asihikaのプロフィール

@asihika asihika
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/09
  • 車の購入 経験談ありましたらお聞かせください

    共働き育児(2歳、4歳)をしています。 車を買うことを検討してじtいます。 条件  一戸建てで、セダンがやっとはいるガレージがあります。  立地は至極便利で、横浜、渋谷の中間にあります。  駅から徒歩圏内で、平地です。  保育園までは、自転車で5分程度です。  ガレージに自転車が二台と原付が一台あります。  (向こう3年間は送り迎えのため自転車は手放せません)  免許は私だけ持っています。(しかもペーパーです) ほしいと思うとき  台風のときの通園。  休日の遠出(真夏の炎天下は特に) あるとマイナスだと思うとき  経済的な負担増  ガレージで子供が遊んでいるとき(車があると遊び場がなくなる)  子供が自転車をほしがるだろうな、、と先々を想像するとき   (おき場所がない) 結果的に、今のところあまり必要性を感じませんが、「周囲が持っている人が多いのでうらやましい」というのが正直な気持ちです。 似たような動機で車を購入された方の体験談お聞かせいただければ幸いです。

  • 【バイトをやめる】

    今週~来週にはアルバイトをやめようと思います。 原因は労働環境です。 ※タイムカードがありません ※月に1~2日のお休みです ※扶養を考えてくれず、各種保険も一切ありません 気になるのは、2週間以内にやめてしまうと言うことです。 法的に許されるのでしょうか? また、宣言から2週間以内にやめてしまっても、お給料を貰う権利はあるのでしょうか?? 無知な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 質問があれば答えますので、アドバイスなど、どうぞお願いいたします

  • 自分が振られた相手に飲み会を作ってと頼めますか?

    こんにちわ。先日、とてもびっくりしたことがあったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 2,3ヶ月前に飲み会で知り合い、その後ほぼ毎日のようにメールをしてた男性(35)がいます。二人で食事をしたり遊びに行ったのは4~5回くらいでしょうか。 で、最初は私もその人のことをいいなと思っていたのですが、段々「いや、違うかも」て思うようになり、彼の方は逆に私を好きになってきたように思います。メールの内容とか、会う約束の取り付け方とかが、なんていうのか、暑苦しくなってきてました。 なんとなく、「これは告られてしまうかも」という感じになってきて、でも自分にはその気がなくなってきたのでもう会うのをやめようと思い始めました。でも、話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけたら、その帰りに「つきあってほしい」といわれました。その場では「考える」と言って帰りましたが、その後彼からきたメールを読んで「もう会いたくない。申し訳ないけどメールで断ろう」と思って、「あなたはとても優しいし、いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。ごめんなさい」というメールを返しました。一応、誠意を持って書いたつもりです。そしたら、1週間後に「わかったありがとう」みたいなメールが返ってきました。 その後、数週間後に、突然彼から「飲み会やって」ていうメールがきました。びっくりしました。私だったら、ほんとに好きになった相手に振られたら、「じゃぁ飲み会やってよ」なんてとてもじゃないけど言えません。。。 お互い、どういう顔をして会えというのでしょうか。 それに飲み会って、自分の女友達を呼びますよね。自分の友達に、過去に自分に告ってきた相手を紹介するのって、なんだかおかしくないですか?彼には「私はあなたのこと気に入らなかったから、代わりに他の子紹介するわ」友達には「私に告ってきたけど私気に入らなかったから、あなたたち良かったらどうぞ」ということをするってことですよね。その男性にも、自分の友達にも、失礼というか、デリカシーがない行為だと思うんです。言い方がとても悪いと思いますが「私コレいらないけど良かったら使う?」みたいな。。 無視すればよかったのかもしれませんが、かなりびっくりしたのと「もしかして私がそういうこと平気でできるチャラい女だと思ってるのかな」という憤慨した気持ちもあって、上記の主旨と「(お断りして)心苦しい気持ちでいたのが馬鹿みたい」という内容のメールを返したら、相手からカチンとするメールが返ってきました。さすがに馬鹿馬鹿しくなってそれ以後はもう連絡していませんが。 その男性は真面目な人だと思えたし、あんまりチャラチャラしてる人にも思えなかったし、職業柄、年齢的にもちゃんとお付き合いして結婚できる人を探していたんだと思うんですが。。。  皆さんはそういうことってフツーにできますか?私が偏屈で固すぎるのでしょうか?生真面目に考えすぎでしょうか?それとも、その男性は別にそこまで私のこと好きでもなかったんでしょうか?人それぞれといわれればそれまでかもしれませんが、なんだか、後味が悪くて中々頭から消えません。宜しければご意見いただければと思います。