verfvのプロフィール

@verfv verfv
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
75%

  • 登録日2007/03/03
  • 承認前の特許出願内容閲覧は可能か?

    あるビジネスモデル特許を出願している会社があります。 承認される前に内容を第3者が閲覧することはできますか。

  • なし崩しってどういう意味ですか?

    「なし崩しに」ってどういうのをいうのでしょうか? その時の勢い、雰囲気でそうなってしまうというふうに解釈 していたのですが、辞書をひくとどうもそうじゃないようで よくわかりません。

  • 自主的に学習すべきか

    私は高校二年生でして、4月から3年生になります。 進路もさんざん悩んだ挙句に私立大学の「哲学科」に進むことを目標にしました。 大学では「西洋哲学」を学ぼうと思います。しかし、今私は高校で「日本史」を学んでいます。理由は1年次には「日本文学」を大学で学ぼうとしていたからです。ですが、今となっては「西洋哲学」のほうに意識が向いています。 私は自主的に「世界史」を大学に入る前に学習すべきでしょうか。 何か良いアドバイスをしてもらえるならば、幸いです。

  • 早稲田の転部に詳しい方!(浪人できません!)

    文学部落ちました。政治経済学部と文化構想学部と商学部しか受かりませんでした。情けないです。最悪の駄目人間です。 どうしても文学部ロシア文学コースで勉強したいんです!ドストエフスキーの研究とロシア語の習得に人生をかけたいんです!ロシア語は3級まで取ったし、早稲田の大学院まで行って極めたい!親も納得していますが、浪人だけはやめてくれと言われています。 上記の3学部の中で文学部への転部がしやすい学部はどこですか? どうしても文学部へ行ってドストの翻訳できるくらいになりたいんです。ドスト命!誰か助けてください!!!

    • ベストアンサー
    • noname#25067
    • 大学・短大
    • 回答数8