PinkSea の回答履歴

全376件中1~20件表示
  • 30歳の貯金額について

    現在30歳・専業主婦ですが、 貯金はフルで働いていたころの400万位があります。 元々はもっと貯蓄があったのですが、結婚・新生活費で150万程遣いました。 (その後ずっと専業主婦でしたが、自分のものは貯金から自分で出したりしていて更に減りました。) 主人は、やはり諸費用で数百万と出したので、現在200万位です。今は毎月10万円位貯蓄しています。 よく、「○歳だったら貯金●●円位の貯蓄が一般的」などと言いますが、結婚前後でお互い一気に減りますよね。 しかし、これから子供が出来た場合なども考えると、今の年代だと少なすぎるような?気がしてます。 なので、出産を考えるのはある程度、自分も働けるうちに働いてからと思っています。 30歳前後で同じような環境の家庭では、どれ位貯金があるものでしょう。 これから働いて出来る限り多くの貯金をしようとは思っているのですが、 具体的な目標があるとモチベーションも違うかなと思っています。 そこで是非皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SOHO私のミスで仕事を受けてしまいました

    私はSOHOについて無知なのですが、未経験者でもこの様に作成して欲しいなどのサンプルをつけるのでできます。との事で3件に応募しました。 うち1件から今日書類が届き見てみると、個人情報の載っている紙が100枚程度入っており、他は入っていませんでした。 急いでその会社を調べると未経験者不可と書かれていました。 私のミスです。 申し訳ないことをしてしまいました。 なんとかしてこの仕事をやってみようと思っているのですが、 やり取りのメールで データ入力 名前・住所などの基本情報をエクセルに入力 としか書かれていません。 経験者の方はこの情報だけでどの様に入力し、完成品をどう送るかがわかるものなのでしょうか? メールや電話で問い合わせたいのですが、失礼にならないかと悩んでおります。

  • 妊娠9ヶ月目。旦那が退職したいと言ったら

    このカテゴリーでいいのか悩んだんですが、質問させてください。 主人は現在23歳、私は29歳。 現在妊娠9ヶ月目に入ろうとしています。 今、主人は会社を辞めたがっています。しかもかなり限界にきているようなんです。 話をされるたびに私は「辞めてもいいけど、次の仕事が決まってからにしてほしいな」と旦那に言っていました。 しかし昨日(月曜)は休んでしまい、今日は出勤する前に「辞めてきてもいい?」と聞かれ、 さっき10時頃には「辞めたい」というメールが入ってきました。 彼は中卒で資格ももってません。以前は製造にたずさわる部署にいたんですが、 移動で営業に行かされてから辛いみたいです。 抜け毛も増え、フケも増えて・・奥さんとしてどう決断したらいいと思いますか?

  • 性別がわかる手がかり??

    今回の出産にあたり、性別は医師に尋ねてはいないのですが、先日の超音波検査で「赤ちゃん、尿がたまってるね」と言われました。 私には分からなかったのですが、先生には分かったようです。 尿がたまっているのがわかる、わかりやすいと言うのは男の子?それとも女の子?どちらでしょうか。 同じようなことを言われた方はどうでしたか?

  • 保育園についてあれこれ言う友人

    このたび、2歳半の娘を保育園に預け、働くことを決めました。 こうして文字にすると簡単なようですが、本当に毎日毎日悩みましたし、自問自答を繰り返し、決断したことです。 こどもと離れるのが寂しくもありますし、不安もあります。 私自身の考えとしては、今のうちに貯蓄したいのと、そろそろ集団生活をさせても大丈夫なのでは、というものです。 これは個人差がありますし、家庭の事情がありますし、一概にすべての人にあてはまるものではないと思いますが、仕事をしたいという気持ちは強かったものの、私は2歳半までは自分のもとで娘を育てました。 これからの貯蓄、教育資金、2人目のことなど考え、今が働くチャンスだと思ったのです。 あまり大勢に話すつもりはありませんでしたが、頻繁に会っている友人には報告しました。 すると、こちらは新生活に向けただでさえ忙しいのに、質問の嵐で・・・。 しかも、保育園に預けちゃうの!?かわいそう! という姿勢なんです。 そして自分は幼稚園までは預けないと強調しつつ、質問質問。 どうしてもトゲを感じてしまう言い回し。 どこの保育園?料金は?週何日?何時間?仕事の内容は?どういう業種?慣らし保育は? どうせ預けないのになぜ知りたいのでしょうか。 きわめつけが、「フルタイムなんてたいへんだね。」「忙しくなるね。」を何度も。 悪気はないのでしょうか・・・。 私は今まで、友人からこういった報告を受けても、本人が決めたことなので受け止めてきました。 正直ここまでいろいろと言われるとうんざりしています。 私が、「お金がないのでフルタイムで働きます」といえば満足なのかな? 決して私の主人のお給料は年齢からしてみても少なくないです。 でも、人生設計は人それぞれ。 そして主人は年下でまだ20代。 彼女自身もご主人も私たちよりだいぶ年上ですし、私はランチのたびに2000円も出せないのです。。。 贅沢するより、お弁当もって公園に行きたいタイプなので。。。 今まで、わりと気は合うと思っていたのですが、ショックです。 こういうときはどうかわせばいいのでしょうか。 風邪で高熱がでて間もない娘さんを連れて、仕事が始まらないうちに遊びにくるといってますし、移されたらとっても困るのに配慮もありません。 これまでどおりにはいかないのでしょうか。 残念です。 ちなみに私は、専業主婦でそばにいてあげられるのがもちろん一番なんだけどね!と彼女のスタイルを尊重しています。 それは言葉にもしているのですが、なんだか複雑な彼女の心理がうかがえて困っています。

  • 妊娠していて欲しいのですが・・・

    こんにちは!! 妊娠しているかすごく気になってます!! ☆生理は12月25日からと1月19日から一週間ずつありました。 ☆仲良ししたのは1月20日・1月26日・2月2日の朝方・2月16日(2回)・1月18日(入れただけです)です。 ☆時々胃がムカムカしたり、ものすごく気持ち悪くなることがあります。 ☆1月15日・16日に生理の時みたいな腰痛がありました。 ☆基礎体温は測ってません(>_<) ☆生理不順なので次の生理予定日や排卵日もいつかよくわかりません(>_<) ☆生理の1週間ぐらいから胸が痛くなるのですが、1月19日の生理の時は痛くならず、今も痛くありません。 昨日から胸が張っていて生理が来てしまうのかなぁと心配です。 妊娠しているか気になりすぎて想像妊娠になっていないか不安です。 妊娠しているでしょうか?? 妊娠検査薬を使うとしたらいつぐらいがいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠と失業保険について

    こんばんわ つい先日妊娠していることが判明しました☆(5週0日です) 医師によると絶対安静との判断です 去年の10月末に自己都合で会社を退職して、今給付制限中で3月2日までが給付制限期間です。認定日が3月11日です。 失業保険の受給を申請してすぐダンナの転勤が決まり、また銀行口座の手続きをしないといけなく、妊娠も発覚し、新居からハローワークが遠い面も考え体調を考えたら受給を延長できたら、と考えています。 お聞きしたい点ですが。。。 ●まだ妊娠5週だけど受給の延長はできますか?心拍も確認できてないので母子手帳もなく妊娠を証明するものがありません ●延長ができたら3月11日の認定日にはハローワークに行かなくてもいいのでしょうか?(なるべくなら家にいたいので) よろしくお願いいたします

  • 排卵日の計算の仕方を教えてください

    8月8日生理スタート(前月スタート日より39日目) 9月5日    (       29日目) 10月3日    (       29日目) 11月10日   (       39日目) 12月13日    (       34日目) 1月19日     (      38日目) なのですが、排卵日を知るにはまず周期を知る事からですか? 上記はここ半年の生理日ですが、平均で33日周期くらいになりますか? あと、おりものは排卵日や妊娠と何か関係ありますか? 子供が出来にくく、排卵日を詳しく知りたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#57761
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠の可能性について教えてください。

    生理が現在10日程遅れています。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 私の生理周期は27~33日と少しばらつきがあります。 (前々回の生理:H19.12.06~。前回生理:H20.01.08~) 生理予定日より1週間目に妊娠検査薬を使用したところ反応は ありませんでした。 同日、産婦人科に診察に行きましたが妊娠反応はまだ見られませんでした。1週間後に再診察とのことです。 また、妊娠経験がなく妊娠初期症状なども特にわかりません。 と言うのも、 2年ほど前から鬱病を患っており、現在通院中で 睡眠薬や、抗うつ剤を服用中のため、日頃から『疲れ、眠気』等の 症状があり妊娠による症状との区別がつきません。 1週間後の病院での再診察まで待てばいいのですが、 そわそわして少しでも早く結果がわかればなと思っています。 長々となってしまいましたが、 このような症状の事がわかる方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。 追記。 妊娠症状がないと書きましたが、 下腹部の痛み、軟便気味という症状があります。 (生理前の症状と似ています。)

  • ただの風邪ですか??

    こんにちわ 私は結婚9ヶ月目の主婦です。 10月くらいから基礎体温をつけており大体毎月同じリズムで 低温期・生理・高温期とリズムよく来ていましたが 今月生理が終わって2日後くらいからずっと高温期です。 36.95~37.1位の間を行ったり来たりしています。 先月初めて排卵日検査を使って排卵の線が出たので二日続けて エッチをしました。 けれど、生理は来てしまいました・・・・。 その後の高温期が続きますが、生理が来ても妊娠してる可能性は あるのでしょうか?? 2週間くらいずっと朝起きると寝汗をしっかりとかいています・・。 これはただの風邪でしょうか??

  • 子供ができ、引越ししようか迷っています

     現在妻が第一子妊娠中(夫、妻とも26歳)ですが、引越ししようか悩んでいます。 現在は埼京線戸田公園徒歩15分の新築1LDK(LDK10畳+7畳)家賃84000円 2階EVなし。に住んでいます。南向きで周辺に高い建物も無く日当たりは良好。共働きのため家計に対する住宅費も17%程度 (手取り 夫27万円 妻23万円) 夫婦で住むのには不満はないのですが、子供が生まれることを考えると若干手狭に感じることと、コンクリート造ではないので夜泣き等で近隣への迷惑が心配。駅からの距離が遠いのも若干難点。  引っ越す候補として 東武東上線 ときわ台徒歩10分の新築1LDK(LDK15畳+6畳)オートロック、コンクリート造、EVアリ 家賃160000円 を考えています。その物件に引っ越すとわけあって妻の職場から家賃補助が40000円/月が至急されるので現在との家賃差は単純に計算すると36000円だと考えています。  ただし、出産後、子供を無認可の保育所へ延長保育で生後半年から預けて妻が仕事を続けることが大前提になりますが。。。  ひとつ引っかかるのは現在共働きで 貯金月15万円出来ています。総貯金額は現在200万円弱。きちっと貯蓄をした期間は約1年前から。 出産後引越した場合と今の家に住み続けた場合の貯蓄をシュミレーションしたところ(いずれも保育園に預けて妻がフルタイムで働いたとして、妻が働けなくなると家賃補助も無く、夫の収入だけでは完全に赤字) 30歳時の貯蓄は ときわ台引越しで約400万円(平均月6万円貯蓄可能) 現在の家に住んだ場合約600万円(平均月95000円貯蓄可能) ※素人なりに出産費用、引越し費用、保育日を想定して計算してみました。  夫婦の気持ちとしては新しい環境にときめいて引越しを夢見ているのですが(夢の都内オートロック新築ヽ(`○´)/スイマセン)、今後 育児にどれだけの費用がかかるのかが読みきれないのと、貯蓄必要額も想像できていない。また、妻が働き続けることで成り立つ引越し計画はすごく冒険のような気がします。いざ引っ越せばお金はなんとかなるという意見も聞きますが。。。  客観的なご意見お聞かせいただければ喜びます。 また、育児のうえで住宅の側面だけでなく 戸田公園とときわ台の環境について長短所があれば尚喜びます。よろしくお願いいたします。

  • ただの風邪ですか??

    こんにちわ 私は結婚9ヶ月目の主婦です。 10月くらいから基礎体温をつけており大体毎月同じリズムで 低温期・生理・高温期とリズムよく来ていましたが 今月生理が終わって2日後くらいからずっと高温期です。 36.95~37.1位の間を行ったり来たりしています。 先月初めて排卵日検査を使って排卵の線が出たので二日続けて エッチをしました。 けれど、生理は来てしまいました・・・・。 その後の高温期が続きますが、生理が来ても妊娠してる可能性は あるのでしょうか?? 2週間くらいずっと朝起きると寝汗をしっかりとかいています・・。 これはただの風邪でしょうか??

  • 頭痛と熱っぽさ

    13週になりました。 1度7週での流産の経験があります。 ここ最近、数日ですが、頭痛と熱っぽさがあります。 頭痛は妊娠初期によくある事と病院で説明もされてますが 8週の時に頭痛、その後全くと言っていいほど痛みはありませんでした。 また頭痛が起こるのは普通でしょうか? 熱っぽさですが、最近「風邪ひいた?」と思うような だるさ、しんどさ、で、熱を測ってみても37度前後と 妊娠初期の普通の体温だと思うんですが 感覚的には38度くらいじゃないの?と思うくらい しんどいです・・・。 これもここ数日になってからそういう熱っぽさを 感じるようになりました。(10週くらいの時はなかった) これは普通なんでしょうか?? 一度流産経験もあり、ちょっとした事も不安です。 病院で検診を12週に入った時に受けましたが 順調と言われました。 でも13週とかで繋留流産とかも珍しくないようですので・・。 病院に行くべきでしょうか? このくらいで・・と思われそうですが・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠初期:順調?流産の可能性が高い?

    先日妊娠週数について質問し、後々修正があるということが分かりました。 胎嚢が小さくこのまま流産してしまうのではと心配なのでまた質問します。 12/25最終月経 1/7 受診し卵胞25mmHcg5000単位注射 夫婦生活は1/6・7・8の3日間です。 1/30(5w2d)胎嚢3.7mm 2/8(6w3d)胎嚢9.5mm胎芽見えず 排卵・着床が遅れたとしても順調と考えられるのでしょうか? 次回は3週間後と言われました。今回の受診はもともとの担当医ではなかったのが今になって気になります。もっと早いほうがいいのではと思うのです。ちなみに症状としては、つわりも便秘も全くありません。胸の張りと高温は続いています。

    • ベストアンサー
    • noname#64806
    • 妊娠
    • 回答数1
  • ハイ&ローチェアを新生児に使用する場合

    質問お願いします。 3月に出産予定の初妊婦です。 出産後に実家へ帰る予定ですが、布団を実家へ送るか迷ってます。 産まれたての赤ちゃんをずっとハイ&ローチェアに寝かせるのは、どうなんでしょうか?

  • 出産祝いのタイミングとお品

    親しくして下さっているご近所の奥さんの娘さんにお子さん(女児)がご誕生しました。 ご近所の奥さんのお孫さんにあたり、里帰り出産で、我が家の前のお宅で、あと数日で退院のようです。 その娘さんや、次女の娘さんの結婚のときも、気持ちばかりお包みをお渡ししておりました。 さて、今回の出産において、どのタイミングで?どのようなお品をお渡しすべきか考えております。 ご近所の私以外の奥さん方は明日にでもとりあえず病院にいくようで、私もお声をかけていただいたのですが、私は丁度時間のタイミングが合いそうにもなく、明日はご一緒しないことに、ちょっと遅れた時間なら行けそうなのですが。 また、今日夕方なら行けそうなのですが、産後のお疲れを考えると、私一人だけで病院へ行くのを遠慮してしまう部分もあります。何度もご近所のオバサンが来るのもご迷惑かな?という思いもあります。 明後日退院予定ですが、退院後数日は私も忙しく、ご挨拶もし損ねてしまいそうです。 今日、あるいは明日とりあえずお花のアレンジメントだけ持参して、30分程度で失礼して、あとで退院後一週間くらい経過後、大安の日に、お包み5千円程度を持参、この流れで失礼にあたりませんでしょうか? あるいは、お母様(働いている)に、お会いできるのは夕方になってしまうのですが、夕方お母様にお花のアレンジメントを渡して、お包みは退院後? ややこしい質問ですが、ご経験者の方、宜しくお願いいたします。

  • つわりについて

    現在妊娠6W3Dです。 つわりが始まりません。 何となく気持ち悪い気もするのですが 思い込みでそうなっている様な気がします・・・。 症状は千差万別かと思いますが 私の場合は昨年繋留流産をし、その際は 若干気持ち悪かった気がします。 でも周りの妊娠していた友人たちは 吐いたり、一日中寝込んでしまっていたりと かなり辛そうだったので 私の様に軽い症状の場合はまたダメなのか・・・と滅入ってしまいます。 辛くてもいいので吐いてしまう位のすごい つわりが来ないかと心から望んでおります。 実際につわりが辛かった方には不謹慎かもしれませんが そんな苦しみでさえも愛おしく感じるほど 赤ちゃんが育ってる、と実感をしたいのです。 それに・・また流産?と思い不安な毎日を過ごすのが嫌で・・・。 経験者の皆様はいつ頃からつわり来ましたか? どの程度の症状だったでしょうか? どんな小さな事でもいいので つわりに関するエピソードをお持ちの方、 教えてください!

  • 妊娠9ヶ月 風邪のひきはじめ

    ここの所の乾燥した気候のせいもあるのか、 きのうから喉が渇くようになりそして痛くなってきました。 もともと鼻と喉が弱いので、今日は鼻水も出てきてます。 9ヶ月間、風邪を引く事無く過ごせてきたのに・・・残念。 熱は今の所出ておらず、まだ軽症です。痛いのは喉のみ。 そして若干の鼻水。早めに手を打っておけば熱を出す事無く、 完治できそうな感じです。この程度の風邪の引きはじめなので、 民間療法で(薬も極力飲みたくないし)治せたらと思ってます。 何か良い手は有りませんか? 現在行っている事  *加湿器フル活動 *大根あめの汁を飲む *イソジンうがい →妊婦は駄目なんですか?? *マスク 何か良い方法/効く方法があれば教えて下さい。

  • 妊娠線クリーム 使用頻度の質問です

    妊娠線クリーム(ユースマドンナ55g)を使ってますが みなさんはどのくらい減りますか? まだ6カ月なので先は長いですが、今のままじゃ全然なくなりそうになりません みなさんは最後まで使い切りましたか? どのくらいの頻度で使ってますか? 朝晩とか?一日一回とか頻度を教えてもらえたら参考になります

    • ベストアンサー
    • mnbvc
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠中、腹部に力

    教えてください。まだ妊娠7週目です。6週で心拍が確認されたのですが、日ごろの癖が治らずに困ってます。 妊娠前から少しお腹が出てて(自腹・・・)ジムに通ってたのですが、いつもお腹をへこます癖があります。 外を歩くときはもちろん、家などでも座ってる時や寝転んでる時も無意識に腹部に力が入ってます。後、物を持つ時、しゃがむ時も腹部に力を入れてしまいます。 妊娠してるのだからダメダメとわかってるのですがやはり力を入れてしまうのです。早く治さなきゃと焦ってるのですが・・・ 今、お腹の赤ちゃんが心配です。 5.6週にツワリのような気持ち悪さがずっと続いてたのですが7週に入ってピタッと治まってしまいました。 次の検診まで1ヶ月近くあるし、心配で仕方ありません。 少しの痛みはありますが、そんな大きな痛みはなく出血もありません。 もし、もし赤ちゃんの心拍が停止してたら出血があるもんのでしょうか? 妊娠に気づかず腹筋してた!なんてことも聞いたことがあるので大丈夫と信じたいのですが・・・。 長くてすみません。よろしくお願いします。