luukun の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 服を着たワンちゃん

    私は動物、特にワンちゃんが大好きです。 ( 過去に何回かワンちゃんを 飼った事があります ) 時々 ペットショップを覗くと、 ワンちゃん専用のベッド、ソファ、ベビーカ―、玩具、はては コンタクトレンズまであるので びっくりします。 今ではありふれた光景ですが、私は服を着せられたワンちゃんを見ると かわいそうでなりません。 動物には毛があり、季節に対応して毛も生え変わります。 動物が生存していくための 自然の摂理だと思います。  ( 勿論、犬種によりますが・・・ ) ワンちゃんには汗腺がないので、舌を出して、汗 (?)を出し 体温を調節しています。 服を着せられたワンちゃん( 中型犬 )が、舌をダラリと出して 苦しそうに喘いでいるのを見た時、 胸が痛みました。 もう少し、自然に育てられないものかと思いまが、皆さまはどう、 お思いでしょうか?  ご意見をお聞かせ下さい。 ( 愛犬家で ワンちゃんに服を着せてる方、お気を悪くされたらごめんなさい )

    • ベストアンサー
    • noname#128787
    • 回答数5
  • トイプードルの芸

    最近ブリーダーから生後2ヶ月のトイプードルのメスの仔犬を購入し、もう少ししたら我が家に来ます。この子に何か芸を仕込みたいのですが、覚えさせたいのは (1)呼んだら来る。(2)お手、お代わり、伏せ。(3)ゴロン。(4)ハウス (5)ジャンプ。 と、これくらいです。気長に頑張っていこうと思いますので、どなたか詳しい方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • 0712hiro
    • 回答数4
  • 中型犬~大型犬のしつけについて(長文です)

    教えてください。 今、生後10ヶ月のメスのMIX犬を飼っています。 ワクチンを3回打つまでは散歩できなかったのでその間にとても大きくなりました。 散歩のときにぐいぐい引っ張ります。 伊藤家の食卓のやり方を教えていただいたのですが、そんなのお構いなしに引っ張ります。 しかも散歩時間が短いです。 10分くらいで帰りたがりそのときの引っ張りようは、半端ないです。 あと、壁紙や階段、フローリングの床、カーペットなどがボロボロにされました。 新築で買った家でまだ半年しか経ってないのにひどいです。 今までは出かけるとき、普通に置いて出かけていたのですが、ある日 ソファーが破られて中の綿を出してボロボロにしたのでかわいそうと思いながらも仕方なくゲージの中に閉じ込めて出かけます。 最近はドアの開け方を学んだせいで寝室や空き部屋で遊ぶようになりました。 特に空き部屋の方にいることが多く中で走り回って暴れています。 あと、昔は吠えても1日1回くらいだったのですが、最近はやたらと吠えるようになってきました。 このような状態だと、私が実家に帰りたいときに主人が仕事から帰って来るまでずっと閉じ込めたままになってしまいます。 それはさすがに無理なのでどうしたらいいか困っています。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sora580601
    • 回答数3
  • 成犬のトイレトレーニングで困っています。。。

    8歳の女の子のパグを小さなマンションで飼っています。 この子が室内のあちらこちらで、糞尿をするので、困っています。 犬の習性として、寝床とトイレを区別して、寝床には糞尿をせず、 きれいにするというのを訊きましたが、うちの子にはその習性がなく、 いつも寝ているベッドでもおしっこをしますし、また、汚れている おしっこシートの上でくつろいで寝たりします。 このような成犬にトイレトレーニングをする方法をご存じの方が いらっしゃいましたら、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • dominiquel
    • 回答数2
  • 犬の両目が痙攣し、焦点が合ってないように見えます。

    散歩から帰ってきて数十分後に、犬の両目が痙攣しはじめ涙目状態です。焦点も合っていないようで、眼球が白っぽく見えます。 先ほどネットで調べたところ、緑内症に症状が似ています。 うちの犬は緑内症の可能性が高いのでしょうか? 発見が早ければ、内科だけで済むのでしょうか・・。 教えていただけたら幸いです。

    • 締切済み
    • ren0823
    • 回答数3
  • 今年のブーツ

    今年は、どんなブーツが流行るのでしょうか..? 去年は、ブーティが大流行でしたよね。 一足、購入しようと思っています。 ムートンがかわいいな~と思っているのですが.. ティンバーランド系のごつめのもいいですよね。 ファッションに詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 男性用のバッグを探しています オススメを教えて下さい

    プレゼント用に男性用のバッグを探しています。 29歳で服装は花柄などのキレイめのシャツ+カラーパンツorキレイめデニム+ 革靴(先の尖っているカジュアルなもの)が多いです。 体型は168cm/68kgのガッチリタイプで肩・腕・胸板が厚いカンジです。 基本的に他の男性同様、持ち物は全てポケットに入れているのですが、 パンツによっては使えるポケットが限られるので不便なようです。 トートバッグやショルダーは今までバッグを使っていなかったので違和感が ありそうなので、ヒップバッグやウエストポーチが良いかと思うのですが どうでしょうか? 男性物のバッグは探したことがないので、ブランドや適度な大きさがわかりません。 オススメを教えて頂けると助かります。 ちなみに普段の持ち物は  ・2つ折り財布  ・携帯電話  ・車のキー  ・タバコ           です。 昇格祝い兼誕生日プレゼントなので、予算は特に考えていませんが、 出来れば質が良く長く使えるものが良いなと思っています。

  • 足がキレイに見えるパンプス(事務の仕事)

    みなさんこんばんは☆ 現在27歳で2歳の子供がいます。 一週間前から再び職場は違いますが事務の仕事を始めました。以前の会社では私服だったためスニーカーでしたが、今回の職場では制服着用で今は、就職活動中に履いていたコムサのパンプスを履いています。 足の疲れもさほどなく、履きやすいのですがヒールの高さが5センチ程でもう少し高さが欲しいのと、疲れにくくなおかつ足がキレイに見えてオシャレな感じのパンプスを探しています。私自身、身長は154cm・体重は42.5キロです。制服は濃いグレーなので黒がいいかなと思っています。夕方になると足がむくんでくるのでくるぶしにストラップがあるよりはバックストラップか普通のパンプスがいいかなと思っています。 オススメのパンプスがあるよ♪という方がいましたら是非教えてください☆お願いします!

  • ファッション雑誌

    「笑っていいとも!」での青木さやかさんや久本雅美さんのファッションが好きです。 こういうカジュアル系の着まわしがメインのファッション雑誌があれば教えてください。(30代でも読める雑誌がいいです)

  • 日南海岸でのおいしいランチ

    初めて宮崎に旅行に行きます。 日南海岸をドライブ(宮崎~鵜戸神宮間)するのですが、お昼ごはんは海産物を食べたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。ちなみに夜は宮崎市内で地鶏料理の予定です。 よろしくお願いします。

  • パンプスには何をあわせるべき?

    先日、かわいい!!と思って初めてパンプスを買ってしまいました。エナメルのパンプスで白と黒の2足です。でもどんな服にすれば合うのかまったく考えずに買ってしまってどうすればいいのか解らなくてはけないでいます。 どんな服で何色が合いそうかアドバイスしてください。お願いします。

  • ピンクフラミンゴを通販したい・・・

    ピンクフラミンゴは通販ができるそうなんですが、URL分かる方いませんか?

  • 宮崎のチキン南蛮屋(10年前の記憶)

    こんにちは、いつもお世話になります。 来週宮崎旅行を控えています。 10年近く前に宮崎に旅行に行った際、宮崎IC近くの郷土料理屋のような店でチキン南蛮を食べましたが すごく!!おいしくてしばらくはホ○弁のチキン南蛮が食べれなかったほどです。 でも、2年前に行ったら記憶のその店は、うどんのチェーン店に変わっていたようでした。 IC近くの道路沿いにあったと思います。 その店の特徴は ・店の外に風車(水車?)があった ・ご飯・みそ汁・キャベツがおかわり自由だった ・冷汁も置いていた 教えていただきたいのは、 ・その店はほんとに実在したのか(場所の記憶は正しいか?) ・店の名前はなんという名前だったか ・移転したとかだったら、どこに変わったのか ・店がなくなった理由を知っていたら教えてほしい 支離滅裂な文章ですみません。 学生時代の思い出の店なので、情報があれば教えてください。

  • 宮崎シーガイア・リゾートのオーシャンドームで日焼けはしますか?

    宮崎のシーガイア・リゾートのオーシャンドームに行こうと思っていますが、日焼けと紫外線が気になります。 ドームの屋根は開閉式と聞いているのですが、今の時期は開閉が行われているのでしょうか? また、屋根は透過性があってドーム内は明るいと聞きましたが、紫外線はカットされているのでしょうか? 日焼け対策、紫外線対策をたてる必要があるのか分かりませんので、ご存じの方がいらっしゃたら、どうか教えて下さい。

  • 服に合う履物

    先日婚約をしました。 相手の親にご挨拶に行くのですが、 履物について悩んでいます。 上はピンクのアンサンブル 下は白のスカートです。 履物は何色のどんなものが良いのでしょうか?

  • ケツメイシ『また君に会える』エビちゃん着用ワンピース

    ケツメイシ『また君に会える』のPVでエビちゃんが着用している 赤い花柄のベアトップワンピースはどこのブランドですか?? 白いワンピースを探している方もいましたが、そちらも是非知りたいです!

  • 縫製工場から文化服装学院へ

    20代後半です。将来的にはファッションデザイナーを目指しています。 服飾専門学校や美大を出ていない自分は、お金を使わずに手っ取り早く技術を身に付ける為、縫製工場で働いています。 資金が溜まればデザイナーを多く輩出している服飾の学校に行きたいと思っていますが、縫製工場で技術経験を積んだ後でも、文化服装学院等にお金をかけて通う意味は大きいのでしょうか? 又、文化、エスモードには30歳前後で学んでいられる方もいるのでしょうか?

  • 宮崎の地鶏

    宮崎の地鶏のおいしいお店を教えてください

  • 何からだと取り入れやすいですか?

    今までと違うタイプの服も着てみたいんだけど、買いに行くとやっぱり同じタイプの服に落ち着きます。 店員さんも似合ってると言ってくれて安心できますし…。 でも同じイメージの服ばかり着ているのもさみしいので、たまには印象変えたいです。 今良く着る服はパンツ中心のシンプルでクール系。挑戦してみたいのは、少し甘めの女の子らしい服です。 どこからだと取り入れやすいでしょうか。 アドバイスお願いします。