makitaroのプロフィール

@makitaro makitaro
ありがとう数28
質問数6
回答数35
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

私の可愛い猫達。「まき」と「太郎」からニックネームをとってしまいました。

  • 登録日2001/10/19
  • 1960年代の黒人奴隷解放運動について

    詳しく扱ってるサイトとかあったら教えてください。

  • J-PHONE

    Jフォンを北陸で契約したんですが一人暮らしで東京にきました。そして携帯が壊れかけてるので直したいのですが北陸と東京ってエリア違うから東京のJフォンショップで直したり解約すると多くお金を取られるのでは???

  • 生後1年の猫が...

    生後約1年のメス猫と約3年のオス猫を飼っています。 最近、メス猫がトイレがちゃんとあるのにわざわざ布団の上や、カーペットの上におしっこをします。トイレの砂を他の種類にしたわけでもないのに。また、トイレに入ってきちんとすることもあるんです。トイレに入ったけどなにもせずに出てきて、カーペットの上にしたり...。 何か理由があるこうどうなんでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • RIN-12
    • 回答数3
  • maybeの語法について

     ある本で、Maybeの語法を調べていたら、  「あなたは、その映画を見てとても退屈だと思うかもしれません」という文の英訳で、Maybe you'll find the film very boring.というこの文で、maybe…willは不可で、You may find the film very boring.の方が自然だと言うのです。しかし、別の本を読んでいたら、  Maybe we'll have some classes together.という文が出てくるんです。 maybeとwillを一文の中に使うのは、本当に間違っていると思いますか。皆さんの考えを聞かせてください。お願いします。

  • 昔のコーヒーのコマーシャルソングの歌手、題名

    教えて下さい!!10年以上前のコーヒーのコマーシャルソングなのですが、低い女の人のボーカルです。「モーニングカフェ」という歌詞が一部に入っていたと思います。アカペラに近かったと思います。先日、テレビ東京の、アーティスト紹介の番組でも、聞きました。ぜひ、どなたか教えて下さい。