nagaokasiのプロフィール

@nagaokasi nagaokasi
ありがとう数42
質問数17
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/03/15
  • 転職か復帰か‥助けてください

    この春で社会人2年目になりました、銀行員(女)です。 頼る人がおらずどうすれば良いかわからないのでアドバイスいただければと思います。 もともと銀行に入りたかったわけではないのですが、どうしても行きたかったメーカーに落ちてしまい、嫌々入社してしまいました(ここがダメだったと思います)何がしたいのかわからず、働いたらなにかわかるだろうと思い入ってしまいました。 1~2年で辞めよう、転職しようとは思っていたものの、配属店の人間関係がひどく、日々出社して会社に滞在することに必死で、活動どころではありませんでした。自分なりに頑張っていたものの、もともと人のことを気にしすぎてしまう性格で、自分のことを悪口を言われることは勿論、職場の人の悪口が飛び交っている環境にも嫌気がさしていました。毎日先輩上司に怒られることは勿論「根本的におかしい」「普通ではない」などと言われ続けることに耐えきれず、最後は出社するなり泣いてしまったりしていました。今は休職しており3ヶ月経ちます。 医師に休んだほうがいいとは言われたものの、転職しなければと必死になり、毎日転職サイトとにらめっこしていました。親も心配しており早く働け、と煽られ、もうなぜこんなお金を浪費させるだけ(働いていないので)の人間が生きているのかわからず自殺を考えています。 働きたいのですが、考えすぎて自分が何がしたいかわからなくなり、また親も非常に厳しいのと、お恥ずかしいですが未だに少しプライドがあり、どこで働けるのかわかりません。働いてまた人間関係がひどいと、と考えると、社歴が増えるよりは休みながら復帰したほうがいいのか、とも思います。 そもそも自身の性格も改善しないといけないのはわかっているのですが、(気にしすぎな部分と打たれ弱い部分がある)本当に耐えられないのです。 誰にも相談できず、家にこもりがちになり、しかし親に急き立てられるのが耐えられずカフェでパソコンとにらめっこをする毎日です。 私はどうしたらいいのでしょうか。この優柔不断なところも悪いところだと思います。 自分で言うのもなんですが、かなりコツコツと努力を積み重ねられるタイプなので、アットホームな環境でバリバリ頑張りたいと言う意欲だけはあります。個人の会社などで働いたほうがやりがいも感じられるのではないかなどと思ったのですが、昔から教育にお金をかけてもらっていたので四年制まで出て申し訳ないという思いもあります。 しかし考えることに疲れ、海外に逃げたい、消えたい、という思いが強くあります。 長々と申し訳ありません。 非常に弱っていますので、どうか優しいアドバイスをいただければとおもいます。よろしくお願いいたします。

  • 体がチクチク痛くなります。病気なのでしょうか?

    37才。男です。 突然なった症状ではありません。 数年前から特に感じていました。 涼しいところから、あたたかい環境に移動した時や、 熱いものを食べた時や、気分的にイライラした時、緊張した時など 体全体(特に、頭~腰)を針でチクチク刺されたような痛みが走るんです。 チクチクする箇所の外観は全く異常が見られませんし、しばらくすると落ち 着きます。  落ち着けばいいのですが、痛みだしたら気になりだして、チクチクする痛み がどんどんましていき、すごく辛いです。(激痛とまではいきません。) ネットで色々調べました。すると、他のサイト等では、 ”体がチクチク痛い”をキーワードに、悩んでいるほとんどの方が女性でした。 要因は生理前の症状とか、皮膚科で蕁麻疹と診断された等の方のケースを 多々拝見しました。 どうも私の症状とは違う気が致します。 何か病気なのでしょうか? 現在、通院などはしておりません。 病院に行ったら、薬など処方してもらえるのでしょうか? どなたか、私と同じ症状の方で悩んでいらっしゃる方や、このような症状に 対する詳しい医師の方などいらっしゃいましたらコメント下さいませ。 宜しくお願い致します。