jkrd の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 新型CB400SF or 中古BIGネイキッド

    今度初めてバイクを買おうと悩んでいます。 今までの第1候補はCB400SF spec3だったんですが新型が出てしまった為また悩み始めてしまいました。 悩んでいる理由は、CBの新型の価格が高くなってしまい、中古の CB1300SFやZEPHER750などと同じぐらいになってしまった事です。 (長く乗りたいと思っているので出来れば新車をと考えていますがBIGバイクも捨てがたい・・・) 皆さんだったらどっちを買いますか? 使用方法は基本は毎日の通勤で市街地走行に使い、たまに山に行ったり、たま~にツーリングなどが出来たらいいなと思っています。 皆さんの意見をどうぞお聞かせ下さい。

  • 初心者(♀)のバイク購入について。。。

    先週に普通自動二輪の免許を取得した主婦(30代半ば)です♪ 前々から免許を取りたいという気持ちがあったのですが中々行動におかさずとうとうこの年齢まで年数が経ってしまったのですが やっぱりここで取っておきたい!!と思いついに取得できました! とりあえず免許取得だけで春頃からバイク購入。。。と考えていたのですが実父・主人(共に大型ライダー)曰く、「春からだとバイクのクラッチ操作やなんかを忘れてしまうぞ~早い事購入してしまえ」と言います。 ちなみに今いいな。。。と思うバイクはカワサキのエストレヤ、スズキ のグラストラッカー、ボルティーです。(すべて250CC) 皆さんは取得されてどのくらいで購入されましたか? また250CCのバイクでお薦めのバイクがありましたら教えて下さい☆

  • DT125R→TS125R の移植について

     こんばんは。現在92年式のTS125Rに乗っているものです。 近々友人にDT125Rをもらうのですが、そのDTについているパーツをできる限り移植しようと考えています。  現在考えているプランは   (1)チェーン・スプロケットの移植   (2)チャンバー+サイレンサーの移植(ラフ&ロード社製)   (3)タイヤ移植 以上の移植に問題はあるのでしょうか?当方素人なのでなにかアドバイスお願いいたします。

  • DT125R→TS125R の移植について

     こんばんは。現在92年式のTS125Rに乗っているものです。 近々友人にDT125Rをもらうのですが、そのDTについているパーツをできる限り移植しようと考えています。  現在考えているプランは   (1)チェーン・スプロケットの移植   (2)チャンバー+サイレンサーの移植(ラフ&ロード社製)   (3)タイヤ移植 以上の移植に問題はあるのでしょうか?当方素人なのでなにかアドバイスお願いいたします。

  • レッドバロンで明日買うかどうか決定するんですが。

    先月免許取りました。 今日レッドバロンにいきました。店員さんと話しました。 本当はアメリカンに乗りたいんです。 今日もあの大きな車体を見ていたのですが、 ワクワクしてきました。 でも加速など、いろんな面で、バイクの機能的に見ると アメリカンはネイキッドに劣るといわれまして、 CB400がいいと薦められました。 僕としては、街乗りも、山も、長距離も、二人乗りも、 いろいろ楽しみたいです。 それならネイキッド、特にCBがいいといわれました。 CB400が一番売れているとのことです。 でも、CBとドラスタなら、どっちに乗りたいかといえば やはりドラスタなんです。 だけど、ドラスタを買ったら買ったで後悔しそうだし…。 でとりあえず、CBを見積もり。 30万の車体+なんやかんやで 合計40万程度になりました。 でもオークション見ると、同じ程度くらいのCBが 10万円くらいで買えるんですよね。 これってどうなんでしょう。やっぱ店で買うと車体も高いんでしょうかねえ? 今回提示された金額、 40万あれば、 個人売買でCBとドラッグスター買ってもおつりがきそうなんですよね。 それならネイキッドとアメリカン両方楽しめるし・・・。 もちろん車検・保険・手続き云々を一切レッドバロンさんに任せるから 10万くらいとられるんでしょうけど、 僕は会社員じゃないので、時間があるので、その辺は自分でやってもいいんですよねえ。 どうしましょう。 やはり初心者はレッドバロンなどで買うべきでしょうか。 私はできればオークションで安く買いたいんですが。 あと、店員さんの言うとおり、初心者はやはり、CB400なんですか。 CB400はすごく名機だといっていたのですが本当ですか。 質問内容が支離滅裂ですいません…。 いちばん聞きたいのは、ネイキッドとアメリカン、 乗ってみて、どっちがよかった?ってことなんですよ。 11月の26日の、明日午後には、バロンに行って、 購入を決めてしまいまいそうなので、 今日中に回答ください。

  • エブリィワゴンへの買い替え

    今2000年モデルのゴルフワゴンに乗っています。 先日たまたま通りがかった中古車屋さんに新古のエブリィワゴンがあり、見た夫が買い替えたいと言ってます。 夫曰く、 ・維持費が安くなる。 ・両側スライドドアで子供の乗せ降ろしが楽。 ・今なら下取り価格がある。 家族構成は夫・私・6ヶ月の双子です。 車を使用するのは雨天時夫の通勤、週末の休日、子供の通院くらいです。ゴルフも6年半で3万キロ乗ってません。 私は次の車検後2年乗ったら買い替えようかなと思っていたのですが、夫はもうエブリィワゴンを買うつもりでいます。 維持費が安くなるのも、スライドドアも魅力的です。 でも軽1台でこの先不便に思わないかがネックです。 愚問で申し訳ないですが、ご意見ください。

  • 125cc以下のおすすめバイク

    約10年ぶりにバイクに乗ろうと考えています。 ただ最近のことがあまり分からないので、おすすめなどを教えてもらえますか? 諸事情から、小回りがきいて税金も安い125cc以下のバイクで考えてます。 用途としては、近所を出歩くためのアシが主になります。 (いずれはビックスクーターも欲しいとは思ってますが・・・) 希望条件としては、 ・125cc 以下 ・二人乗り可能 ・スクーター以外(ギアチェンジしたいから) です。 メーカーに関してはヤマハが好きですが、あまりこだわるつもりはありません。 乗ってみた感想だけでなく、乗ってみたいと思っている車種についてなどもありがたいですが、 現実的に手に入りにくいような、旧型や海外の車種などは除いていただければと思います。 では、よろしくお願いします。

  • 初めて普通自動二輪バイクを購入する

     普通自動二輪免許をどうにか取得できた、原付バイク暦4年の若輩者です。  発作的に「もう少し遠くに行ってみたい。」「2段階右折が面倒」、「安全運転しても原付で走ると車から邪魔者の扱いされる」などの理由でMT車に乗りたくなりました。  仕事しながら、土日を利用して何とか免許を取れ(かなり苦戦しました。)運転の仕方を忘れない内にバイクを購入しようと思っていますが、種類がたくさんあって迷ってます。(保険や車検などもあり、これも不勉強です。)  条件としては、 1.体型は165cmの50kgであまり力がありません。(教習車の400cがとても重かったです。) 2.都会で乗り、たまに近距離の郊外へ行きたい。 3.予算はMAXで30万円超る程度。 4.燃費が良く、車検と任意保険(これは絶対入ります)などが安い。 5.初心者でもそれなりに「バイクに乗っている!」と体感できる。 6.現在乗っている「リトルカブ」は、最近自賠責を更新し任意保険も加入しているので乗り続けたい。 7.ATでもと思うが、せっかくMTを取ったのでMTを乗りたい。  ネットの検索などで「ホンダ FTR」がヒットしましたが実際どうなのか不安です。  中古車はクセがあって初心者には向かないのですか?  後、購入後に必要な物(ライダースーツや靴)などもアドバイスが欲しいです。    以上です。お薦めのバイクがありましたらご紹介下さい。  よろしくお願いします。

  • 初めて普通自動二輪バイクを購入する

     普通自動二輪免許をどうにか取得できた、原付バイク暦4年の若輩者です。  発作的に「もう少し遠くに行ってみたい。」「2段階右折が面倒」、「安全運転しても原付で走ると車から邪魔者の扱いされる」などの理由でMT車に乗りたくなりました。  仕事しながら、土日を利用して何とか免許を取れ(かなり苦戦しました。)運転の仕方を忘れない内にバイクを購入しようと思っていますが、種類がたくさんあって迷ってます。(保険や車検などもあり、これも不勉強です。)  条件としては、 1.体型は165cmの50kgであまり力がありません。(教習車の400cがとても重かったです。) 2.都会で乗り、たまに近距離の郊外へ行きたい。 3.予算はMAXで30万円超る程度。 4.燃費が良く、車検と任意保険(これは絶対入ります)などが安い。 5.初心者でもそれなりに「バイクに乗っている!」と体感できる。 6.現在乗っている「リトルカブ」は、最近自賠責を更新し任意保険も加入しているので乗り続けたい。 7.ATでもと思うが、せっかくMTを取ったのでMTを乗りたい。  ネットの検索などで「ホンダ FTR」がヒットしましたが実際どうなのか不安です。  中古車はクセがあって初心者には向かないのですか?  後、購入後に必要な物(ライダースーツや靴)などもアドバイスが欲しいです。    以上です。お薦めのバイクがありましたらご紹介下さい。  よろしくお願いします。

  • オフ車

    こんばんは!  この度渓流釣りを始めたのですが、山奥だけあって車に限界があり、オフ車を購入しようと思います。  これまでロードは数年乗ってきましたが、オフ車は全くの初めてです。  主に林道になりますが、フィールドまでは普通に国道を走ります。モタード車ですと、やはり林道はきついのでしょうか?所有免許は大型です。一般道~林道まで、快適に走れるお勧めをお願い致します。

  • 妻の浮気を許しました・・信じると言った自分の責任

    初めて質問させていただきます 宜しくお願い致します。 私30代後半 妻30代後半 子供2人 どこにでもいる普通の夫婦 だと・・思っていたのですが 妻の不倫に気がついたのは1月終わりの事でした 妻の様子が最近何だか変だな?と感じたので冗談のつもりで 「浮気でもしてるんじゃないの?」って聞いたのがはじまりでした 「ごめんなさい・・実は2ヶ月前から真剣にお付き合いしてる人が います」 思いもしなかった回答だった為 心臓が飛び出るくらい驚きました その場は体の震えが止まらなくなり冷静ではいられませんでした それから30分くらいして冷静に話しを聞くことに・・ 妻は私と離婚してその男性と一緒になりたいと言うのです いきなりの事で即座に納得なんか出来る訳も無くその勢いで相手の 男性(30代後半)と会う事にしました その男性は 「妻とはうまくいっていないけど子供の事を考えると今離婚は出来ない ただ子供が大きくなれば離婚するかもしれません」 と言われました。 それじゃ私の妻はいつまで待てば良いんだ!妻の事をどう考えてるんだ!と聞くと 「奥さんは何て言ってるんですか?」 なんて無責任な奴なんだ!と思うと悔しくてたまりませんでした そこで奥さんと別れて妻と一緒になるかそれとも妻と別れるかはっきりしないのなら慰謝料を請求するぞ! と言ったとたん「そんなお金は無いので別れます」 あっさりしたものでした 妻には次の日責任をもって別れを告げるよう約束をしその場は別れました。 でも妻の真剣な気持ちを思うとすごく悩みました なんでこんな事に・・と その頃このサイトの事を知りました 何度質問しようかと悩みましたが同じような境遇の方が沢山いた 事にとても驚きました。色々参考にもさせて頂きました それから2日が過ぎ 相手の男性に別れを切り出されたはずの妻ですが 何故か妻の相手を思う気持ちは更に大きくなっていました それもそのはずです こともあろうに相手の男性の別れ話の切り出し方がいい加減で 「もう無理だから別れよう」 「でももし俺が離婚するような事があれば必ず迎えに行くつもりだから」 と言われたそうです 話を聞いて呆れました 再度男性に会いその場限りのいい加減な事は言わず 責任のある言葉で妻と話をしてくれるよう頼みました そして今度は私もその場に立会いました 男性は責任のある言葉で別れを告げたと思っております でも男性の言った言葉に納得がいかないようで (どうやら私がむりやり言わせたと思ったようです) それでも良いから離婚して彼を待ちますと・・ 私も正直疲れました そして離婚を決意しました それから2~3日たって 妻が私ともう一度やり直したいと謝ってきました 「私がバカでした あんな男だとは思ってなかった もう浮気は絶対にしないので許して下さい ごめんなさい」 妻が浮気した理由は理解できません 聞くと「私はただ彼を見ているだけで良かったのに彼も同じ気持ち だったと言う事がわかってから理性を失ってしまった」と でも、もしかしたら私にも何か原因があったのかもしれない・・ そうも考えました 自分なりに色々考えた末すべてを許す事にしました。 長文ここまで読んで頂きありがとうございます 本当はもっと色々あったのですが要点をまとめて書いたつもりです わかりにくい部分も多々あると思いますが宜しくお願いします ここからが相談なのですが その男性と妻は同じ会社に勤めています 私はこんな事があったのでてっきり妻は 仕事を辞めるつもりなんだと思っていたのですが・・ 妻は、ちゃんと自分の中では整理出来たし 何よりあんないい加減な男にはもう興味もない それにあんな男の為に私が辞めなくちゃならないのはおかしいし悔しい 手に職を持ってる訳じゃ無いし転職すると言っても正直年齢的にも 難しいと思う 今の会社は条件も良いし何より生活の為にも辞めたくない だから許可してくれるなら仕事は辞めずに続けたい。 その代わりこれからはもっと仕事に集中します それと会社の飲み会は今後絶対に行きません約束します!と言っています 信じて大丈夫なのでしょうか? あれから約1ヶ月・・ 気持ちはそんなにすぐ切り替えられるものなのでしょうか? すべてを許すと言った自分がいます やはり仕事の事も含めて信じてあげるべきなのでしょうか? ※妻には内緒にしていますが  後日相手の男性から”今後妻とは一切関わりません”  と、言う誓約書を書いてもらってあります

    • 締切済み
    • noname#24646
    • 恋愛相談
    • 回答数20