mamanosukeのプロフィール

@mamanosuke mamanosuke
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/08
  • 哺乳瓶のやめさせ方を教えて!

    2歳の男児です。母乳で育てていましたが、現在生後4ヶ月になる娘を妊娠した際、フォローアップミルクに変更しました。少し前までは寝る前に必ずミルクを飲みながら眠っていたのですが、最近中身は無くても哺乳瓶だけ吸いながら眠るようになりました。でも、日中でも哺乳瓶を手に持ち、度々チューチューしています。赤ちゃん返り的なこともあるのかな…もう少しこのまま様子みようかな、でも早くやめさせたいと考えています。このようなご経験のある方、何かアドバイスをいただけませんか?よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • sakumam
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 第二子妊娠中です・・なにもかも中途半端です。

    現在2歳の男の子がいます。そして妊娠7週目の妊婦でもあります。 妊娠発覚と同時期に息子がインフルエンザになり・・私も一緒に感染しました。薬が飲めないので一週間ほど寝込み・・元気になったかと思ったら今度はひどいツワリで悩まされています。一日中食べては吐いての・・繰り返し。寝不足で家事も中途半端。旦那にもキツクあたってしまう・・(気持ち悪いなら食べなければいい。と・・全く体調を理解してくれないのです)子供も外で遊びたいとわめいて・・外に出ればどこにでも行ってしまう・・。ストレスもたまっているようで壁に頭をぶつけたりするようになってしまいました。私は近くに身内もいないので 保育園に相談すると・・一時預かりをしてくれるということに・・。 今日、早速一時保育を試したのですが・・息子が号泣。 旦那も「妊娠は病気じゃないんだから・・・」と息子をかわいそうだと 言います。 一度、流産もしているのでお腹の子も心配。息子も心配・・・。 この先、乗り切れるか不安です。 保育園を利用することは間違っていますか?? そして2人目妊娠中の時、上の子はやはり情緒不安定になるものでしょうか・・・。 私の愛情不足なのかな。 保育園に預けることになってさらに 情緒不安定にならないかと・・心配しています。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 【おしゃれな個室付き露天風呂のある所を探しています】

    ちょっと豪華な温泉旅行をプレゼントしようと計画しています。 条件としては、 ・個室付き露天風呂がある(さらに景色が綺麗だと◎) ・雰囲気がいい ・客室が綺麗 ・料理がおいしい ・寝室はベッド(妥協可) ・予算の上限は20万円(1泊/2人) ・地域は関東周辺(ただしこの限りではありません) 自分のイメージに合うのは箱根吟遊( http://www.hakoneginyu.co.jp/ )だったのですが、 1年先までほとんど予約で一杯と言われ困っています;; 是非ともオススメの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • パーティであと1品2品・・・

    土曜日に友人(3~4人)が我が家にやってきます。 夜ゴハンでおもてなしする予定なのですが、↓まではメニューが決まったものの、あと1品2品増やしたいのですが思いつきません。 簡単に出来て、出来ればあらかじめ作っておけるようなものがあれば教えてください。  ・グリーンサラダ+プチトマト  ・パエリア  ・チキンのグリル焼き(じゃが芋、しめじ、玉葱、パプリカ、ピーマン、も一緒に)  

  • 彼女のため?自分のため?最愛の人が結婚してしまう。

    僕には、本当に大好きだった彼女がいました。 愛称はすごい良かったと思います。僕と性格も似てたようなので、一緒にいるとすごい楽でした。楽しかった。 でも大好きだったけど、お互い共通の友人だった人と彼女とその人の人間関係の悩みがあったため、そのことでよく喧嘩もしていました。 大切に想う分、想えば想う程その問題を解決させてあげたいと僕は一生懸命になりました。 でも、頑張れば頑張るほど彼女との間にズレが生じたのかな? 悩んだあげく、僕は僕と一緒にいると彼女を傷つける。困らせる。と、思い離れることを選びました。 この頃、僕自身気持ちに余裕がなかったと思います。 離れてでも、ちょくちょく共通の話題などで連絡は取り合ってました。 彼女の母がガンになったとの、連絡もうけました。 世話になってたのもありますし彼女の母親をほっておけるわけもないですし、そのことで連絡をとったりもしました。 離れた日から何をしてても思い出すのは彼女でした。 でも友人問題、母のことたくさんの問題がある彼女を置き去りに離れた僕はやっぱり彼女にはふさわしくないと言い聞かせて毎日過ごしてきました。 おとついのことです、彼女から連絡がありました。 結婚する!と言われました。 4ヶ月でのスピード結婚です。 彼女との電話は、なつかしい話から付き合ってた頃の話など長電話になりました。平常を装ってましたが、電話を切るなり感情が抑えられなくなりました。 彼女のために。とか言って離れたのは僕の方なのに。 でも、そのとき思いました。愛してる人はだれなのかを。 残酷ですが、気づいたのは今頃。気づかぬフリしてきただけかもしれません。 彼女の結婚の相手は、僕よりも安定したしっかりした職業の持ち主。 彼女が幸せになるには問題は無いと思います。 彼女の話では、式場もまだ決まっておらず、お互いの両親と挨拶をかわしてるとこまでと聞いてます。 そこで、みなさんに聞いてほしいのは、ここにきて彼女に自分の想いを伝えていいのか?です。 当然うまくいくとか、くつがえせるとかは思ってないです。 僕自身がこの思いを秘めたまま、このまま彼女が結婚すれば、僕は一生この想いを引きずっていくと想います。 もちろんどんな結果でも、彼女の味方ではあり続けようと思ってます。 電話の時に話してた、『本当に好きな人とは結婚できんな。』っと言った言葉が頭を回ります。 想いを伝えることで、彼女を困らせるかな?って思いもあってなやんでいます。 彼女とは今夜会います。