたいのですが、午後2時ごろからしかないのであきらめました。私は容姿端麗でもなく45歳で場違いな場所に来てしまったようです。辞めたいのですが、もう少し我慢したほうが良いでしょうか?9時から2時まで週3回英語が必要なパートがあったら教えてください。

  • フランス語 勉強サイト

    こんばんは。 フランス語を勉強したいと考えています。今、英語を勉強しているのですが、他の言語も勉強したいのです。 そこまで(フランス語を)細かく勉強をしようとは思っていません。他のヨーロッパの言語を勉強することで、「英語をもっと理解できる」と考えてのことです。フランス語からの借用語も英語には多いですし... 何か本を購入して勉強をしようと思っているのですが、インターネットも活用しようと思っています。そこで、フランス語を勉強するための良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 英語はできる方なので、『英語を母国語とする人のためのフランス語勉強サイト』でも、OKです。 ご回答お待ちしています。