conejitoのプロフィール

@conejito conejito
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/24
  • 教職免許を取るまでの仕事

    私は今大学生の男です。 色々あって来年大学を卒業する頃には25歳になってしまいます。 卒業後は子供に関わる仕事をしたいと思っています。 一番やりたいのは中学校の数学の先生なのですが、私の在籍している学部では教職免許は情報の免許(高校)しか取れません。 高校の頃に流行ったITという言葉に流されて今の学部を選んだ私が悪いのですが、正直パソコンで作業をしていてもやりがいを感じません。 逆に虚しく感じてしまいます。(プログラミングはそれなりに面白いのですが) 卒業後は佛教大学の通信教育学部で中学数学の教職免許を取ろうと思っているのですが、私の場合取得には最低2年掛かります。 その間当然働かなくてはならないわけですが、できれば子供関係の仕事に就きたいと思ってます。 実習助手の求人が有ればそれに応募したいのですが、今年募集があるかどうかはよく解りません。(この前募集があったのは平成16年です) 卒業後どういった仕事が考えられるでしょうか? 近いうちに大学にも相談に行くつもりですが、よろしくお願いします。

  • 1からの大学受験

    現役のときに、大学受験に見事失敗し就職した後、ある程度お金もたまり、再度大学受験にトライしようと思っています。  しかし、学力は試しにセンター試験を読んでもさっぱり分からず、受験勉強をしなければいけないのですが、予備校や塾へ通うのがいいのか、はたまた進研ゼミやZ会のような通信教育をすればいいのか迷ってます。  もうひとつとして、希望する学部は、国立大学の教育学部家庭科教員専攻です。私学は文教大学しかないので、そこを併願受験するつもりですが国立大学で家庭科といえば、ここというようなところはありますか?現役のときは、鳴門教育大学と姫路工業大学を志望しました。候補として(学力を除いて)今は、パンフレットに感銘した横浜国立大学、受験雑誌で非常に家庭的だといわれる埼玉大学です。性別を問わないのであれば日女が一番なのですが………。(当方男ゆえ)

  • この場合敷金は返還されますか?

    もう引っ越して数ヶ月は経つのですが、以前6年ほど住んでいた部屋の敷金が1円も返ってきていません。 1回目か2回目の更新の際に 「敷金は1ヶ月分だけしか頂いていないですし退去しても返しませんよ」 という事を口頭で言われていて、了承していました。 しかし今その時の契約書を見ても、返さないという内容の記述はありません。 退去時の立会いは契約時とは違う担当の方で、 「結構汚れてますねー 敷金は返さなくてもいいですよね?」 みたいな事を言われました。(実際に結構汚れていました) そこでも了承はしたのですが、その後その部屋には壁紙の張替えやクリーニングは入っていません。 私が出た時の状態で新しい入居者を募集しています。 支払った敷金自体は約6万です。 少ない額ですが、今からでも多少返還される可能性はあるでしょうか?