himemakiのプロフィール

@himemaki himemaki
ありがとう数8
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2007/03/08
  • 年下の方との合コン(女性の方お願いします)

    34歳バツイチの男性です。 離婚して約2年が経ち、ようやく気持ちの整理もついてきたので、 そろそろあらたな出会いなんかも考えてみようかなと、会社の 同僚に何げなく話していたところ、気を使ってくれたのか、 今週末に合コンをセッティングしてくれました(いいヤツです笑)。 お相手は25~28くらいの女性の方々のようです。特別な期待は しておりませんが、面白い人がいれば、メシトモぐらいになれる 人ができたらいいなぁとは思っています(たまには女性とおいしい ものは食べたいですよね) でも、これぐらいの年齢の女性からすると、歳が離れている僕は、 そもそも合コンでは、友達候補としても対象外なんじゃないかなぁと 思ってしまいますが、どうなんでしょう? 僕は、歳のわりには若く見えるとはいわれますが、それはお世辞で やはり年齢相応にはなってきていると自覚してます。昔から落ち 着いてみられるタイプだったんで、中身と外見がようやく一致して きた感じです。ようするにまあ恋愛経験、離婚経験はともかくその 他は34歳相応の男性ってことです。 女性からすると、実際のところ、こういう男性やその年齢はどうなん でしょう?みなさんの率直なご意見やお考えを教えてください。 ちなみに僕自身には女性の年齢にはあまりこだわりがないので、 みなさんの意見をきいて今後の出会いの参考にさせて頂こうと 思っています。 あとひさびさの合コンで6年くらいのブランクがあるので(笑)、 アドバイスがあればそちらもどうぞ宜しくお願いします。 ではご回答お待ちしてます!

  • 面白いアニメを教えてください

    高1男です。 怪我で部活をやめて以来、勉強以外に暇な時間が増えました。 その時間にアニメでも見ようと思い、面白いアニメを探しています。 条件は、 ・ギャグ、コメディ系(爆笑できると尚良し) ・主人公は男 ・バトルや恋愛が中心なアニメ、シリアス系、萌え系は除外 です。 ちなみに今まで見て面白いと思ったのは ・銀魂 ・スクールランブル です。 よろしくお願いします。

  • 新婦が地味好きな性格です

     今年結婚しようと思っていますが、彼女が派手嫌いで人前に出るのも、二人のラブラブを見せつけるような映像や、教会での宣誓やキス、涙涙の両親への手紙朗読はゼッタイにイヤだと言い張っています。  実は私は、いままで出た結婚式で彼女が嫌いな上記の部分にこそ感動を覚えていました。  でも相手がイヤだというので、上記は全てやりません。  そうすると、参列してくれた人たちには感動を与えられないと思うのですが、上記のような気恥ずかしい演出無しで、感動を与えられる披露宴というのは可能でしょうか?  その場合、具体的にはどうすればいいでしょうか?  全く勝手がわかりませんので、どなたか教えてください。 なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • イヤな想い出となった結婚式

     3月3日に無事結婚しました。憧れのレストランウエディング。ドレスや着物、プロのカメラマン、ヘアメイク。バリへのハネムーン。たくさんの夢を詰め込んだ最高の時。みんなからかけられる「おめでとう!」という声。すごく幸せなひと時で一生の想い出となるはずだった。  5日にハネムーンへ出発予定だった私たち。3日はホテルで宿泊後4日に準備して旅立とうと計画していた。ラブラブな甘ーい雰囲気の中でホテルにたどり着き、休もうとした23時過ぎになった電話・・・、出なきゃ良かった。最悪の知らせ、奈落の底に突き落とされるカウントダウンの始まりでした。  「おじいさんが危ないから、すぐに来て!」と義母からの電話。取りあえずタクシーで急行し、お爺様の最後を見届けました。親戚の伯父様方も集まっており、「新婚旅行はどうするんだ?当然キャンセルだろう」との言葉!「もちろんです。」という彼の言葉!! 行きたい私の気持ちは無視されたまま、翌日の早朝には旅行社へのキャンセルが済んでいました。土壇場でのキャンセル、当然キャンセル料が30%かかりました。結婚式と新生活は彼が、旅行は私がと支払いを済ませていたんです。  「キャンセル料が30%で済んで良かったな」「結婚式が終わった後で良かっただろう」「今回はおめでとうは言えないな」「本当は旅行へ行った後に亡くなって欲しかっただろう」等々の相手の家族や親戚からの言葉の中、彼の実家に3泊もする羽目に。夢を打ち砕かれ、知りもしない親戚からのひどい言葉。ずーっと悔しくて悔しくて泣いている私を理解してくれない彼。誰からも「おめでとう」と言ってもらえないし、「旅行をキャンセルさせてごめんね」との言葉もない。今までの一生で今回のことが一番つらいことワースト1です!結婚式の幸せなんて一気に吹き飛びました。  今は体調を崩し、里帰り2日目です。彼は未だに実家で後片付け?をしている様子で、新居の片付けは私のみでやることになりそうです。思い出すだけでもまだまだ涙が止まりません!!  唯一、結婚式の写真のみが幸せだったことを証明してくれています。   結婚生活、彼の家族ともうまくやりたいと思っていたのですが、今回のことは一生胸に刻まれ、一緒にいて楽しいと思えないだろうと感じています。この気持ち、一体どうしたらいいんでしょう・・・。

  • お通夜&お葬式

    初めて投稿します。 私は29歳(男)の社会人です。 転職前の会社でとてもお世話になった先輩(34歳男性)のお父さんが 昨夜、亡くなられました。 先輩とは今でも付き合いがあって、何か役に立てればと思います。 具体的にどうすればいいのでしょう? 私には両親や兄弟、親戚がいなくてこういう常識的なことを 知りません。 (1)お通夜&お葬式に参列したほうが良いのでしょうか? (お父さんはメガバンクの偉い方でした。こんな私でも参加していいのでしょうか?) (弔電ぐらいにした方が良いのでしょうか?) (多数の参加が予想されるからです) (2)参列するのにも会場や時間が分かりません。 (会社では回覧があるので、それら情報は分かるのですが辞めてしまった今では知る術がありません。) (こういうのは、直接聞けばいいのでしょうか?) (3)香典はいくらぐらいが良いのでしょうか? (4)葬祭用の服がありません。 (平服でも良いのでしょうか?) (買ってでも揃えるべきなのでしょうか?) (もちろんフクサ?とか数珠も持ってないです) 色々聞いて申し訳ありません。 どなたか教えてください。