salkitaのプロフィール

@salkita salkita
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2007/03/02
  • 一度信頼できなくなった夫をまた信じられますか?

    結婚2年の、現在は主婦です。 結婚半年で、夫が信用できなくなりました。 生活費は別で、パチンコに行っても「俺の稼いだ金で好きなことして何が悪い」といつも言います。 ほとんど休日がない仕事なのに、暇さえあればパチンコ、飲み会には必ず参加、結婚当初は女性からのメールが度々来ていました。 あまりにも頻度が高いので、「ただの友達なら、結婚したことを知らせて、メールをやめて欲しい」と訴えたところ、そんな些細なことで煩い、と怒られ喧嘩になりました。 その喧嘩で、「そんなにいやならやめればいいじゃん」とさらりと言われたのです。 「やめる」とは結婚生活を、です。 この人はこんなに簡単に離婚を匂わすことが出来るのかと、正直あきれてしまいました。 その後は喧嘩をするたびに「じゃぁやめたら」とか「もうあきらめたらいいじゃん」という言葉を使います。 最初のうちはめげずに「そんなに簡単に別れるようなこと言うなんておかしい」と反論していたのですが、最近はまたコレを言われるのがいやで、喧嘩になりそうでも、努めて関心を持たないようにして口出しをしないようになりました。 そのほかの時は普通なのですが・・・。 とても年上の夫で、私の意見にいちいち諭すような反対意見を述べてくることも、ずっと「私は本当にバカなんだろうか」「私の頭はおかしいのだろうか」と考えてましたが、最近は気にしないことを覚えました。 気にしなければなんて事ないですから。 リビングの床で寝て半年以上になりますが、もう一度夫を信じてみようかと思い始めています。 結婚生活が長い方、今までの生活で一度信用ができなくなった相手をもう一度信じるために、どのようなことに努められましたか? どうしたらうまく気持ちの切り替えが出来るのかわかりません。 ぜひ助言いただけたら、と思います。 補足・別々に寝ているので、もう7ヶ月以上夫婦生活はありません。